• ベストアンサー

マイヤヒーは、日本で流行りますか?

モルドヴァ共和国ののオゾンのマイヤヒー(2ch上では、こうよばれていますが)昨年夏からルーマニアを皮切りにイタリア、フランス、全ヨーロッパに「マイヤヒー」という、フレーズなんだかはまってしまう 、2ch上では流行っているけど、日本でCDリリースされて流行るものですかね、ルーマニア語だし、日本語に訳されても、原曲の歌詞の面白さはつたえにくいだろうし

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyao
回答No.1

2ちゃん以外のところでも最近良く見ますよ~。 FLASHとの相乗効果が…(笑) 原曲の歌詞って面白いんですか!? そんなのも知らなくても十分面白かったけど(笑) というか知らないがゆえに面白かったかなと思います。 マイヤホッホ~♪ ただ、一般の世界(ネットと区別してみます)に受け入れられるかは疑問ですねぇ。 CDで売り出されても、家のコンポ等で聴きたい曲じゃないし(笑) 「ネット用の笑い」みたいなもんかなぁと思います。 電車男みたいに流行ればいいのにね★

syunpei
質問者

お礼

ほんと、そうですね

その他の回答 (1)

回答No.2

Flashサイコーです。 …はおいといて。 めざましTVなどの朝の番組で一度でもかかると火がついたように流行ると思います。 カオマのランバダやラスケチャップみたいな感じで。 あー、マカレナとか。またはトム・ジョーンズ系? (なぜすこーんとぬけたようなノリの良い曲は色物っぽく扱われてしまうんでしょ。) 私としては「曲」としてスゴイかっこいいと思うんですよ。 複雑に作りこんであるくせにカラッとキャッチーで。 歌詞の面白さは伝わらなくてもボーカルは日本人好みのイケメン(?)なので、 流行る可能性は高いと思います。

syunpei
質問者

お礼

ありがとうございます