• 締切済み

自営業の娘の社内恋愛

自営業の両親の小さな会社に勤める30代の女性です。 社内で前から気になっている男性がいますが、なかなか進展しません。 彼は2歳年下の別の部署の男性です。 仕事上でごくたまに話す機会がありますが、それ以外の接点はありません。 両親は私が社員と親しくするのはあまり良く思っていないようですし、常に両親のそばで働いているので、私は社員とは仕事以外の会話や付き合いは一切していません。(と言うか出来ません) 私は社員旅行や忘年会にも参加しないので(できるような雰囲気ではない)、その彼と話す機会は仕事以外では皆無です。 彼は勤務態度がとても真面目で、地味ですが誠実で親切な人で、私の母の評価は良好ですが、仕事以外の彼のことは何も知りません。 私が彼を好きなのは、見た目が少しタイプなのもありますが、会社での人間性を好きになりました。 プライベートではどんな人か知らないのに好きだなんて、これが本当の恋と言えるかどうかわかりませんが、何年も前から気になっているのは事実です。 こういう難しい状況なので、ずっと前から彼のことが気になっていましたが、諦めていました。 数年前に社外で知り合った、まったく会社とは関係の無い人と結婚しましたが、結局うまく行かず、今は離婚してバツイチです。 この状況を少しでも進展させる方法はないですか? (小さな会社ですが)経営者の娘だと社員も手を出しにくいですよね? それも2歳年上で、バツイチ女ですし。 彼が結婚していないことは知っていますが、彼女がいるかどうかとかも何も知りません。 どうしたら彼に恋愛対象として見てもらえるでしょうか? うまく行かなくなると仕事しずらくなるし、両親に迷惑を掛けられないし、同じ会社なので変なアプローチもできないですし。 どうしたら良いか、ぜひ教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

その方の当番の仕事(部署の掃除とか、書類の配布)などを手伝うことからはじめられてみては、いかがでしょうか。 その後、挨拶→世間話、と発展すると思います。 世間話から、さりげなく彼のプライベートを聞いてみるのがいいと思います。 世間話は、会社のコミュニケーションの一種ですから、ご両親も目くじらを立てることもないと思いますけど?

koi_suruhanikami
質問者

お礼

こんな質問にご回答いただきありがとうございます。 彼とは部署が違うので、社内での接点はほぼゼロです。 顔を合わせるのも、通勤や外出時に出入り口で偶然居合わせなければまずありません。 何とか用事を作って彼のデスクに行っても、周りに人がいる部屋なので、仕事以外の話はしづらくて・・・。 このような状態なので、私も半ば諦めてしまい、もう4年ぐらい進展がありません。 社内恋愛って難しいですね。