• ベストアンサー

オオサンショウウオの飼育について

オオサンショウウオは天然記念物のため、文化庁の許可がないと聞きましたが、本当でしょうか? だとすると、どうすれば許可がもらえるのでしょうか? できるものならば、飼育してみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.1

個人には許可されません。 研究機関のみ許可されます。 文部省管轄の教育委員会(文化財保護)が担当部署となっています。 お問い合わせください。

hiiragi24
質問者

お礼

やはりそうでしたか……。 ご回答ありがとうございます。