• ベストアンサー

ZONE ALARM というソフト

RZ350RRの回答

• RZ350RR
回答No.1

ZONE ALARMはアンチウイルスソフトウェアではなく 超有名なファイヤーウォールソフトウェアです。 ファイヤーウォールですから、設定しないと外と通信できないの当然と言えば当然でしょう。 ジャンルが違いますので使わないならアンインストールしましょう。

ikurunikurun
質問者

補足

日本語でアンチウィルスソフトと書かれていたんですけど。 このソフトを勧めている管理人が間違って解釈してたということなんですかね。 設定しないとというのは何をどういう風に設定するということでしょうか?