-PR-
解決済み

英語で犬のしつけ

  • 困ってます
  • 質問No.10929
  • 閲覧数1430
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (1/4)

今月末に,子犬が家に来ることになりました。
それで,今,しつけ等の勉強をしているのですが,
「おすわり」や「おて」等,できれば英語でしつけ
たいと思っています。
どなたか,代表的な言葉の英語Versionを教えてい
ただけないでしょうか?
参考になるホームページ等もありましたら教えてく
ださい。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 54% (41/75)

我が家も、英語で犬のコマンドを出しています。
うちで使っている一般的なコマンドは

「おすわり」→「Sit Down(シッダウン)」
「ふせ」→「Lay Down(レイダウン)」
(Downだけでもいいみたいです)
「まて」→「Stay(ステイ)」
(Waitでしつけている方もいました)
「お手」→「Hand Shake(ハンドシェイク)」
「つけ」→「Heel(ヒール)」

こんなところでしょうか。
何でも、英語にすると、「ふせ」と「つけ」などの、日本語だと語感がよく似ている言葉と混同せずにすんで、犬に聞き取りやすくなる、と聞いた事があります。
また、言葉と一緒に、手振りのコマンドを繰り返す事によって、声を出さずに手振りだけでコマンドに従わせる事も出来る様になりますよ。
お礼コメント
akun

お礼率 25% (1/4)

みなさんありがとうございます。
土曜日が待ち遠しいです。
頑張って育てます!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 43% (235/542)

あまり参考にならないかもしれませんが・・・ 基本訓練 http://www.ktroad.ne.jp/~emi/index1.html 余計な情報ですが・・・ ◆dogoo.com◆,犬サイト検索エンジンdogoo,リンク,サーチ,ホームページ http://www.dogoo.com/cgi/search/index.htm ...続きを読む
あまり参考にならないかもしれませんが・・・

基本訓練
http://www.ktroad.ne.jp/~emi/index1.html

余計な情報ですが・・・

◆dogoo.com◆,犬サイト検索エンジンdogoo,リンク,サーチ,ホームページ
http://www.dogoo.com/cgi/search/index.htm


  • 回答No.2

 心持ちオーバーアクションで教えるようにしましょう。そうすれば、犬は「飼い主の態度を見て」芸を覚えるので、言語は関係なくなります。  うまくいけば、日本語で教えても英語を解しますよ。
 心持ちオーバーアクションで教えるようにしましょう。そうすれば、犬は「飼い主の態度を見て」芸を覚えるので、言語は関係なくなります。
 うまくいけば、日本語で教えても英語を解しますよ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
飼い主同士、同じ悩みを共有!うちの子はこうだった!経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ