• ベストアンサー

再インストール時

Yochioの回答

• ベストアンサー
  • Yochio
回答No.2

どうもです。 原因として考えられるのは 1:HDDが壊れた 2:HDDのケーブルがきちんとささっていない 3:BIOSで殺してある 4:Windows2000のIDEドライバ等でセカンダリを殺してある 5:Windows2000にドライバ等が不足している 6:OSとHDDの相性(MS語訳:仕様) あたりでしょうか? ちなみに、IDEはその性質上マスターとスレーブには同時にアクセスできなかったはずなので、 PM :HDD1(システムが入ってるやつ) PS :HDD2(認識しない?やつ) という構成よりは PM :HDD1(システムが入ってるやつ) SM :HDD2(認識しない?やつ) の方がパフォーマンスはあがります。 よけいなお世話でした。では。

ginnzi55
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 あれからいろいろとやってみたのですが、どれもうまくいかず、両方のハードディスクをフォーマットして一つづつ入れ直しました。やっと2日前に時間ができたので作業が 終了しました。皆様にはいろいろとご回答いただき、本当にありがとうございました。尚最後のPM :HDD1(システムが入ってるやつ)SM :HDD2(認識しない?やつ)にしてみました たしかにパフォーマンスはあがりました。 ありがとうございました。