Windows Updateでインストールエラーが発生!解決方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • Windows Updateをしていたら、インストールできないものがありました。
  • インストール中にエラーメッセージが表示され、処理が中断されてしまいました。
  • どうすれば問題を解決できるのか、教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows Updateについて。

Windows Updateをしていたところ、インストール出来ないものがあるんです。 それは【Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 ダウンロード サイズ: 10.2 MB, 6 分】です。 インストールしていたら、途中でエラーメッセージ【[(エラータイトル)SLB 216.TMP-共通言語ランタイム デバックサービス] アプリケーションで、ハンドルできない例外が発生しました。 処理ID=0xffc7dc65(-3679131)、スレッド ID=0xffc7d239(-3681735) アプリケーションを終了するには[OK]をクリックしてください。 アプリケーションをデバックするには、[キャンセル]をクリックしてください】が出て、止まってしまいました。 どうすればいいんでしょうか。。。 どなたかわかる方教えて下さい! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

ネットワークの構築のためにインストールするのでしょうか? 単独で使用するのであれば、特別インストールの必要はありません。 NET Framework 1.1 製品概要 http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/productinfo/overview/default.asp このようなメッセージが出るのは、Microsoft .NET Framework 1.1がきちんと入っていないようです。 どうしてもインストールするのであれば、関係のファイルを削除してください。 それで再度インストールしてみてください。 そうでなければ、パソコンをリカバリして、WindowsUpdateやOffoceUpdateを実施し直す方がよいでしょう。

namazu55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 単独使用なので、とくにインストールする必要は無いんですね。

その他の回答 (1)

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.2

タブブラウザのfub_net等、これを入れないと使えないフリーウェアなんかもあるようですが…98に無理やり入れても重いらしいですし、あまり積極的にはお勧め出来ません。 特に必要なければ入れなくても良い、という点ではNo.1さんと同じ意見です。 取りあえず、インストール失敗で問題が残ってるのでしたら、Dosモードで起動後、"scanreg /restore"でFrameworkインストール前のレジストリを選んで復元されるのが良いと思います。 インストール失敗で残ったファイルは、その所在がきちんと分かれば削除するに越したことはないですが…良く分からなければ放置が無難だと思います。 当てずっぽうでの削除は危険だと思うので。 で、インストール失敗の原因ですが…他のセキュリティパッチと同時にインストールしようとしたのがまずかったのではないでしょうか? どうしてもインストールしたい場合はその辺を注意してみると良いかも。 あ、そうそう。レジストリを古いものに書き戻した場合、そのレジストリが作成された時間以降にインストールしたアプリケーションはきちんと動かないかも知れないので、その場合は該当アプリケーションの再インストールを。 それと、WindowsUpdateでFrameworkと同時に適用した他のパッチも無効になりますのでWindowsUpdateをやり直してください。

namazu55
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ご丁寧に説明して頂き参考になりました。

関連するQ&A

  • cil.exeについて質問です

    いつもお世話になってます。 ちょっとよくわからないエラーが出てきたので相談に乗ってください。 毎回PCを起動させるときに、 -------------------------------- cli.Exe - 共通言語ランタイム デバック サービス  アプリケーションで、ハンドルできないい例外が発生しました。  処理 ID=0x7a0(1952)、スレッド ID=0x7a4(1596)  アプリケーションを終了するには[OK]をクリックしてください。  アプリケーションをデバックするには、[キャンセル]をクリックしてください。 -------------------------------- と、いうエラー表示が出ます。 ちなみに、 ---------------------- 処理 ID=0x7a0(1952)、スレッド ID=0x7a4(1596) ---------------------- というメッセージは毎回違うようです。 表示させない方法はネット検索で調べてわかったのですが、根本的な解決になってないような気がします。 どのように対応したら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • アプリケーションエラーとは?

    こんにちは。 最近サイトを見ていると(クリックすると)「アプリケーションエラー」という表示が出てきます。 アプリケーションで、ハンドルできない例外が発生しました。 (この次に処理IDとスレッドという数字とアルファベットの数列が載っています) アプリケーションを終了するにはOKをクリックしていください。 アプリケーションをデバックするにはキャンセルをクリックしてください。 とのことが書かれています。 なんのことか分からないのでOKもキャンセルも試しましたが、 どちらも開いていた窓が強制的に閉じられます。 どうしたらそのページを見ることができるのでしょうか? このエラーは何のことを言っているのでしょうか。 ご回答お待ちしています。

  • Windows Up Date で

    SL39F.tmp - 共通言語ランタイム デバッグ サービス アプリケーションで、ハンドルできない例外が発生しました。 処理 ID=0xddc (3548)、スレッド ID=0x350 (848) アプリケーションを終了するには[OK]をクリックしてください。 アプリケーションをデバッグするには、[キャンセル]をクリックしてください。 というものが出て来ます。 OKするとUpDateが終了してしまいます。 キャンセルすると、以下の内容が表示されます。 SL39F.tmp - デバッガが見つかりませんでした。 登録された JIT デバッガを使用できません。以下のコマンドで JIT デバッガを起動しようとして、 エラーコード 0x2(2)が発生しました。 コンピュータの設定を確認してください。 cordbg.exe!a 0xddc デバッガを手動でアタッチする間処理を待機させるには、[再試行を]をクリックしてください。 JIT デバッグ要求を中止するには[キャンセル]をクリックしてください。 となります。 再試行をクリックすると、UpDateが待機状態になります。 どう操作・設定すればいいのかわかりません。 分かる方解決策をどうかお願いします。

  • 共通言語ランタイムデバッグサービスのエラー

    パソコンを起動するたびに下記のエラー表示がでます。「OK]すれば消えて,その後は何事もないのですが・・・。エラーの理由と解消方法について教えてください <エラー表示内容> dsca.exeーー共通言語ランタイムデバッグサービス アプリケーションででハンドルできない例外が発生しました。 処理ID=0×25c (604),スレッドID=0×260(608) アプリケーションを終了するにはOKをクリック、デバッグするにはキャンセルをクリックしてください。

  • ConcatPDFインストール失敗

    Windows2000のPCにPDF結合ソフトConcatPDFをインストールし、プログラムを実行しようとすると、"共通言語ランタイムデバッグサービス アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました。処理ID=0x64C(1612) スレッドID=0x528(1320)"とエラー表示されConcatPDFが起動できません。 PCには、SP4を入れていて、.NET Framework 1.1 再頒布可能パッケージとVisual J# .NET Version 1.1 再頒布可能パッケージ は入れて有ります。何度行っても同じ現象になります。 無事ConcatPDFが起動できるようご教示お願いいたします。

  • サイトにアクセスしてもエラーが出て困っています。

    あるサイトのURLにアクセスして開こうとしています。pdfがダウンロードできるサイトなのですが、 次のように出てしまいます。 アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました。 処理ID=    スレッドID=    アプリケーションを終了するには「OK」をクリックしてください。 アプリケーションをデバックするには「キャンセル」をクリックしてください。 どちらを押しても、しばらくすると Internet Explorerはこのwebサイトの復元を中止しました。 webサイトに継続して問題が発生している可能性があります。  と出ます。 開くことができないわけですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • dwgファイルが開けない

    お世話になります。 AutoCADなんですが、Win7に2011をXPModeに2006を入れてまして バージョンを落として2006で開こうとすると図面は出るのですが 『ファイルエラー:モデラーのDLLをロードできません』とエラー画面がでます。OKをクリックすると 『アプリケーションでハンドルできない例外が発生しました。 処理ID=0x53c(1340)、スレッドID=0x6ac(1708) アプリケーションを終了するにはOKをクリックしてください。アプリケーションをデバックするにはキャンセルをクリックしてください』となり、OKをクリックすると 『Error handler re-entered Exiting now』となりOKをクリックすると 終了します。 どの旧バージョンでも同じでした、2006でデータを作成する事は可能です。 XPModeだから開けないのでしょうか? 2006で開く事は出来ないですか? 宜しくお願いします。

  • パソコンのデジタル放送<インストール>

     最近パソコンでデジタル放送を見ようとソフトをインストールしたのですが、デジタル放送を起動しようとすると「DTVApp.exe-共通言語ランタイム デバッグ サービス」「アプリケーションで、ハンドルできない例外が発生しました。処理ID=0x430 (1072)、スレッド ID=0xe38 (3640 アプリケーションを終了するには[OK]をクリックしてください。アプリケーションをデバッグするには、[キャンセル]をクリックしてください。」と出て起動することができません。何度かアンインストールし直したのですがそれでもできません。何が原因で、どうすれば起動できるようになるのでしょうか?OSはWindowsXPです。  お手数おかけしますが、回答宜しくお願いします。

  • .NET Framework 1.1について

    あるフリーウェアをダウンロードしてインストールしましたが、実行時にエラーが出て起動できません。そのアプリケーションはイタリアの物で、英語版をダウンロードしました。.NET Framework 1.1が必要とのことで、こちらもインストールしましたが、以下のようなエラーが出て起動ができません。どうすればよいでしょうか。OSは2000です。  「共通言語ランタイム デバッグサービス 処理 ID=0x728(1832)、スレッドID=0x65c(1628)」 こちらでデバッグの処理を実行しようとしましたが、「デバッガが見つかりませんでした。」と出て、うまくいかないようです。 問題がアプリケーションの方か.NET Frameworkかどちらにあるのか知りたいです。

  • ウインドウ(って言うのでしょうか?)が消えません

    アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。〔継続〕をクリックすりと、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとします。 オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。   上記のメッセージが消えません。対処の仕方がわかる方教えてください。 Microsoft.NET Framework で検索しましたが自分では何がなんだかさっぱり…。PC詳しくないのでよろしくお願いします。