• ベストアンサー

社内恋愛の同僚が目障りです

私とその女性はある会社の派遣社員です。他にも数人派遣社員がいますが、彼女と私は仕事内容が被るので、必然的に彼女と接することが多いです。 彼女は私より年上の35歳なのですが、独身で彼もいなかったのですが最近、同じ職場の(私とも同じです)ある男性社員と付き合ってる、もしくは彼女が好意を寄せているようです。 気にしなければいいのはわかっているのですが、彼女とその男性のやり取りというか、あからさまな態度が目障りで仕方ありません。 もともと彼女は気のない人にはそっけないので、その男性に対するときの態度はまったく違うのバレバレですし、男性がタバコを吸いに席を外すとそーーーっと付いて行って、給湯室などでこそこそ二人でいるところにたまたま私が行ってしまい、ぎょっとしたこともあります。 ちなみに私が女性の気持ちに気付いたのは、前から仲がいいので怪しいと思っていましたが、飲み会でたまたまその男性と隣になったので話をしていたら、帰り際に彼女に話しかけたときに明らかに怒っていたからです(^^; 彼女は優しいところも尊敬できる部分もあるんですが、頑固で人の意見を聞いてくれないところもあります。 どちらかというと、人を穿った見方をする人です。 (たとえば天然な性格の女の子がいたら、「あれは作ってる!!」と言って譲らない人です) 彼女は3月までの契約なんですが、それまでこのままなのかと思うとウンザリします。 打ち明けてくれたら楽なんですが、彼女の性格を考えると絶対に言わないと思います。 正直、その男性と話してると嫉妬されそうでちょっと避けてます。 私のほうがその男性と仕事の関係上関わりが多少強いので、困るのですが・・・。また怒られてもやりにくいし。 我慢するしかないのでしょうか?良い意見があったらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

残念だけどこういう公私混同して態度まで変わる人っているからね。 貴方は貴方でラインを引いて、やるべき事をやっていれば良い話だと思いますよ☆

nyanko05
質問者

お礼

彼女と席が物凄く近く、相手の男性とも近いのでどうしても目に入ってしまうんですよ。 諦めるというか、割り切るべきかもしれませんね。 それこそ私も仕事があるわけですし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • high9909
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.5

言わないなんていいですね。 たいていの女は、もういいという程、延々と彼の話ばかりするんですよ。 私の場合、先輩が、聞いてもいないのに社内の彼の話をして、電話でまで1時間もはなされてもうほんとうにうんざりです! アホな女は自ら、昨日~~と(社内の人)ホテル行っちゃった~。なんて言いますからね。 たいていはこの類の悩みの方が多いのではないでしょうか、、? なのでマシだと思います。 態度にでてても内密にしてるぶん大人だと思いますが。

nyanko05
質問者

お礼

そういう人もいるんですね・・・・。 でも嫌がってるのに自慢話をする人は論外のような・・・(^^; 相手男性とちょっと話しただけで、不機嫌になる人は大人なんでしょうか・・・。 いろんな人がいるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nunomasa
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.4

職場。これは、仕事をするための場所であり 遊ぶ場所ではありません。 ただ、誰か個人的によく話すのが悪い、というわけでもないと思います。 要は、それ以外の人とは話さなかったり、とか わざと無視したり、とか そういう事がなければ 特定の人とよく話をしていても、相手の人が嫌がってなければ良いと思うのです。 仕事をまったくしていない、というわけではないのなら、 あまり彼女に対する嫌がらせは辞めた方が良いのでは…というのが私の意見です。

nyanko05
質問者

お礼

嫌がらせといったことはまったくしていませんし、するつもりもありません。 相手の男性と仲がいいのが嫌というよりも、私がその男性と話す(もちろん仕事で)と不機嫌になることに困っています。 なので私が少し、男性を避けてしまってます。(郵便物などを渡すときに、席にいないときに机の上に置く、など) 嫌がらせができるような性格ならこんなに困らないのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

もう放置しかないでしょうねぇ。 そんなにあからさまであれば3月までと言わずそのうち契約切られるんじゃ ないですか? あなたの方がその男性と仕事の関わりが強いのであれば、 それはそのまま接しておいて反応が変わった彼女を見て 「あ~、年増おばさんのひがみってみっともない。だからいつまでも 公私混同して中途半端な仕事しかできなくて独身なのよねぇ~。」って 冷めた目で見てやればいいんですよ。慣れればいいオチ対象になります。

nyanko05
質問者

お礼

そうですね。私は私の仕事をして、それで態度が変わるのならどうしようもないですし、ほうっておくことしかできないかな、と思います。 ご意見いただいてちょっと吹っ切れました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

いるんですね、そういう女性…。仕事場で周りに迷惑をかける恋愛行為する女性…。 ここは悔しい?かもしれませんがnyanko05さんが一歩大人になることが一番かなぁと思います。 なるべく、関わらないように、反感買わないように…。面倒ですけど。

nyanko05
質問者

お礼

そうなんです、面倒なんですよね。 変なストレスがたまりそうで・・・・。 でも期限が3月までで、確実にその後はいなくなるので自分が大人になるいい機会にすればいいですよね。 ご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 殺したいほど憎たらしい同僚

    前回下記のような質問をした結果、 ほとんどの方が私たちの方が性格が悪いと言う回答が返ってきました。 http://okwave.jp/qa/q7361355.html たしかに、この同僚に対してのやっかみも有るかもしれません。 しかし、先に行けばいくほど彼女に対する男性社員の態度があからさまになって行き、 それは職場の女性が息をのむほどです。 つい最近のこと職場で人事異動があり派遣社員プラス新卒の新人社員の先取り研修があり、 約20名近く新たに私たちの部署に新しい人たちが入ってきました。 私たちの部署は、いわゆる会社のブリッジ的な部分での役割を果たしているのですが、 (コンサル-情報管理-秘書的なサポートなど)実際に技術職についている彼女が、 新人のトレーニング中にたまたまその場に居合わせたのですが(スケジュール調整のため) その時、新人の男の子にスケジュールの調整の仕方をさせてるのを見ていたら、 緊張のせいかこの新人がかなりのへまをしたにもかかわらず、 ニコニコと笑いながら『慣れてないだけでしょうから、頑張ってくださいね』 というような事を言っているのを私たちが耳にしていると私たちと同期の 男性社員が出てきて『OOさんには如才がない対応を心掛けてくださいね』 『何しろわが社のVIPなのですから』と歯が浮くような言葉を言っているのを聞き、 その時、数人の女性社員でPCのメールで『またお世辞が始まったよ』と 皆、唖然としていました。 なぜ、彼女にそんなに男性社員が諂うのか訳が分らないのです。 私たちからするとどちらかと言うとのっそりとしていて 仕事が出来そうな印象はありません。 タイプ的にいうと山口もえや紀子様的な感じで 演技でおっとりぶっているとしか思えません。 学歴はといえば、まあまあです。 ただ帰国子女なので3カ国語以上話せるのと理系の大学を出ているので、 女性の中では重宝にされてると思います。 彼女と同世代のお局様的な女性でもバイリンガルはいますし、 バリバリ理系卒の女性もいます。 なのになぜ、彼女だけチヤホヤされるのか意味が分かりません。 しかしながら、前回も質問したようにおとなしぶっていても男性の中に 一人でちゃかりと飲み会に参加していたことを思うと大人しいとは思えません。 どうしても、今の私たちにとって彼女は目障りな存在です。 会社から追い出してやりたいと思う気持ちもさることながら、 私たちのイジメにも見向きもしない彼女がむかつきます。 一体、どういう性格をしているのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 同僚の扱いかた難しさ

    現在、3人でチームとして働いている30代前半の会社員(女)です。 今働いている会社は男性・女性とか差別がない会社なのです。 自分を含め3人のチームの構成は1人20代派遣、 残りは私と同世代の社員です。 もう一人の女性の方は性格的なものもありますが、 与えられた仕事はきちんとやるので問題ないのですが、 いざ打ち合わせのときは意見は言わないので、 時間ばかりが過ぎてしまいます。 私も正直に仕切るのも得意ではないし、自分の方が 立場・給料が上ではないですが、進んでやってくれないので 自分でやるようにはしています。 うまく人を扱うにはどうしたらいいでしょうか?

  • 社内恋愛(正社員と派遣)

    特に、男性の方の意見をお聞かせ願いたいのですが、 良識ある、社会人の男性(未婚・20代後半くらい)は、 職場に恋愛を持ち込むのは、リスクと捉える方も多いかと思います。 その上で、しかも、相手(女性)が派遣社員だったら、なおさら、付き合うとか、関係を発展させることには、抵抗を感じますでしょうか? 会社自体は、社内恋愛は禁止ではないのですが(むしろ奨励するくらい)、出世とか、そういうことを考えたとき、正社員ならまだしも、派遣社員の女性と社内恋愛→結婚することは、あんまり男性にとって宜しくないことなんだろうかと思い、質問させて頂きました。 ちなみに私は、女性(24)で派遣社員です。

  • 社内恋愛に巻き込まれています。

    現在、派遣社員として勤務しております。 派遣先の部署の上長と派遣の女性が付き合っている所へ配属され、仕事の上でそのカップルの私情に巻き込まれています。彼女の気に入る事をしないと、上司である彼氏が「仕事が出来ない」「同じ派遣の子(自分の彼女)をいじめる」等と人事に報告します。 派遣期間更新の手続きをしたばかりなので、途中で辞めるという事はしたくありません。だからと言ってやりたい放題のカップルに巻き込まれながら仕事を続けるのも辛いです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 社内の恋愛

    私は派遣社員として入社して4ヶ月経ちます。気になる人がいてどうしたらいいかわかりません。惚れっぽい性格ということもあり 気になると思ったら止まりません。 ただまだ会社に長くいるわけじゃないし社内恋愛ってしちゃいけないでしょうか まずいでしょうか・・・?出会いは社内しかないし その気になってる人と食事なりして仲良くなりたいんですが・・。

  • 社内恋愛 積極的になっても良いのでしょうか?

    恥を忍んで相談いたします。 派遣先に片思いの女性がいます。 私が(派遣)で、女性が(正社員)という立場です。 かなり長く働いており5年以上働いております。 私は高卒で働き始め、1~2年後に相手が入ってきました。 女性は院卒で2才年上です。 とても、真面目な女性で、優しい人です。 仕事もできて、本当に尊敬できる人です。 4年前に一度帰り際に告白し、 その時に恋愛の対象にすらなっていないことに気が付きました。 今思うと、かなり焦って、ありえない状況だったので、 かなり気持ち悪かったと思います。 その後はかなり避けられたりしました。 部署は同じでもグループが違っていて、仕事はほとんど問題がなかったのが救いでした。 とはいえ、 学歴がない。収入も少ない。仕事も派遣レベル。 何も勝てる要素がないんですよね。本当にバカでした。 その時に、きっぱりとあきらめたつもりでした。 その後、仕事で話かけたとしても業務内容を淡々と言うだけの関係になり、仕事に専念するようになりました。 職場は本当に良いところで、派遣とはいえ若い人は少なかったため、 いろいろと勉強させていただきました。 夜学にいかせていただいたり、資格をとるための勉強も教えてくれました。 通信の大学に行き、大卒の資格ももらいました。 派遣とはいえ、それなりに成長はしたと思います。 それで、ここ最近、 彼女と社内の備品管理をする際に接したとき、 仕事の話ですが、笑顔で話してくれたのですよ。 忘れたのか、気にしてないだけなのか、作り笑いかはわからないですが・・・・ 台車を押して、自分が乗ろうとしたエレベーターに走ってきて、 笑顔で「大丈夫?」って言ってきた時は、いい歳してドキドキしてしまいました。 そういう事がここ数か月に何回かあったのですが、 何をして良いかわからず ずっと私は淡々と受け答えをしただけでした。 最近は、また業務内容を淡々と言うだけの関係になりかけています。 もしかしたら、今なら恋愛の対象になってるのかもしれないと、 自分が都合の良いほうに考えているだけかもしれませんが、 もう一度、食事に誘うなりしてみたいと思うようになりました。 噂では付き合っている人もいないようですので、チャンスなのかもしれません。 ただ、昔と違い自分の立場を認識してしまうと簡単には動けなく、 普段の会話を発展させるようにしたくても、仕事をする部屋が違っていて 接する機会が少なく、 学生のようにみんなで飲み会みたいな雰囲気も作りにくいです。 私自身、恋愛経験は少なく、どう対応して良いかわかりません。 そもそも、立場が違いすぎて、諦めたほうがいいかもしれないとすら思えます。 こういう場合、どう対応したらいいでしょうか? 自分だったら、こういう対応をするとか、 意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 同僚のきつい態度について悩んでいます

    つまらない相談ですが、誰にも相談出来ないので、聞いて下さい。 現在、会社員として仕事をしています。同僚の態度がきついことに悩みを抱えています。 自分でこんなことを言うのはおこがましいのですが、私は人に「美人ですね」と言われることが多く、会社でも複数の男性から、好意を持たれている状況です。 これまで、人並みに女性としての身なりや、言葉使いに気をつけながら生きてきました。ただ、男性に媚びたり、ぶりっこをすれば、嫌われることも分かっていますし、自分でも嫌なのでそのような態度をとったことはありません。逆に、自分に自信がなく、出来るだけ目立たないように控えめにしてきました。 が、仕事上で、(例えば、同僚に内線電話をかけた時に、あからさまに声質を変えられたり、挨拶をしてもシカトされたり)嫌な態度をとられることが多いのです。最近では、私がある男性を誘ってホテルに行ったというような、全く見に覚えの無い噂を流されたりもしました。(内向的な性格で、何年も彼氏すらいない状況なのに・・・)自分なりに原因を考えたのですが、仕事上では迷惑をかけないように気を使っていますし、私の存在自体が目障りなのではないかと思うようになりました。 仕事に不満はないですし、こんなことで会社を辞めるのも腑に落ちません。ただ、最近は眠れず鬱状態になっています。 自分でもどうすれば良いのか分からず、投稿しました。誰かに話を聞いてもらえただけでも少し安心しました。読んで下さって、ありがとうございます。 こんな私に助言を下さる方は、恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 同僚の仕事のやり方にイラついて・・・(^^;

    みなさん、こんにちは。(^^) 同じ同僚のAさん(30歳 男性)は、頭も良く、仕事も早いし、今の仕事の知識も豊富ですが、仕事中に何回も休憩するんですよね。(^^; Aさんの1日というとこんな感じです。 朝すぐに給湯室へ行って仲の良い派遣の女子社員と30分井戸端会議。 10時にまた給湯室に行って30分ほど井戸端会議。 昼すぎに給湯室へいって30分ほど井戸端会議。 3時になると、お菓子を堂々と持ち出して「お菓子タイム~♪」とまた給湯室へ行って30分ほど帰ってこない。5時になると「おしゃべりタイム♪」と食堂へ行って1時間以上帰ってこない・・・ とまあ、こんな感じです。(^^; 仕事が暇な時期なら全然気にならないのですが、超ハードなときにやられるとAさんと共同で仕事をやっている私が負担することになります。 こっちが必死に仕事してるのに笑いながら給湯室から出てくる姿を見てると、かなりムカッときます。 Aさんは自分一人しかいないと思うと、必死で仕事をするのですが、私がやってると思うと自分はあんまり仕事をしないんですよね。 その態度にもイライラしてしまいます。 最近は、「私はこれをやるので、Aさんはこっちをやってくださいね。」と仕事の分担をはっきりさせると、Aさんは自分の分担の仕事は必死にやっているようです。(あいかわらず休憩はしていますが。) しかし、今度は、私のその態度(仕事をきっちり分けようとする)が、どうも気にいらないみたいですが。 まぁ、分担をはっきり決めれば、自分の分担の仕事はちゃんとやるし、仕事も早い方だし人には色々仕事のやり方があるのだから、休憩する時間が長いことに、いちいちイライラしている自分が大人げないのかな・・・とも思う反面、30歳すぎてるんだから、もうちょと自覚持って仕事してほしいなとも思うし。 みなさんなら、このAさん、どう思われますか?

  • 社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。

    社内恋愛に関して皆さんのご意見を聞かせて下さい。 女性は男性のどんな態度・接し方で、「この人自分に気があるな」と感じるのでしょうか。 また、それに対して好意がある場合はどんな態度を見せますか?逆に気がない・迷惑だと思う時はどうでしょうか。 同じ職場内に気になる女性がいて、僕は上司のような立場です。元々女性が少ない職場なので仕事の上でも気にかけてはいるのですが、もしかしたら僕の気持ちが伝わっているのではと思い始めました。 しかし、私の間が悪いのか仕事の様子を伺うと素っ気ない態度を取られたり、逆に二人で昼食に行く時はそんな態度は見せず、良く彼女自身の事をよく話してきます。 どちらが私に対する本当の気持ちなのでしょうか。それともなんとも思っていないのでしょうか。今度、夕ご飯に誘いたいのですが、社内なので慎重になってしまいます。

  • 略奪婚をした同僚

    職場の人の話です。 派遣で入った女性が長年付き合っていたバーテンダーの彼氏と籍を入れる1週間前に、 たまたま職場で出会った社員の男性に一目惚れされ、猛アタックの末、バーテンダーの彼氏と婚約破棄をして社員の男性と結婚しました。 両家の顔合わせもして同棲もしていましたが、 彼女もなんとなく合わないなと感じていたようです。 しかし、年齢(30歳)のこともあり、結婚を決めたはずなのに、そんな直前での裏切りに驚きました。 その後、あれやあれよという間に同棲を始め、数ヶ月で結婚。 今は彼女は仕事を辞めて、子どもにも恵まれてしあわせそうに暮らしています。 男性は仕事ができて、性格もよく、イケメンで爽やかな方です。誰が見ても、好印象の青年です。 女性も、いつもニコニコしていて、とても可愛らしく、性格も良いです。 なんというか、だからこそもやもやしてしまう自分がいます、、。 こんな略奪婚をして幸せになれるのか。 条件の良い男性から猛アタックをされたのだから、そりゃそうだろうなと思う半面、 なんだか心からおめでとうと言えない気持ちです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

このQ&Aのポイント
  • 刺しゅうPro11で液晶ペンタブを使用し鉛筆で描くと画面がスクロールされる問題について解消方法を教えてください
  • Windows10で刺しゅうPro11の液晶ペンタブを使用し鉛筆で描くと画面がスクロールされてしまいます。マウスでは問題なく描けるのですが、解消方法を教えてください。
  • 刺しゅうPro11の液晶ペンタブを使用して鉛筆で描いていると、画面が勝手にスクロールされてしまいます。Windows10を使用しており、マウスでは問題なく描けますが、ペンで描く際にこの問題が発生します。解消策を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう