• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

車のバッテリーがあがった。

  • 質問No.1087
  • 閲覧数2007
  • ありがとう数27
  • 回答数4

お礼率 52% (146/276)

車のバッテリーがあがってエンジンがかからなくなりました。
新車で買って6年経ちます。最近はあまりのりません。

ここで最も良い選択はどれでしょうか。
1 ガソリンスタンドで充電する
2 ガソリンスタンドで新しいバッテリーを買う
3 オートバックスなどで新しいバッテリーを買う(こっちが安い?)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (51/156)

4.JAFを喚ぶ。(経験有り(爆))

んで、なんとかエンジンがかかるようになったところでガス屋にいって、
給油と一緒に充電してもらう、って、所ですかね。

どっちにしても、今までに一度もバッテリを交換しないまま6年経過し、
その上でバッテリがあがってしまったのであるならば、
新しいものと交換するべきでしょうね。

専門家からの回答がつくと良いですね。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

最終的には新しいバッテリーを買うべきだと思います。
バッテリーは消耗品です。普通は6年は持ちません。
6年間一度も交換されてないのなら、早々に交換した方がいいでしょう。

とりあえず車を動かしたいというのであれば、皆様のレスの通りでいいのですが、
あくまでもその場しのぎにしかなりません。
特に一度あがってしまったバッテリーは(新品でも)性能が極端に落ちます。
その車でオートバックスなど(スタンドは高いです)に行き、店員さんと相談の上
購入、取り付けをされるのがいいでしょう。

補足コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

質問者です。皆様ありがとうございました。
別の車でとりあえず充電し、オートバックスに走ることとします。
投稿日時:0000/00/00 00:00
お礼コメント
gomu

お礼率 52% (146/276)

バッテリー交換して一年が経ちました。

また、バッテリーが上がってしまいました。

またまたJAFを呼んで、エンジンかけて、ダイオーで
交換してきました。一年前と同じシチュエーション。

バッテリーに保証がついてたけど、保証書が見つからないのでだめ。

一年でバッテリーって使えなくなるものでしょうか?
投稿日時:2001/03/20 16:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (51/156)

>5.となりの家の人などの車と…
その手があったかぁっ!!
なるほど、そうですね。わざわざJAFを喚ぶこともないか。

ちなみに、私は会社の駐車場で、夜中(23:30くらい?)にやっちまいましたので、
そういったことに気づける余裕がなかったです(笑)
  • 回答No.2
となりの家の人などの車とブースターケーブルでバッテリーをつないで、
充電してみましょう!もし、充電されてもすぐにバッテリーが上げってしますようでしたら、買ったほうがよいかもしれません。新品のバッテリーでもあがってしますようならオルタネーターという部品(充電する部品のこと)が壊れている恐れがあります。