-PR-
締切済み

自営業、小売業について知りたい

  • 困ってます
  • 質問No.108767
  • 閲覧数364
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (31/84)

 素朴な疑問なんですが真剣ですのでよろしくお願い致します。
自分で古着商や洋服やさんなどをやっている方にそこに辿り着くまでの
経過を詳しく聞きたいんです。全くの素人にも分かるように教えてくれませんか。
どんな事でも良いのでお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (94/409)

タイトルの自営業、小売業と 質問の内容の古着商、洋服屋さんとでは回答の内容が違ってきます。 またそこに辿り着くまでの経過の表現も営々と日々を営んでいる人には 少し失礼な質問のしかたと思います。 真剣ですと有りますがどのように真剣なのでしょうか? これから自分で開業をしたいのですか? 何かレポートでも作るのですか? ネットで聞くよりもお近くの洋品店に行って聞いて見たほうが良いよ ...続きを読む
タイトルの自営業、小売業と
質問の内容の古着商、洋服屋さんとでは回答の内容が違ってきます。

またそこに辿り着くまでの経過の表現も営々と日々を営んでいる人には
少し失礼な質問のしかたと思います。

真剣ですと有りますがどのように真剣なのでしょうか?

これから自分で開業をしたいのですか?
何かレポートでも作るのですか?

ネットで聞くよりもお近くの洋品店に行って聞いて見たほうが良いような
気がします。

私は18歳から50年洋品の自営をしていますが大変答え難い質問です。
デパートも小売業に入りますし、田舎や都会の場末で俗に言うパパママストア
も小売業です。

大は大なりに、小は小なりに営業のノウハウを持っています。
すべての企業は毎日毎日知恵を絞っています。

最近都会では青空マーケットのようなことをやって居ます。
お住まいの近くでこのようなことをやっていたらご自分の不用と思われる
衣料品などを出品して見たらいかがですか。

質問主意が明確になればまた回答も違ってきます。

多くの不特定の人が見るこのようなネット上ではそれぞれの持つノウハウは
公開しないと思います。経過を教えると言うことは良いにしろ悪いにしろ
ノウハウの幾つかは書かざるを得ませんからね。
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (30/71)

とりあえずは以下のカテゴリの質問などを参考にされては? 教えて!gooトップ > ビジネス&キャリア > 起業 ...続きを読む
とりあえずは以下のカテゴリの質問などを参考にされては?

教えて!gooトップ > ビジネス&キャリア > 起業
お礼コメント
appler

お礼率 36% (31/84)

どうもです、早速見てみます。
投稿日時 - 2001-07-27 00:34:55
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

企業からの質問やアンケートを実施中

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ