• ベストアンサー

芸術家達が住める住宅を探しています。

物造り(絵画や彫刻)をしている女性五人がアトリエを兼ねた住居を東京都内で探しています。住めればどんなに古くてもいいので、格安で一人一部屋プラス、共同で使える広い(約20畳前後の)アトリエスペースを兼ねた物件にお心当たりはございませんでしょうか?皆、人生をかけ真剣に制作している人間ばかりです。どうぞ宜しくお願いします。

• cawo
  • お礼率0% (0/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobugs
回答No.1

都内であれば、大田区・品川区・江東区あたりの不動産屋で、工場併用住宅を探してはどうですか。 跡継ぎのいない町工場が、賃貸にだされる事が多く、作業場も改装をすれば、アトリエとして十分使用可能です。

参考URL:
http://www.city.ota.tokyo.jp/ota/sangyo/kogyo/index.htm

その他の回答 (1)

• gidayu
回答No.2

気をつけたほうがいいのは、物件を誰の名義で借りるつもりですか? あなたの名義で借りて共同で家賃を払っていくつもりでしょうか? もしも、その芸術家さんたちの一人が喧嘩して出ていったり、家族に不幸や問題が起きて実家に帰ったり、その道を止めるようなことがあったりしてメンバーが減った時に家賃の負担が増えることを頭に置いといてくださいね。 うちのお客さんでもそういった事で部屋を解約する方が多いので参考までに。 頑張ってください!!