• ベストアンサー

自転車が載る車で

自転車が容易に載せられて(横にしてもOK) 二人が乗れる小さ目の車を探しています。 ちなみに自転車は26インチのママチャリです。 よろしくお願いします。

noname#13086
noname#13086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2人しか乗らないのであれば経済的な軽自動車がお勧めです。私も2年間バモスに乗ってました。 らくらく自転車が乗ります。立てれば4台は入るようなスペースです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/hobio/
noname#13086
質問者

お礼

早々にご返事ありがとうございます。 返事が送れて申し訳ありませんでした。 やっぱり間四角な車が良いんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.6

トヨタのポルテ

参考URL:
http://toyota.jp/Showroom/All_toyota_lineup/porte/index.html
noname#13086
質問者

お礼

早々にご返事ありがとうございます。 返事が送れて申し訳ありませんでした。 ポルテしらべてみます。 ありがとうございました。

回答No.5

ダイハツ・タントがありますよ。 CMでは27インチの自転車を積んでいたので、26インチだと余裕で載せられると思います。

noname#13086
質問者

お礼

早々にご返事ありがとうございます。 返事が送れて申し訳ありませんでした。 タントはとにかく広いときいてましたが、それほどとは・・・ ありがとうございました。

  • pinmori
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.4

ミニカトッポに乗っており、実際に質問の状態を経験しました。載せられますがリヤウインドのフイルムをハンドルで傷つけました。やっぱり、これも経験ありですが、以前乗ってた軽の1BOX(No.2さんのバモスの様な)が降ろしも含めると小さな車という事では、一番です。載せるは割と簡単ですが、降ろす方が難しいです。

noname#13086
質問者

お礼

早々にご返事ありがとうございます。 返事が送れて申し訳ありませんでした。 三菱のサイトでトッポ調べてみます。 やはり軽のワンボックスですね。 ありがとうございました。

回答No.3

ズバリ「軽トラック」!コレしかないでしょう。 最近では、A/T車も必ずラインされていますし、4WDやPS付きも選べます。大きな声では言えませんが、過積載でもあまり目立ちませんから、500kg位は平気ですョ。

noname#13086
質問者

お礼

早々にご返事ありがとうございます。 返事が送れて申し訳ありませんでした。 やっぱり小さくて中身が大きいのは軽のワンボックスのようですね。 ありがとうございました。

  • zd4rp0
  • ベストアンサー率31% (39/123)
回答No.1

デミオとかキューブかな。 背が高めで、後部がフラットになるタイプ。 先代キューブに乗ってますが、 カタログで積んだ状態の写真を見た事があったような・・・。 でも、その状態で2人乗れたかどうかは不明。 実際にやってみた事は無いので自信無し。 後、軽なら、「タント」のCMで自転車積んで無かったっけ?

noname#13086
質問者

お礼

早々にご返事ありがとうございます。 返事が送れて申し訳ありませんでした。 タント、調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自転車の大きさで

    娘の自転車(ママチャリ)を買いにいったら、 24インチからしかなくて、背の低いので 足が少ししか着かなくて買うのをあきらめました。 22インチのママチャリを売っているか? 製造しているメーカーは知りませんか? 子供用なら沢山あるんですが・・・・ また、電動自転車で22インチがあり サイズ的にもぴったりだったのですが 値段が高価で・・・・・・・・。 身長の低い方用に無いのでしょうか? ちなみに娘は142cmです。

  • 折りたたみ自転車について。(2)

    少し前に折りたたみ自転車について相談させていただいた者です。その節は大変お世話になりました! また相談にのってください。 ダホンのスピードP8かグローブにするつもりでしたが、ダホンとグローブは20インチあって、試しにトランクに入れてみたらギリギリでトランクのあちらこちらにぶつかってしまい車を傷つけてしまいそうでした。。。 そこで紹介されたのが、ブリヂストンのトランジットライト(16インチ+18インチ)と、どこのメーカーかわからなかった(自転車のボディに【NEO何とか~】と書いてありました。16インチ)ものです。 NEOのほうは、ゴム製の大型チェーンガードが付いているところに魅力を感じました。 どちらも4万円前後で、ギヤもサスペンションも付いていないシンプルなものです。 どちらが良いと思いますか? それと購入する自転車屋さんは家の近くのほうが良いのでしょうか?ちなみにそこの自転車屋さんは車で約2時間かかります。近くの自転車屋さんでもメンテナンスしてもらえるものなのでしょうか? 店員さんに「ママチャリ感覚で乗りたいのですが・・・」と伝えたら、それが一番難しい要望だね・・、と苦笑されてしまいました; よろしくお願い致します。

  • 初期プレマシーに26インチ自転車(ママチャリ等)は積めますか? 

    初期プレマシーに26インチ自転車(ママチャリ等)は積めますか?  平成11年式マツダ プレマシー3列シートです。 26インチの自転車(いわゆるママチャリ)を積みたいと考えております。 (ハンドルを下向きにする等はできます)また、3列目シートははずしています。 この車はシートアレンジ等によって可能でしょうか? どなたかご経験のある方教えて下さい。

  • 自転車で教えて下さい。

    車は、結構知識を、持ってるつもりです。 しかし、子供のチャリンコが、たまに、空気が少ないと思い、入れてみたら、 抜けるんで、虫を、代えたりはしてます。 ただ、しばらく「半年ですが、、、」空気が、少ないんで、また入れてます。 ちなみに、車用ですが、一応1万円出した、空気圧の見ると、言うか、入れたり出したりできる物を、持ってます。 車だけで、使うのも勿体無いんで、 今まで、適当に、入れてましたが、出来れば、普通は、どれ位の設定で、空気圧を、入れたらいいんでしょうか? 一応、16インチの、子供用、 20インチの、子供用、 26インチの、電動ママチャリ 3台あります。大体かと思いますが、規定値など、聞いた事無く、今まで、指でおして こんなもん?って感じでしたが、折角、コンプレッサーも有るんで、 知識として、知りたいんですが、大体で結構です。 自転車に詳しい方、教えて下さい。

  • 車を傷つけていった自転車!!!

    自転車が私の車の横を無理やり通って行き、車に傷が・・・ クラクションを鳴らし追いかけたのですが、猛スピードで逃げられてしまいました・・・ 自転車ってナンバープレートとか付いていないし、どこの誰やら・・・ これって、どうにもなりませんよね?!

  • 自転車を安く送る方法を教えてください

    自転車を名古屋から東京に送りたいのですが、 安く送る方法をご存知でしたら教えてください。 自転車はママチャリで、27インチです。 では、よろしくお願い致します。

  • 自転車のサイズ

    168cmの人間に最適な自転車のサイズは何センチですか? 20代の男で60kgの体重です。 ママチャリというか、シティサイクルを買おうと思っているのですが、 26インチのがいいんでしょうか? 27インチのがいいんでしょうか? 26インチのが標準的でしょうか?

  • 前傾姿勢の自転車で立ち乗りできますか?

    前傾姿勢で乗る自転車を購入予定です。マウンテンバイクほどではないですが、ママチャリよりは前傾気味の、今流行りのものです。 そこで質問。 1、立ち乗りは出来るのでしょうか? 私はたまに『えいっ』というとき、ママチャリで立ち乗りします。危ないので長くはしませんし、モモがはちきれそうになるので長くできませんが、瞬発力が欲しいときは役に立ちますね。 24インチのママチャリだと軽々立ち乗りできて、27インチの娘のだと立ち乗りしにくいし疲れます。(私は身長151センチ) 2、立ち乗りの楽さは身長と自転車の大きさに関係しますか? 自転車を買う前に経験者の方、教えてください。

  • 自転車の後輪の交換について

    26インチのママチャリの後輪が歪んでしまいました。 自転車の後輪を交換したいのですが、互換性はあるのでしょうか?

  • 自転車で車道に出る時の注意点教えてください。

    自転車はママチャリです。 歩道を走行していると横一列に歩く人たちが結構います(特に日曜など) そういう時だけは車道で走りたいのですが、 どういうタイミングで車道に入ればよろしいですか? 普通に走行しているときに車道に出るのは危ないですか? また、路駐している車が邪魔で後ろからも車が迫ってきているときなど どうやって進むべきでしょうか? ママチャリなので速度は10~22kmだと思ってください。 自転車乗りの諸先輩のご意見、アドバイスお待ちしています。