• 締切済み

メールが来ないんです・・・・長文です。

高3の女です。 一つ年下の男の子と毎日メールをしていました。メールを長時間返さないと「何かあった?寂しいからメールして」と送ってきてくれます。 「~なの?」という質問メールが来て私が「うん。」的なメールを返して話が途切れそうでもメールを送ってきてくれるのですが、この前メールが途絶えてしまいました。 心配になったので3日後に「元気?髪の毛染めるんだ^^」みたいなメールを送ったんですが2日経った今でも返事が来ません;; この場合、私は嫌われちゃったのでしょうか?メールが来ないので心配で電話をしようと思ったんですがメールを送って返事がきてないのに電話するのってしつこいと思われちゃいますよね・・・? 私としてはメールを続けたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします><

みんなの回答

回答No.5

DOMIKOさん、こんにちは。 考えられることですけれど・・・ その男の子は、いつも質問形式でメールを色々送っても DOMIKOさんが「うん」的なメールしかくれないので 自分には脈がないんだと思って、諦めてしまったのかも。 メールを長時間返さないこともあった、とのことなので DOMIKOさんにあまり重要視されてないと判断したのかも。 それとも、誰か他に気になる女の子ができて その子とメールを始めたとか。 それとも、風邪ひいてしんどいとか、何かでとても忙しく メールを送っている暇がない。など・・ いろいろ考えられると思います。 >メールを送って返事がきてないのに電話するのってしつこいと思われちゃいますよね・・・? そうですね、でも試しに1度くらい電話してみてもいいと思います。 もし彼が電話に出たら 「元気!??よかったー・・・  こないだメールしたんだけど、返事がこないからどうしたのかな、って思っちゃって・・」 という感じで言ってみたらいいと思います。 「またよかったらメールちょうだいね!」 って言ってみて、こちらからも意識して楽しいメール交換できるように いろいろ文章など工夫してみたらいいと思いますよ。 頑張ってくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.4

その彼に彼女が出来て、その彼女が嫉妬深くて、 「別の女とメールしちゃダメ!」と言ったとか・・・? それか本当に忙しいのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sabasu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

初めましてDOMIKO さん。これは私の意見なんで失礼かもしれませんが、その男の子がDOMIKO さんの事を少しうっとうしく思ったのかもしれません。少し間を置いて、だいぶたったなぁっぐらい時が経ったときにメールや電話してみてはどうでしょうか?あまりコンスタントにメールをしていると話題もつきますし、少し間を置くことをお勧めします。自分勝手な意見で申し訳ありませんm(_)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#38655
noname#38655
回答No.2

忙しいだけじゃないんでしょうか? それとも、具合が悪くて休んでいるのではないでしょうか? 「最近、どうしたん?メールの返事が返ってこないけど・・・」みたいなメールを送ってみたらいいと思いますよ。 どうしても心配ならば、電話してもいいと思いますよ。 行動しないと何も前には進みませんよ!

DOMIKO
質問者

お礼

前に、(相手が)具合が悪いときがあったんですけど、そのときはメールくれたので・・・。 心配ですとメールを送ってみました^^ 返事が来るまで待ってみようと思っています。 アドバイスありがとうございます^^* 元気出ました☆あまり深く考えすぎないようにしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

ただ忙しいか、押し引きみたいな感じじゃないでしょうか?? 特に何もしてないなら、嫌われるなんて事はないと思いますよ♪ 心配なら電話してもいいと思います!! 「返事こないから心配で・・・」って感じで。 メール続けたいなら、自分からも疑問文とか 送ってみたらいいと思います。

DOMIKO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 押し引きだったら安心なのですが^^; 電話をかけて繋がらなかったらと考えてメールを送りました。 「心配です。メールください。」みたいな内容です。 すぐに返事が来ないので不安ですがもう少し待ってみようと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日メールって・・長文です。

    4月の出来事なんで古いのですが、お花見に行ったときに知り合った(軽いナンパ?)人たちがいました。 その中の一人Aが、すごいイイと思いつつも、メールをしても続かず現在に至ります。(お花見で会ったので、花が散ったねとメールすれば、次は花火だね、といった返事。おそらくうまく交わす為の返事ですよね。) そして、Aとのメールも数回で終わったあと、その中のまた一人、6つ年下の男の子Bから、メールが来るようになり毎日メールをしたものでした。最初はなんとも思ってなかったけどだんだんメールがないと落ち着かないような。。 いつの間にかBのペースに巻きこまれていたみたいな。 そんなBとも5月の連休明けになるとメールがこなくなり。(一回メールしたら返事が来なくて、ああ終わりなのかなと。)メールの内容は、B自身の恋の悩み、私に対して年下はありえないの?とか、私に気があるのかなと思いつつも決定打はなく。(飲みに誘われたりはなかったですね。) なんか、男の人は分からない。。。 いまさら、AやBに突然「やっほ、元気!?」なんて言うのもこわいですよね~気にはなるんです。 でも最初はAに気があった私が今ではBのメールを待ってるなんて皮肉ですよね。(今はもうないと分かってるのに) 毎日メールってやっぱり、気があったから送ってきてたのかなあ?いつもきわどい質問は交わしてたから脈なしと思われたのかなあ。。 まとまらなくてごめんなさい。。

  • メールの返事がきません(長文です)

    先輩の紹介でメールをしていた人がいたんですが、その人はメールをはじめたばかりの時、自分はあんままめじゃないから彼女が出来ても長続きしないとか、相手からメールやらなにやらこないと自分からはあまり連絡しないタイプだと言っていました。ですが二ヶ月ほど相手のメールの返事が遅いのもあって私が寝てしまったり、私も返事が遅くなってしまったりで件数は少なかったですが毎日メールは続いていました。(それまでに2回ほど会ったりしたんですがどちらとも私から誘いました。)ですが仕事で出張に行くというメールがきて、私がそのメールの返事をしてから5日くらい返事がきませんでした。始めは出張からもどってくれば返事をくれるだろうと思っていたんですが、その出張に行ってくるメールが来た次の日の夜中に仕事帰りだったらしいんですが、紹介してくれた先輩とその彼氏さん達と遊んだことを先輩から教えてもらいました。どうして返事をくれないのかと悲しかったですし、このまま何もしなかったらもう会えなくなるんじゃないかと思い、「忙しいですか?」というようなメールを送りました。そしたら彼からは「忙しいけどメールなら大丈夫だよ」と返事がきました。そしてまた何通かメールをしたんですがまた彼から返事がこなくなってしまい、思い切って今日会えませんか?とメールを送りました。その日は無理だったので、違う日の平日に会ってくれました。そしてまた会える日があるかメールを送ってみたんですが、「今はまだいつ暇になるかわからない」といわれました。いつも私から誘っていたので、女の子から誘われるのは引くかと聞いてみたら「相手による」というメールがきました。とても不安になってしまったので、迷惑でしたか?と聞いてみたら「迷惑だったら会ったりしない」とはいってくれました。そのメールの流れで彼は「メールの返事が遅いのは悪いと思ってるけど、急ぎだったら電話が来るって考えがあるから」といってました。私はいきなり電話をするほうが迷惑なんじゃないかと聞いてみたら、「彼女とかなら別だろうけどたしかに長電話は苦手」といってきました。そして彼女がいるか聞いてみたんですが、「いたら会ったりしない。できたらお互い報告しよう」という返事がきて、そのメールの返事を私がしてからまた返事がこなくなってしまいました。この状況は脈無しと考えてすっぱりとあきらめたほうがいいんでしょうか?友達からはもう私が行為を持ってることは判ってると思うから、今はメールくるの待ってみたら?とアドバイスしてくれました。また私からメールを送ったらいくらなんでもしつこいでしょうか?恋愛経験が少ないのでどうすればいいのかとても苦しいです。アドバイスお願いします。

  • 別れた彼へのメール(長文です)

    初めまして。 よかったらアドバイスお願いします。 3ヶ月くらい前に別れた彼の誕生日がもうすぐ来ます。 会ったりはできないと思うけど、メールだけで「おめでとう」と伝えようか、やめようか悩んでいます。 彼とは向こうの気持ちが冷めて、別れました。 別れる1ヶ月前ほどから、休みをなかなか聞いても教えてくれなくなり、メールは毎日くれましたが、だんだん私から送らないとくれない日が増えていきました。 その後も何度かは会ったりしましたが、彼の気持ちが今までどおりではないのはわかったので、 これからどうしたいかと聞いたら、 「嫌いになってないし、また会ったりしたい気持ちはあるけど、今は一人の時間を大切にしたい気持ちが強い。 また時間が経てば戻れるかもしれないけど、 とりあえずは友達に戻りたい」と言われました。 友達に相談したら、今は自分からは連絡を取らないほうがいい、といわれたのですが、1ヶ月ほどしてメールをしてしまいました。一応返事はくれましたが、 彼からの自発的なメールは別れてからはありません。 友達は「友達なんだし、メールくらいいいんじゃない?」というけれど、自発的なメールが一切ないことから、彼の気持ちは友達としても私には向いてないんだろうなと思います。 返事がくれば期待してしまうし、それ以上に返事もなかったときの自分の気持ちを思うと怖くてできない部分もあります。彼にとっても、いまさら元カノから おめでとうメールが来ても、迷惑かなとも思うし。 みなさんはどう思いますか? 別れた彼女から誕生日にメールがきたら迷惑だと思いますか?

  • 避けたい人にあけましておめでとうメールって送る?

    大学生の女です。ネットで知り合った大学生の男の子と気が合い毎日恋人同士のような内容のメールしたりたまに電話してから、2回ほど会ったのですが、2回目会ってから急に彼の態度が変わってメールが来なくなってしまって、何度か聞いてみたら『精神的に病んできはじめてるからしばらくそっとしておいてください』と返事がきました。日をおいて大晦日にメールをしたんですが返事がなかったので、嫌われたのかなと思い諦めていたのですが、元旦の夜にあけおめメールが届きました。固い文章でしたが。。。 あたしは彼のことが好きなので、彼の気持ちがわからなくて悩んでいます。 あたしは送らないんですが避けたい異性にあけおめメールって送りますか?

  • メールくれぇーーー

    ・・・題名が発狂しててごめんなさい。 高3の♀です。 私からメアドを渡してメールが始まった男の子がいます。 3通くらいまでは私が送ったら遅くても10分前後で返してくれてたのですが 私が塾で忙しくなって10日程返事を送れないときがありました。 送ろうと思えば送れたのですが、23時過ぎたら失礼かなぁ・・・ と思いメール作成をやめてたんです…。 それで最後にメールした10日後に返事を送ったのですが それから返事がありません。 もう22日待ちましたが一向に音沙汰なしなので 私が空けた10日間がいけなかったのかなぁ、と自己嫌悪なのです。 みなさんならもう一度自分から送りますか? 男性の方、「しつこい」と思いませんか? アドバイスお願いします。

  • メールを見て不安になりました・・。 長文

     付き合って4年の年下の彼(34歳)がいます。  昨日彼が新しい携帯電話を見せてくれ、メールも見てみると女の人からでした。  内容は 彼の送ったメールは消去したのかありませんが、何かの返事みたいで 「私はあまり洋楽はきかないな。 でも今日は蒸し暑いね~・・・ 」といった世間話のようなものでした。その場で彼に聞くと、親友と良く飲みに行く飲み屋の女の子とのこと。携帯番号もありました。  そのお店に行きたいと言うと、酒も飲めないのに高いからだめ。でも今後メールも返信ももうしないと約束。  そのメールも今すぐ消すからと言われましたが、「私の知らないときにメールして消すのなら消さなくてもいい!」 と、つい言ってしまいとりあえずそのままに。(私はいつでも消せるので)    私は離婚して子供が二人います。結婚話も思うように進まない中(転職してからと言われ続けて)、誠実でうそはつけない人と思い、この4年間ずっと信じて待っていました。 会いたいと言うとすぐ来てくれ、夜中に不安になって泣いて電話してもずっと話を聞いてくれます。  前から私だけ見ていてほしいと真剣に彼に伝えてきたのに、女の人とメールしてるなんて・・・。誠実に思えても男ってそうなのですか?(回りの男女皆に誠実そうでいい人って言われます)  束縛したくなくても、今彼は何をしているんだろう・・って ずっと一緒にいないと不安になってしまいました。  メールは見られても平気なものだから見せたのか、消去し忘れたのかはわかりません。    彼のことは信じていますが、思い出すと辛いです。  白黒はっきりさせないといやな性格なので、浮気したら悩むけどもう別れるでしょうね・・。  同じ立場ならどうされますか。ぜひ教えてください。  

  • 嫌われている?(長文)

    大学内(ゼミ)の友人(男性)を好きになりました。 私と彼は、会ったら手を振るとか、時間があれば話をする普通の友人関係だと思っていました。 しかし、よくよく考えてみると、私がメールを送れば、返してくれます。しかし、返事が極めて遅かったり、返事が無かったりします。 メールが来ると、決まって「返事遅くなってごめんね」と来ます。 内心、うっとおしいと思われているかもしれません。 日によっては、大学の事務的なことも聞きたいことがあったので、毎日1~3通くらいメールをしたことがあります。 日によっては、すぐに返事が返ってきて、メールが続くこともありますが、たまに突然電話がきたりしていました。 コチラから電話をすれば、出ない時は折り返しかかってはきます。 彼曰く返事を書くのが苦手だそうで、返事をし忘れる事も多いようです(周りの友人皆が言っているので、おそらく皆にもメールの返事は悪いようです) 最近まで夏休みだったので、久々に大学で会ったので話をしようかと思ったのですが、何だか話しかけて欲しくないような感じに見えました。 気のせいのようなきもしますが、何だかうまく話せません。 この前「暇な日ってある?また他の友達も誘って遊びに行きたいな」とメールをしたのですが、 「今は、部活が一番だし、部活が忙しすぎで、空いている日がないかも・・・」と返事が来ました。 彼曰く部活の重要な役割を担っているようです。 被害妄想みたいに、彼に嫌われているのではないか・・・とか、本当は関わりたくないのかも・・とか考えてしまいます。 メールも本当はうっとおしいと思っているかもしれないと思うと、他愛も無いメールも送れなくなってきました。 やはり上記のような彼の誘いの断りは、私への拒絶なのでしょうか? 卒業までには告白したいな・・・と思っていたのですが、予防線を張られたのでしょうか・・・?

  • 友人、メール途絶える。

    25歳の女です。先日異動があり、異動していく1つ年下の男の子にアドレスを聞かれ、交換するようになりました。 といっても、友人としてという感覚です。私も好きな人が他にいるので特にどうということはありませんが、出会いって大切、友達は大切とおもう性質ですので、交換してました。 最初は向こうから送ってきて私も返事をしてたのですが、あちらからばかりでは悪いとおもい、共通の知人もいるので妙な下心とかではなくメールしたりしてました。主に近況とか雑談です。 初メールが先月の24日だったのですが、30日にサッカーを見ながら雑談に近いメールを1日で10件くらい交わし、次の日に職場に「共通の知人が訪ねてきたよ」というメールをしたのですが、返事ないんです。返事なく3日目です。 私って友達になりかけの人にもうっとおしがられる奴のか?と思い、凹みかけています。 こういう経験ある方いますか?アドバイスをお願いします。

  • 彼氏の気持ち(長文です)

    私はバツイチで4歳の男の子がいます。 6歳年下で未婚の彼氏と付き合ってます。 私に子供が居ると言う事もわかった上で付き合ってくれてました。 ですが最近どうも彼氏の様子がおかしくなってきたのです。 どうしようもない不安になり、メールで私の気持ちをぶつけてしまい・・・・・。重かったと言われました。 で、一度話し合いました。 私の事を好きなんだけど、前ほどの気持ちがないと。 こんな気持ちのままで、一緒に居て幸せになれるのか? 子供の事も一緒にいて楽しいけど、本当にオレにパパになって欲しいのか? 仲のいいお兄ちゃんで終わるんじゃないのか? 本当にかわいがっていけるのか? 幸せにする自信がない。 たまたま子供の口から「○○のパパ」という話が出たときのうれしそうな顔がショックだったと。 もちろん私に対する不満も言ってきました。 で、一度一人になって考えたい。気持ちの整理がしたいと言われました。 で、「○○の事は好きなんだよ」とか「いい返事が出来ると思う」とか「待ってて欲しい」とか「別れを告げたわけじゃない」とか言われて。 その日彼と別れてからメールが届いたのです。 「ごめんね。少しだけ待ってて欲しい 答えを出すから ずっとずっと信じててください 俺は○○を大好きだよ」と。 その日の夜にまたメールが来て、「答えだすのに時間がかかると思うけど待っててくれますか?」って。 私は彼の事が好きだったので「ずっと待ってるよ」と返事しました。 その日から電話は一切なくなりました。 が、「行ってきます」と「今から帰ります」メールが入ってきます。 彼の事を信じて待っていたいのですが、普通にメールが来るのが辛くて・・・。 一度気持ちが分からなくなった場合、好きって思うことあるのですか? 彼は別れを切り出せないだけなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 思わせぶり?それとも優しさ? (長文です。)

    私は20歳代後半の女性です。彼は私の1歳年上です。出会いは1ヶ月前のコンパです。私は彼のことが気になりました。 コンパの翌日の朝にお礼メールを私から送信しました。同じ日の夜に彼からお礼メールが届きました。それからもう一度たわいのないメールをしました。翌日の昼に状況報告のような返事が来ました。 それからメールをしないまま数日が過ぎたので、思い切って彼に電話をしました。夜9時頃です。そのときは仕事中でしたが話をすることができました。また、彼から「今度ご飯に行きましょう」と誘ってくれました。 私は彼からの連絡があると思って1週間程待っていましたが、何の連絡もないので、「お久しぶり。〇〇くん元気?」とメールをしました。もし、嫌だったら1週間も経っているのでメールを無視するだろうと思ったのですが、翌日に「元気ですよ。〇〇さんは元気?」と返信がきました。私は「私も元気ですよ。また会いたいです。」とメールをしましたが、返事はありませんでした。 少しは脈があるのか、全然脈がないのかわからなくなり、数日後に電話をしましたが、その時は1コールも鳴らないうちにすぐに留守電になりました。着信履歴が残っているから折り返しの電話があると思っていましたが、ありませんでした。2日後に再度私から彼に電話をしたら、その時も仕事中と言っていましたが、電話にはでてくれました。 ・私「今度はいつが休み?」 ・彼「明後日が休み」 ・私「その日は仕事だよ。その次は?」 ・彼「今は分からないから明日連絡する」 ・私「絶対ね」 と言って電話をきりました。この時も会いたくないならもう連絡はしてこないだろうと思っていましたが、電話をした次の日の夜にメールで連絡をしてくれました。「●日と●●日が休みだけど、○○さんの都合はどう?」という内容のメールでした。私は仕事ですぐに返事が出来なかったので翌日の朝に「私は●日が休みですよ。●日にしませんか?」とメールをしてからは何の連絡もありません。おかしいなと思って数日後の夜に彼に電話をしましたが、電話にでてもらえませんでした。そして何の連絡もつかないまま約束の●日になりました。最後の最後に無視なんてヒドイと思います。期待していた私もバカだと思いました。 彼も私も昼夜を問わない不規則な勤務の仕事をしています。 彼はたまに仕事で電波の届かないところにいることがあります。 最初の電話で彼に、彼女がいるかどうかを聞いたら、彼女がいたらコンパには行かないと言っていました。(彼の同僚にも、彼に彼女がいるかを聞いたらいないと言っていました。) 僕からもメールしますと言っていましたが、いつも連絡は私からです。メールは1日に1通のみで、3日に1回程度です。彼のメールの返事はいつも12時間以上経ってから来ていました。 コンパの最中に彼のケータイが何度も鳴っていました。 彼の同僚が言うには、休みの日はしょっちゅう出かけているそうです。彼はその質問に対しては、「仕事です」と言っていました。 やっぱり彼女がいたのでしょうか?私を傷つけないように彼なりに断っていたのでしょうか?私たちは会社が違うため、メールや電話を無視しても気まずくなることはありません。嫌なら連絡をしなければいいことです。 忙しくても気があるならそれなりに連絡はできるので、薄々は脈がないと思っていましたが、その気がないならなぜ1週間後にメールの返事をくれたり、仕事中に電話に出たり、休みの日を教えてくれて会う約束をするような態度をしたのでしょうか? いまだになぞだらけです。これは思わせぶりな態度でしょうか?最初から断っていたのでしょうか?