• ベストアンサー

ビーズでトウシューズを作りたい。

バレエを習っているお子さんに、ビーズで出来たトウシューズをプレゼントしたいと思っています。 以前、本かキットで目にした事が有ったので、いろいろと探しましたが、なかなか見つかりません。 ストラップやチャームになる位の大きさの物が希望です。 掲載されている本、キット、サイト等、なんでも結構です。 ご存知の方、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BK2Sat
  • ベストアンサー率23% (11/46)
回答No.1

フェイバリット・ビーズジュエリー 著者/訳者名 : 日柳佐貴子/著 出版社名 : 文化出版局 (ISBN:4-579-10919-8) 発行年月 : 2002年07月 に、載っているそうです♪ イーエスブックスで書籍名を入れて検索すれば、たくさんの読者コメントを読むことができますよ。注文もここでOK。セブン‐イレブン受け取りなら配送料がただなので、私は以前ここで注文したことがあります。 下に、イーエスブックスのURLを入れときますね。

参考URL:
http://www.esbooks.co.jp/all/
coconut369
質問者

お礼

早速、イーエスブックで表紙のチェックをしましたら、ん~!見覚えのある表紙!!私が見たのは、たぶんコレです。(喜)今から近くの本屋へ走ってきます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビーズでアクセサリーを作りたい!

    最近、スワロフスキーのビーズに興味があります。 作る前にまずビーズについて色々知りたいです。 ビーズのことや、ビーズレシピ(携帯ストラップやチャーム)が載ってるサイトがありましたら教えてください。 あと、よくキットで売ってるビーズありますよね? バラでかうよりキットで買った方がお得なのでしょうか? スワロのキットはすごい高いですよね。沢山作りたい場合でもキットの方がお得ですか? あと、普通のビーズとスワロフスキーの違いは何ですか? 色々と教えてくださいm(__)m

  • いちごのビーズキット(ハッピーチャーム)

    お世話になります。 ビーズ初心者ですが、以前TOHOのとても安い!いちごのビーズキット(おそらくハッピーチャーム)を購入していちごのモチーフを作りました。 2,3cm位の小さな一粒です。そろばんのようなビーズを使ってありました。 再度作成したいのですが、TOHOのホームページにはもう商品が載っておらず、私が回ったいくつかのお店でも見つけることができません。 レシピも大事にしていたのですが、紛失してしまったようです。 古いビーズキットだとは思うのですが、ありそうなお店などを 教えて頂けないでしょうか? (私は雑貨屋で購入したと思います。) このハッピーチャームというような安いビーズキットですが、 手芸用品店にも置いてありますでしょうか? また、同じレシピをご存じの方は教えていただけませんか?

  • 男の子(4,5歳)でも気に入ってくれるビーズ細工

    よろしくお願いします。 子どもと行っている育児サークルで、お別れ会があります。この春幼稚園に入園する歳の子達なので、4,5歳の子達ですが、 記念に何かプレゼントをあげたいと思っています。 お金をかけられないので、手持ちの余っているビーズを使って何か作ろうかと思いついたのですが、 女の子はともかく男の子が喜ぶ物が思いつきません。 そもそも男の子にビーズものっていうのが間違ってるかもしれませんが…☆ 本を見ながらチャームくらいなら作れる程度のレベルです。 数も7,8個と多めですので、あまりこった物は時間的にもムリですが、何かいいアイデアはないでしょうか。 それと、作り方など参考になるサイトをご存知でしたらご紹介ください。 よろしくお願いします。 ちなみにビーズの色・数は相当ありますので、1つにつき200個くらいまで使えると思います。

  • アルファベットビーズで名前入り携帯ストラップ

    誕生日プレゼントに、アルファベットビーズを使って名前入りの携帯ストラップを作ってプレゼントしたいのですが、手芸にあまり経験がないため作り方や作るために必要なものも全くわかりません。 作り方や、作るために必要なものを詳しく教えてください。 また、作り方などが掲載されているサイトがありましたら教えていただきたいです。 家の近くに手芸用品が売っている店はあります。 宜しくお願いします。

  • ビーズをはじめたきっかけは?

    こないだはじめて浅草橋のビーズ問屋を訪ねてみました。 ビーズに関してはまったくの初心者なのですが・・(汗 天然石のパーツなどが多く扱われていました。 眺めているだけで癒される気分でした。 私もビーズの世界に足を踏み入れてみたいのですが、右も左もわからない、と言った状態です。 まずはカルチャーなどの教室に通ってみるほうが良いのではないかと考えていますが、オススメの教室などありますか? カルチャーや教室では主婦の方が多いのではないかと思うのですが、それにはちょっと抵抗があります。教室の雰囲気はどうですか? 以前に、ビーズfriendという本を買いましたが、レシピ等はありますがそれを解読するのは面倒そうです。 東京へ遊びに行った際に貴和製作所でキットを購入してきましたが、ピンの加工などが上手にできませんでした(泣。 みなさんはどんなきっかけでビーズを始めましたか?

  • ビーズの材料調達について

    最近、ビーズのアクセサリー作りを始めてすっかり楽しさにはまっています。今までは始めたばかりだったのでキットを購入して作っていたのですが、一冊本を買ったのでその本に載っているレシピを見て作りたいなと思っているのですが、材料を自分で用意しないといけないのがなかなかうまくいかず困っています。 いる物はわかるのですが、キットと違って少しづつしかいらなくてもいろいろ買わないといけないし、同じ色でも3ミリと4ミリなど、大きさ違いで揃えないといけなかったりで、一つの作品を作るのにも材料を探すだけですごく時間がかかってしまいます。 それに購入したいものがたった一種類でもお店になかったりすると作れないので本当に困ります。 レシピを見てご自分で材料調達されている方は何か効率の良い揃え方をご存知なのでしょうか。作りたいものはいろいろあるのですが、ここでつまってしまって前へ進みません・・・。 それともレシピ通りにしなくてもある程度は作れるものでしょうか。(例えば3ミリと4ミリあるものを全て3ミリにしてしまうなど) できれば余ったビーズを使ってまた違うものを作れるようにしていきたいので、何か効率の良い調達方法があればぜひ教えて頂けますと幸いです。

  • ビーズでみつあみをうまくする方法。

    ビーズのみつあみストラップというのをバレンタインのプレゼントの 一つとして作っています。テグスを三本用意してそれぞれにビーズを通し、 3本のテグスの片端をボールチップとつぶし玉で固定しました。 ここまでは非常にスムースにできました。 ボールチップを通してない側の手須玖をそれぞれセロハンテープや紙バサミで ビーズをそとに流れないようにして止め、ボールチップをしている側も 紙バサミではさみ、紙バサミの持つ部分をセロハンテープで 机へ固定してみつあみをはじめるのですが、中盤をすぎると ボールチップをしていない方へビーズが流れてテグスが見えて きれいに編めなかったり、たわんできたり、最後の方までいけても 緩くなってしまったりと遣り直しばかりになっています。 どうしたらうまくビーズが緩くならず編めるでしょうか? 本を観ながらやっていますが、そこのポイントは書いてない上、 昨日はそんなことを3時間も四苦八苦してできずつかれてきました。 今日作らないと間に合わないので教えてください。

  • 母にビーズアクセサリーを作ってあげたい

    こんにちは。 ビーズ初心者です。 実家の母が「お母さんにも作って」というのでネックレスを作ることにしました。 冠婚葬祭以外でアクセサリーを付けているのを見たことないような母が身に着けやすいデザインをアドバイスしてください。(母はネックレスが欲しいというより、娘に作ってもらえるのがうれしいという感じです^-^) 離れて暮らしているので、実物や本を見せたりすることは難しいです。 母の特徴 ・50代半ば ・小柄でぽっちゃり ・エレガントなタイプではなく普通のおばちゃん 普段使いできる色とかデザインがいいです。(できればキットを教えていただけると、かなり助かります。) 「ストラップにしようか」といったのですが、ネックレスがいいようです。 よろしくお願いします。

  • ビーズで作る動物(犬)

    ビーズで何かを作った経験は全くありませんでしたが、たまたまビーズBOOK Vol.6の表紙のシュナウザーを見て是非やってみたいと興味を持ちました。 その本によると、台湾のビーズショップhttp://www.bearmama.com.twの物のようですが、HPをみてみるとサイトは中国語のみで、全く理解ができませんでした。 がDIYと書いてあるので、自分で作るキットの販売のようです。 全くの初心者がいきなりこんな大きなシュナを作るのは無理なのは分かっているのですが、目標があれば練習も頑張れる気がするので、日本国内でこのようなシュナウザーのレシピが手に入る方法をご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビーズアクセサリーをデジカメできれいに撮るには?

    ビーズアクセサリーを趣味で作っています。 ストラップとか指輪、ピアスが主です。 HPに掲載するのにデジカメで写真を撮りたいのですが 白ベースや透明のビーズ作品もあるので白木の木目調の 机の上で撮ろうと思っています。 見栄えよくきれいに撮るにはどうしたらいいですか? あとポートレートとセルフポートレートのどちらで 撮るのがいいんでしょうか?使い始めたばかりなので イマイチデジカメの設定の違いなどが分かりません。 ど素人だと思ってくださって結構ですので、 景色を撮るとき、町並みのなかの物を取るとき 道端やベランダの花や草を撮るとき、人を撮るとき 雑貨を撮るとき等の設定やきれいに撮れる方法を 教えてください。 デジカメはペンタックスのオプティオです。