• ベストアンサー

クレームの対処について…(出品者側)

tomato5656の回答

回答No.3

>気が付かなかった事を謝るだけでいいのでしょうか? それでいいと思います。 以前、自作パソコンを買ったときに、運送中にネジ止めされていなかったHDDが落ちていました。 ネジ止めして電源を入れたら普通に使えたので「どちらでもない」にし、「運送中にHDDが落ちていましたが、使用には問題ありませんでした。お取引はスムーズで・・・ありがとうございました」と評価しました。 もし、返品を求めるならメールだったと思います。 評価も良く、何もかかれていないということなので、その方も返品を求めているわけではないと思います。 返事は謝罪とお礼で大丈夫だと思います。

071635
質問者

お礼

そうなんですよ~。 今迄のクレームは、2回です。 言われるだけで、いつも評価は、非常に良いなんです。 コメントもありがとうございましたと書いてあるし… 一度すごいミスをしてしまいましたが、その時も 一生懸命お取り引き終了迄、手をつくしました。 すると信頼出来る出品者です。また是非お取り引きを お願いしたいとと評価を頂きました。 良いでも、悪いでも正直な感想なので、思ったままに 評価してもらえればいいと思うのですが… (まあ、悪い評価は、頂いた経験はないのですが、 頂くとかなり落ちこむと思いますが、何か経緯があったの だろうし仕方ないと思っています。) 私自身、お店には、クレームを言いますが、 それなりに対応出来るので、オークションの場合 1点ものだったりするので、新品を買えない時もあるし すごく汚い物を落札してしまったりしますが、 USEDなので仕方ないと思うし、価値観もそれぞれ なので、クレームを出した事は、ありません。 高価な物は、お店で買うので… なので、落札者様がどうして欲しいかいつも悩むんです。 謝るだけですませるのか、でも何かというと何かが 分からないし。そういうつもりでいったんではないと 怒られるかもしれないし…など悩みます。 心から謝って様子を見てみます。 回答ありがとうございました。

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