• ベストアンサー

新人いびり

emoeの回答

• emoe
回答No.5

私も今の会社に入ったばかりの時は同じような「新人いびり」で辛かったです。 しかも一番意地の悪い人の部下になってしまったので 本当に地獄でしたね(^_^;) 引継ぎをされた方が仰るように、そういった事は時間がたてば徐々に収まってきますよ。 辛いのは今だけだと思って頑張ってください! ちなみに、うちの会社では少しずついびる先輩達が辞めていったので 今は当時新人を(私を)いびっていた人が疎外感を感じるまでになりました。 そうなるまでにだいたい1年くらいかかりましたけど、 今は居心地いいですし新人いびりの習慣はなくなりました!

yukiluvcats
質問者

お礼

私の職場は勤続年数が10年単位の本当にベテランの方ばかりで、そんなのこんなで余計に新人に対する目が厳しいようにも思えます。 とにかく早く慣れればと思います。 コワイ人みんないっぺんに辞めるなんてことはとうていありえないし、これからはこんな状況でどうにかやっていく方法を見つけたいなと思いました ご回答ありがとうございました