• ベストアンサー

社内恋愛の同僚が目障りです

私とその女性はある会社の派遣社員です。他にも数人派遣社員がいますが、彼女と私は仕事内容が被るので、必然的に彼女と接することが多いです。 彼女は私より年上の35歳なのですが、独身で彼もいなかったのですが最近、同じ職場の(私とも同じです)ある男性社員と付き合ってる、もしくは彼女が好意を寄せているようです。 気にしなければいいのはわかっているのですが、彼女とその男性のやり取りというか、あからさまな態度が目障りで仕方ありません。 もともと彼女は気のない人にはそっけないので、その男性に対するときの態度はまったく違うのバレバレですし、男性がタバコを吸いに席を外すとそーーーっと付いて行って、給湯室などでこそこそ二人でいるところにたまたま私が行ってしまい、ぎょっとしたこともあります。 ちなみに私が女性の気持ちに気付いたのは、前から仲がいいので怪しいと思っていましたが、飲み会でたまたまその男性と隣になったので話をしていたら、帰り際に彼女に話しかけたときに明らかに怒っていたからです(^^; 彼女は優しいところも尊敬できる部分もあるんですが、頑固で人の意見を聞いてくれないところもあります。 どちらかというと、人を穿った見方をする人です。 (たとえば天然な性格の女の子がいたら、「あれは作ってる!!」と言って譲らない人です) 彼女は3月までの契約なんですが、それまでこのままなのかと思うとウンザリします。 打ち明けてくれたら楽なんですが、彼女の性格を考えると絶対に言わないと思います。 正直、その男性と話してると嫉妬されそうでちょっと避けてます。 私のほうがその男性と仕事の関係上関わりが多少強いので、困るのですが・・・。また怒られてもやりにくいし。 我慢するしかないのでしょうか?良い意見があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

残念だけどこういう公私混同して態度まで変わる人っているからね。 貴方は貴方でラインを引いて、やるべき事をやっていれば良い話だと思いますよ☆

nyanko05
質問者

お礼

彼女と席が物凄く近く、相手の男性とも近いのでどうしても目に入ってしまうんですよ。 諦めるというか、割り切るべきかもしれませんね。 それこそ私も仕事があるわけですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• high9909
回答No.5

言わないなんていいですね。 たいていの女は、もういいという程、延々と彼の話ばかりするんですよ。 私の場合、先輩が、聞いてもいないのに社内の彼の話をして、電話でまで1時間もはなされてもうほんとうにうんざりです! アホな女は自ら、昨日~~と(社内の人)ホテル行っちゃった~。なんて言いますからね。 たいていはこの類の悩みの方が多いのではないでしょうか、、? なのでマシだと思います。 態度にでてても内密にしてるぶん大人だと思いますが。

nyanko05
質問者

お礼

そういう人もいるんですね・・・・。 でも嫌がってるのに自慢話をする人は論外のような・・・(^^; 相手男性とちょっと話しただけで、不機嫌になる人は大人なんでしょうか・・・。 いろんな人がいるんですね。

• nunomasa
回答No.4

職場。これは、仕事をするための場所であり 遊ぶ場所ではありません。 ただ、誰か個人的によく話すのが悪い、というわけでもないと思います。 要は、それ以外の人とは話さなかったり、とか わざと無視したり、とか そういう事がなければ 特定の人とよく話をしていても、相手の人が嫌がってなければ良いと思うのです。 仕事をまったくしていない、というわけではないのなら、 あまり彼女に対する嫌がらせは辞めた方が良いのでは…というのが私の意見です。

nyanko05
質問者

お礼

嫌がらせといったことはまったくしていませんし、するつもりもありません。 相手の男性と仲がいいのが嫌というよりも、私がその男性と話す(もちろん仕事で)と不機嫌になることに困っています。 なので私が少し、男性を避けてしまってます。(郵便物などを渡すときに、席にいないときに机の上に置く、など) 嫌がらせができるような性格ならこんなに困らないのですが・・・。

回答No.3

もう放置しかないでしょうねぇ。 そんなにあからさまであれば3月までと言わずそのうち契約切られるんじゃ ないですか? あなたの方がその男性と仕事の関わりが強いのであれば、 それはそのまま接しておいて反応が変わった彼女を見て 「あ~、年増おばさんのひがみってみっともない。だからいつまでも 公私混同して中途半端な仕事しかできなくて独身なのよねぇ~。」って 冷めた目で見てやればいいんですよ。慣れればいいオチ対象になります。

nyanko05
質問者

お礼

そうですね。私は私の仕事をして、それで態度が変わるのならどうしようもないですし、ほうっておくことしかできないかな、と思います。 ご意見いただいてちょっと吹っ切れました、ありがとうございました。

• yumimiko
回答No.1

いるんですね、そういう女性…。仕事場で周りに迷惑をかける恋愛行為する女性…。 ここは悔しい?かもしれませんがnyanko05さんが一歩大人になることが一番かなぁと思います。 なるべく、関わらないように、反感買わないように…。面倒ですけど。

nyanko05
質問者

お礼

そうなんです、面倒なんですよね。 変なストレスがたまりそうで・・・・。 でも期限が3月までで、確実にその後はいなくなるので自分が大人になるいい機会にすればいいですよね。 ご意見ありがとうございます。