• 締切済み

花粉症をおさえるための治療方法で、、

以前、花粉アレルギーをおさえるために注射を一回しただけで症状が改善したと話を聞いたことがあるのですが、そういった治療法をしている皮膚科などの科があれば教えてください。神奈川県でお願いいたします。

• niko33
  • お礼率74% (579/773)
  • 病気

みんなの回答

回答No.2

もし、ステロイド注射のことでしたら…「治療として認めていない方法」です。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/aresute1.htm
niko33
質問者

お礼

ありがとうございました。

• gao_nyao
回答No.1

花粉アレルギーを注射でおさえるという治療法は、何も特別な治療法ではありません。大抵の皮膚科、耳鼻科、内科などで可能です。お近くの病院、診療所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

niko33
質問者

お礼

大抵の皮膚科でそういう治療をしているのですね。有り難うございます。