• 締切済み

メールが来ないんです・・・・長文です。

高3の女です。 一つ年下の男の子と毎日メールをしていました。メールを長時間返さないと「何かあった?寂しいからメールして」と送ってきてくれます。 「~なの?」という質問メールが来て私が「うん。」的なメールを返して話が途切れそうでもメールを送ってきてくれるのですが、この前メールが途絶えてしまいました。 心配になったので3日後に「元気?髪の毛染めるんだ^^」みたいなメールを送ったんですが2日経った今でも返事が来ません;; この場合、私は嫌われちゃったのでしょうか?メールが来ないので心配で電話をしようと思ったんですがメールを送って返事がきてないのに電話するのってしつこいと思われちゃいますよね・・・? 私としてはメールを続けたいと思っています。 アドバイスよろしくお願いします><

みんなの回答

回答No.5

DOMIKOさん、こんにちは。 考えられることですけれど・・・ その男の子は、いつも質問形式でメールを色々送っても DOMIKOさんが「うん」的なメールしかくれないので 自分には脈がないんだと思って、諦めてしまったのかも。 メールを長時間返さないこともあった、とのことなので DOMIKOさんにあまり重要視されてないと判断したのかも。 それとも、誰か他に気になる女の子ができて その子とメールを始めたとか。 それとも、風邪ひいてしんどいとか、何かでとても忙しく メールを送っている暇がない。など・・ いろいろ考えられると思います。 >メールを送って返事がきてないのに電話するのってしつこいと思われちゃいますよね・・・? そうですね、でも試しに1度くらい電話してみてもいいと思います。 もし彼が電話に出たら 「元気!??よかったー・・・  こないだメールしたんだけど、返事がこないからどうしたのかな、って思っちゃって・・」 という感じで言ってみたらいいと思います。 「またよかったらメールちょうだいね!」 って言ってみて、こちらからも意識して楽しいメール交換できるように いろいろ文章など工夫してみたらいいと思いますよ。 頑張ってくださいね!

• maple1216
回答No.4

その彼に彼女が出来て、その彼女が嫉妬深くて、 「別の女とメールしちゃダメ!」と言ったとか・・・? それか本当に忙しいのか?

• sabasu
回答No.3

初めましてDOMIKO さん。これは私の意見なんで失礼かもしれませんが、その男の子がDOMIKO さんの事を少しうっとうしく思ったのかもしれません。少し間を置いて、だいぶたったなぁっぐらい時が経ったときにメールや電話してみてはどうでしょうか?あまりコンスタントにメールをしていると話題もつきますし、少し間を置くことをお勧めします。自分勝手な意見で申し訳ありませんm(_)m

noname#38655
noname#38655
回答No.2

忙しいだけじゃないんでしょうか? それとも、具合が悪くて休んでいるのではないでしょうか? 「最近、どうしたん?メールの返事が返ってこないけど・・・」みたいなメールを送ってみたらいいと思いますよ。 どうしても心配ならば、電話してもいいと思いますよ。 行動しないと何も前には進みませんよ!

DOMIKO
質問者

お礼

前に、(相手が)具合が悪いときがあったんですけど、そのときはメールくれたので・・・。 心配ですとメールを送ってみました^^ 返事が来るまで待ってみようと思っています。 アドバイスありがとうございます^^* 元気出ました☆あまり深く考えすぎないようにしたいと思います。

• emichii
回答No.1

ただ忙しいか、押し引きみたいな感じじゃないでしょうか?? 特に何もしてないなら、嫌われるなんて事はないと思いますよ♪ 心配なら電話してもいいと思います!! 「返事こないから心配で・・・」って感じで。 メール続けたいなら、自分からも疑問文とか 送ってみたらいいと思います。

DOMIKO
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 押し引きだったら安心なのですが^^; 電話をかけて繋がらなかったらと考えてメールを送りました。 「心配です。メールください。」みたいな内容です。 すぐに返事が来ないので不安ですがもう少し待ってみようと思ってます。