• ベストアンサー

故障した液晶ディスプレイの処理方法

SOTECの2年半ほど前に買ったパソコンの液晶ディスプレイが突然ニジミが出てしまい、中古の液晶ディスプレイに置き換えました。但し、中古のディスプレイの方が画面が暗く、修理又は新品に換えるべきだったかなと反省しています。修理をするにしても、診断料などを取られるのでもったいないような気がします。HARD-OFFなどの店でジャンクとして引き取ってもらうくらいしか手が無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.2

http://www.sotec.co.jp/recycle/index3.html#price 発想を変えていただきたいのですが、リサイクル法により、壊れた液晶は無価値ではなく、既にマイナス3千円という事実です。 ジャンクショップも商品価値のあるものしか引き取りませんし、法律によりごみとして出すこともできません。 オークションで部品取りとして「1円出品」して、リサイクル費用の3千円を免れれば上出来と考えてください。

tandem
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションですか? SOTECってディスプレイ単体ではマイナーだから難しいですかね?

その他の回答 (1)

• kazu-gto
回答No.1

ハードオフなどのリサイクル店では引き取ってくれません. 手っ取り早いのはオークションに出すことです.ゴミと思っていても結構な値段がつく場合がありますよ.

tandem
質問者

お礼

リサイクル店では引き取ってくれないのですか。了解です。ありがとうございました。