• 締切済み

画像のある部分の保存

aiaichanceの回答

回答No.1

私がやっている方法は、マイクロソフトの photoeditorというソフトがたいていのパソコンなら インストールされている(すべてのファイルの中に あるマイクロソフトオフィスツール内にある) ので、それにまず、画像を貼り付けるかファイル から呼び出して、点線の四角が画面の中央上に あると思うのでそれを選び、 保存したい画像の対象部分をドラッグし、 右クリックをしてトリミングを左クリックで選択 すれば、対象部分だけを取り出しできるのでそれで 保存しています。 言葉で説明すると難しいですが・・。

windam
質問者

お礼

ありがとうございました。