• ベストアンサー

フォーマットするとBIOSも無くなる?

よろしくお願いします。 OSが入ってるHDDをソフトを使ってフォーマットした場合、BIOSも無くなってOSをインストールすることが出来なくなってしまうのでしょうか? それともBIOSは残るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

BIOSはマザーボード上のチップ(フラッシュメモリーだったかな?)の 中に保管されているのでHDDをフォーマットしても無くなりません。

monemu
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kvm
回答No.2

>BIOSも無くなって ありえません フォーマットと言うのは HDDに対して作用するものです BIOSとは全く 関係ありません

monemu
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。