• ベストアンサー

借入金を英語で言うと・・・

経理の勘定科目である借入金を英語でなんといいますか?教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SSSIN
回答No.1

下記HPより抜粋です。 「loans payable/borrowed money/certificate of indebtedness/debt loan/debt payable/debts payable/loan payable/money borrowed」 http://www.jusnet.co.jp/izumi/ac/ac13.html http://www.inr.co.jp/zakkaya/dic2/acc1.htm

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

"loan payable"でいいでしょう。 最もよく見かけます。 loan でも loans でもOK。

mochimaron
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても参考になりました。