• ベストアンサー

交際費を17200円使った場合

資本金1円の会社の経理処理として いくらが損金不算入になるのでしょうか?

• keyguy
  • お礼率68% (895/1314)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamehen
回答No.1

その金額が1事業年度で使った金額と前提すれば、年400万円の定額控除限度額の範囲内ですので、その10%の1,720円が損金不算入となります。 下記サイトも参考にされて下さい。 http://www.e-kosaka.com/zeimu/rep03004.htm

keyguy
質問者

お礼

ありがとうございます 20%でなく10%に成っていたのですね 参考サイトは参考になりました