• ベストアンサー

画像の保存がうまくいきません!

はじめまして。 画像を右クリックすると、写真のような表示が出てきて、画像を保存することができません。 どうしたら画像を保存することができるのでしょうか? どうか教えてくださいm(__)mよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • negimagi
回答No.1

その画像だと思われるものは、もしかしたらFlashというもので表示されている可能性があるので保存できないのかもしれません。 よかったらそのサイトのURLを貼って頂けませんか。

その他の回答 (1)

• mrkato
回答No.2

FlashPlayerの出すメニューでなく、 ページの空き地を右クリックしたのと同じ反応ですから、 ページ全面に保護するページが定義されてあり、 個別画像のプロパティーが直接取得出来ない編集を してある様子です。 使用ブラウザアプリの設計によりますが、 ブラウザ枠のメニューで、完全保存(HTML&フォルダ) を取ると、付属フォルダに取得する場合があります。 先のかたのフラッシュ画像ではとの状態は、 ページ本文の個別ボタン単位に働くのは基本無しですが、 ブログパーツの複数がフラッシュというなら 通常見受けられます。 この際、ページに併せて読み込むフラッシュ部品には 表示される画像を入れず、そのフラッシュが引き込む アドレスに最新に出したい又は使用期限契約がある 画像のフラッシュ部品を積んでいる方式があります。 この画像はアドレス直接判明すればデータで保存、 ブラウザでフラッシュ画像として再現する手も ありますし、極端にコピー阻止対策してなければ デスクトップを「PrintScreen」キーで一面画像として コピーし、画像加工アプリに 新規貼り付けとして編集するのが可能です。