• ベストアンサー

赤ちゃんのいる家庭でフロアライトをお持ちの方

shoppekoの回答

• ベストアンサー
  • shoppeko
回答No.3

友達にまだ1歳に満たない子供がいます。 先日、フロアライトを倒し、傘の部分がガラスでできていたので割れてしまいました。 幸い何もないところに落ちたため子供にも、 お母さんにも怪我はありませんでした。 まだ子供は伝い歩きの段階ですが、 割る前には何度も倒していました。 1度は危なくお母さんの頭に直撃するというニアミスもありましたよ。 そのフロアライトは安定感がなく、 傘の部分がガラスだったので地震のときにも、 ひやひやものでした。 万が一のことを考えるとおやめになったほうがいいかと思います。 私は今妊娠5ヶ月なのですが、 フロアライトがあるのでいまから対策を考えるつもりです。 家には子供の危険になるものがたくさんあって、 たいへんですよね~;