• 締切済み

資料請求の発送業務

インターネットを使い商売をしているのですが 発送の業務が大変になってきて困っています。 自分で作ったノウハウなどをまとめた冊子をネット から受け付けて発送しているのですが、宛名などを 印刷してメール便で送るまで作業が時間がかかって しょうがありません。 よく同じようなことをしているHPを見かけるのですが そのような人たちは、どのように対応しているの しょうか? まさか、おそらく自分より大量の請求があるににも かかわらず、同じような方法ではやっていませんよね? 代行などしてくれる業者があるのでしょうか? 教えてください。

• earth
  • お礼率5% (17/300)

みんなの回答

• tommy00
回答No.2

私の会社でも資料発送代行などやっていますが、発送する数が1000以上でなければ、外注せず自分で発送したほうが安いかもしれませんね。

noname#20120
noname#20120
回答No.1

代行業は確かにありますね。地域にもよりますが、ちょっとした都市であれば探せば出てくるモノと思います。 「メール 発送 代行」でぐぐってみてください。 しかし・・結構高額となることと、個人情報の取り扱いを考えるとあまり好ましいとは個人的には思えません。ご参考までに。