• ベストアンサー

優秀な治療院!!(横浜か横須賀)

これから四国お遍路へ行こうと思っていますが 行く前に体を整えようと思ってます ひざも少し痛いので そこで横浜か横須賀で良い治療院を知りませんか? 気功や整体とくにこだわりは無いです 安ければなお良いです。

• hihi88
  • お礼率80% (186/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallick
回答No.1

はじめまして、栄養学博士で鍼灸師です。 ご質問の内容からしますと、治療というよりは食事療法を含めた「養生法」を選んだほうが懸命かと思います。 理由は、食事療法を知っている治療院なら、旅先で困った時でも、電話で治療法を指導できるからですが、現代栄養学では、短時間で病状を回復させるのが難しいので、マクロビィオティックがいいと思います。 関東には知り合いが少ないので、日本CI協会(参考URL)に電話で問い合わせて、近くの治療院を紹介してもらえば、きっといい治療院を紹介してくれると思います。 では、元気でいってらっしゃい。

参考URL:
http://www.ci-kyokai.jp/