-PR-
締切済み

アジア杯

• 暇なときにでも
  • 質問No.10941
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 10% (6/59)

今アジア杯で日本は快進撃を続けていますよね?世界の中田がでないおかげで、日本は中田以外の起点、得点パターンというものを造りあげているのかもしれません。でも、もし日本がこれから世界の強豪たちに対等の戦いを挑むなら、中田抜きでもアジア杯ぐらいは楽に優勝しなくてはいけないし、むしろ司令塔としての中田の存在価値というものを、今よりもいい意味で薄めなくてはいけない。
 そうなっていくなら、アジアのなかでお山の大将になったくらいでいい気になってはいけないと思うんです。
 もちろんこれは、アジア杯優勝を前提としてですが。
皆さんの考えを聞かせてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

• 回答No.2

仮に今回のアジア杯で優勝しても、「アジアのお山の大将」になったと思うこと自体問題でしょう。 サウジもウズベクも2002年予選にむけて本格的強化中の状態ではなく、現在の状態で勝ったからといって、それほど喜べないでしょう。 今大会の出場チームですと名将ボラに率いられている中国に圧勝できれば、「東アジア」では敵なしだというくらいは言ってもいいかとは思いますが、なかなか難しいと思いませんか?
仮に今回のアジア杯で優勝しても、「アジアのお山の大将」になったと思うこと自体問題でしょう。

サウジもウズベクも2002年予選にむけて本格的強化中の状態ではなく、現在の状態で勝ったからといって、それほど喜べないでしょう。

今大会の出場チームですと名将ボラに率いられている中国に圧勝できれば、「東アジア」では敵なしだというくらいは言ってもいいかとは思いますが、なかなか難しいと思いませんか?