• ベストアンサー

浮気を告白されました。。。

つきあっている彼氏に2ヶ月程前に浮気をしたと言われました。1度きりでもう連絡もとってないし(携帯も変えました)すごく後悔していると泣いて謝っています。最近様子がおかしかったので聞くと答えました。これは反省しているのでしょうか?今は何も考えられません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ka-ten
  • ベストアンサー率34% (27/78)
回答No.8

その反省がその時本物だったとしても。 どんなに泣いて後悔したとしても。 彼がそのことをすぐに自分の中で”過ぎたこと、終わったこと” と忘れ去ってしまうのなら意味がありませんよね。 反省したからには、繰り返さないことがいちばん重要です。 llbさんの気持ち次第ですよ。 彼のことが今後しばらくは信じられなくなってしまうと思います。 様子がおかしくなるたびに疑心暗鬼に陥ったり、 なにもなくても気持ちを探りたくなったり、 喧嘩だって安心してできなくなります。 信じたいのに信じられない、何もないのに信じてもらえない、 これは彼にとっても自分にとってもとても辛いです。 でも、それもしばらくの間。 また、再び徐々に気持ちを取り戻すことができます。 ただし、お互いがそうなろうと努力すれば、です。 片方の努力だけでは駄目です。 何かあった時別れるのは楽ですよね。 辛くても、”同じ人から再び辛い思いをさせられるのではないか”という不安はないから。 それは別の人にもあるでしょうが、違う人と同じ人では実績が違いますよね。 また。続けても責め続ける方が楽。 ”自分は悪くない””騙された””裏切られた” 一緒にいても楽しくない、辛いだけの気持ちを繰り返す。 辛い気持ちを彼にぶつけて ”あなたがあんなことしなかったら、私はこんなに辛くなかったのに!”です。 けど、あったことをなかったことにはできない。 事実は事実。 では、これからどうするか。 それが、考えることだと思うんです。 何もなくて信じられるのは、当然ですよね。 何かあった時に信じられる気持ちになるか、というのが、 今までの彼との付き合いの中で育ってきたものだと思うんです。 彼はどういう人ですか? llbさんの気持ちは、彼をどう思っていますか? それを繰り返して考えてみる。 それが、大切なことだと思います。 どうしても駄目なら、別れるのもありなんです。 彼がどれほど反省しても。2度と繰り返さなかったとしても。 自分を誤魔化しきることはとても難しいことです。 もし、2度目があったのなら。 それは反省してなかったってことですから。 その時は考えるまでもない。 今は、まず、落ち着いてください。 好きな音楽を聴いたり。行きたい場所へ行ったり。 いつもと違うことをしてみてもいい。 一度彼を少し距離をおいてもいい。 考えられるようになるまでの時間をもらってもいい。 彼の気持ちを考える前に。自分の気持ちを見つめてみてください。

llb
質問者

お礼

ありがとうございました。読んで涙がでました。彼と少し会いました。震えながら泣いて駐車場で土下座をして謝っていました。正直見て涙が出たのですが信じるいう気持ちには全くなれません。 信じ辛くても、”同じ人から再び辛い思いをさせられるのではないか”という不安はないから。 それは別の人にもあるでしょうが、違う人と同じ人では実績が違いますよね。 また。続けても責め続ける方が楽。 ”自分は悪くない””騙された””裏切られた” 一緒にいても楽しくない、辛いだけの気持ちを繰り返す。 辛い気持ちを彼にぶつけて ”あなたがあんなことしなかったら、私はこんなに辛くなかったのに!”です。 けど、あったことをなかったことにはできない。 その通りです。私はこれからやり直しても彼を心から信じることはできないだろうし彼もそれを感じると思います。今は私に疑われても嫌われていてもただそばにいて欲しいと言ってました。ka-tenさんのおっしゃるように今日は行きたい場所へ行ってあまりかんがえないようにしてました。彼には少し1人にして欲しいと言ってます。もう少し考えます。 今回は皆様本当にありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。いつもは何かあれば親友に相談するのですが自分を全く知らない方に聞いてもらってたくさんの意見をもらって本当に救われました。顔の見えない相手からの機械の打つ文字がこんなに暖かいとは思いませんでした。このことはきっと自分を強く成長させてくれる試練だと思って受け止めます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • tuukounin
  • ベストアンサー率33% (32/96)
回答No.7

文章を読むと、llbさんが問い質したら、浮気を認めて泣いて誤ったという事ですよね。 つまり、llbさんが問い質さなかったら、彼氏はずっと黙っていた可能性も十分考えられるという事ですよね。 それって、彼氏が自ら浮気を告白したのとはちょっと違いませんか? 問い質されてからなら、いくら泣いて誤っても反省しているかどうかは分かりませんね。 基本的にはllbさんの気持ち次第だと思いますよ。 彼はどうやら隠し事が下手な人のようですから、今回だけは許してやって様子をみるのもいいかもしれませんね。 ただ、泣いて誤る事が彼のパフォーマンスなら、その場の雰囲気で行動を決めるような性格かもしいれませんから、 もしそうだとすると、これからも何度も同じ事を繰り返しそうな気もします。

llb
質問者

お礼

ありがとうございました。私が聞かなければずっと黙っているつもりだったのか?と聞きました。もう最近は言おう言おうとしていたと言ってましたが、tuukouninさんのおっしゃる通り泣いてる事がパフォーマンスならまた繰り返すと私も思います。前回嘘をついた時も彼は泣きました。私の気持ち次第ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yakiyaki
  • ベストアンサー率11% (27/241)
回答No.6

彼氏さんは罪悪感を感じるくらいですし、質問者様のことがとても好きなのでしょう。反省もしていると思います。 でも謝って自分だけ楽になって、ずるい人ですね。

llb
質問者

お礼

ありがとうございます。泣き声やメールを見る限りでは反省しているようですが彼の嘘は私だけではなくその他の人も巻き込んでいるんです。その時のズルイ考えが今こんな事になってしまっています。私はもう少し1人で考えてみます。ズルイって言葉に妙に納得しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

llbさん、こんにちは。 彼氏が2ヶ月前に浮気した、と告白してきたんですね。 1度きりの過ちで、もう連絡取ってないし、悪かったと泣いて謝ってくれたんですね。 浮気自体は、良くないことです。 でも彼は、そのことを本当に心の底から後悔しているようです。 泣いて謝ったということですが、男が泣くのはよっぽどだと思います。 かなり悩んでいたと思います。 相当罪悪感あったでしょうし、告白することでllbさんが去ってしまったら・・・ という不安におびえながら、それでも良心の呵責に耐え切れず告白したのでしょう・・・ >これは反省しているのでしょうか? ものすごく反省していると思います。 すべてを告白し、判決を待つ前の気分だと思います。 llbさんのことを失いたくない気持ちがよく分かります。 彼は今後は浮気しないと思いますよ。 今回だけは許してあげたら、彼は今後もっとあなたを大事にしてくれると思います。 頑張ってください。

llb
質問者

お礼

ありがとうございました。この週末ずーっと彼から別れないでくれというメールが届いてます。電話を取ると号泣して謝っていました。でも2度目の嘘なんです。前回も彼は泣きました。私がいなくなるのが怖いと。fushigichanさんの頑張ってと言う言葉すごく力になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9055
noname#9055
回答No.4

私も#2さんが仰るように 間違いというのは誰しもあると 思います。 そして 罪悪感からあなたに告白しましたね。 これはずるいですが(内緒にしろよと思います)どうしても 罪悪感に耐えられなかったのでしょう。 一緒にこの問題を超えられるほど好きならば 頑張って付き合うのがいいと思います。 あなたはこれから ふっとしたときにこの事で悩むでしょう。 ですが 別れてしまってから この問題、他人の女性との1回きりの過ちで 彼を失ってしまったというのとどちらがよいですか。 ときめきが欲しかったとか 二股をかけたかったとかいうようには見えないのですが。

llb
質問者

お礼

ありがとうございました。一緒にこの問題を超えられる程好きなら。。。今はまた以前のような付き合いができる自信はありません。二度の嘘からどうやって信じれば良いのか分かりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emirinn0
  • ベストアンサー率20% (68/337)
回答No.3

わざわざ告白する事から考えて・・・ 相手はあなたが知っている人かもしれません。 その人からあなたの耳に入るのをビビッてる毎日に疲れたのかも。

llb
質問者

お礼

ありがとうございました。2ヶ月前にある女性とトラブルになり(結局その人と浮気していたのですが)その話は私も知っていて一緒に解決策を考えていたのですがemirinn0さんのおっしゃる通り実は関係があった事を隠している毎日に疲れたと言ってました。もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 20012340
  • ベストアンサー率20% (122/600)
回答No.2

まあNo.1の方のおっしゃられているような事が原因の1つなのでしょうね。 私は浮気は許されるべきものでは無いと考えています。まあ私の考えがどうであれ、浮気という行為は少なくとも「良い」行為だとは決して言えないはずです。してしまえば友人からは少なからず軽蔑の目で見られることでしょう。浮気した本人も良心なるものがあれば罪悪感を感じざるにはいられないでしょう。理由がどうであれ付き合っていた相手を裏切ったのですから。 どうするかは貴方次第だと思います。付き合いというものには信頼が大事だと思います。そういう事をされて、もう信じられないというのなら、続けない方が良いというより、信じられない時点で付き合いは成立しないと言えるでしょう。 しかし、人間誰しも過ちは犯してしまうもの。彼氏さんの謝罪の仕方に本当に誠意がある。今後二度と浮気なんていう行為はしない。そのように、彼氏さんの改めようという気持ちを読み取ることが出来るのならば、続けても良いのではないかと思います。(別に、過ちを犯しても改めれば良いと言っているわけではありません。過ちは犯さない方がいいに決まっていますからね)

llb
質問者

お礼

ありがとうございました。付き合いには信頼が大事。その通りですよね。私には今信じるという事は全くできなくなっています。実は彼は夏頃にも嘘をつきました。その時はかなりの反省だったし初めてだったのでもう一度信じてみようとやり直したのですが。。。もう少し考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shinsen
  • ベストアンサー率28% (101/355)
回答No.1

やはり、浮気する前は、何というのかな、浮気相手がすごくよく見えたりして、ワクワクするものです。隣の芝生は青いというやつですね。また、そんなときは、今の彼女とは別れてもいいとも思っていることもあります。 しかし、浮気してみたところ、よくなかった場合、大変後悔するものです。それとともに、一時的に罪障感も起きますし、このことが分かって、わかれられたら、大変困ると思うようになります。 また、戻ってきたのですから、許してあげるのがよいと思います。

llb
質問者

お礼

ありがとうございます。なんだかボーっとこの週末を過ごしました。浮気する前にはその後の事なんて考えないですよね。。。もう少し考えてみます。私の事を全く知らない方に言ってもらえる言葉はすごく素直に聞けました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気についてです。

    彼氏に浮気されました。 携帯を見てしまった私も悪いです。 彼が以前使っていた携帯を興味本位で見てしまいました。 2か月前くらいのメールで、バイトが休みになったことを私に隠して他の女の子と遊んでいたり、別の人とは、ごはん(お弁当?)を作ってもらったような内容のメールが残っていました。 我慢できず、彼に問いただしてみると、誘われたからのってしまったと言っていました。 ちょうど私たちがマンネリの時期で、新鮮味が感じられなくなってきたからだそうです。 彼は、土下座をして謝り、本当に好きなのはおまえだけと言ってくれましたが、私は、また浮気を繰り返すのでは・・・と不安でいっぱいです。 もう一度信じて、今まで通り付き合いたいとも思っています。 確かに、彼が改心したと言った時期と、彼が優しくなったり連絡が頻繁にくるようになった時期は同じくらいで、私が携帯さえ見なければ・・・とも後悔しています。 浮気を許して、今も幸せに過ごしている方っておられるのでしょうか? バッサリと別れた方がいいのか悩んでいます。 また、浮気をしない男なんかいないとよく言いますが、男の人はみんな浮気をするのですか?

  • 浮気された方、浮気した方いらっしゃいますか

    こんにちは、20歳の女です。 私には付き合って2年半の同い年の彼氏がいます。 その彼氏の浮気が2ヶ月前に発覚しました。浮気をしたのは今年の1月でした。 発覚後、彼氏に直接問い詰めたところすぐに認め、泣きながら謝られました。 私は許すつもりはなく、その後彼氏からの連絡には一切応じませんでしたが、友達づたいに「本当に後悔して死にそうだよ」などと聞いたり、彼氏の誠意(指輪が大嫌いな彼が自らペアリングをプレゼントしてくれて、バイト中に怒られても指輪を付けていたり、女のアドレスやメールを全部消したり)を感じて許していましました。 しかし、許してから後少しで1ヶ月ですが、最近では些細な事でも喧嘩が絶えません。 何をしても「・・・でも浮気したんだし。」とか「また裏切られたら・・・」とか思ってしまうのです。 そして私が悪い喧嘩でも「浮気するような奴に説教なんかされたくない」と思ってしまうのです。。。 大好きな彼氏だったので、やはりそう簡単には彼氏の浮気を水に流すことは出来そうにありません。彼の事は信じたいのですが、どうしても疑ってしまうのです。 別れを何度も決意して、距離を置いたりもしたのですが、彼氏と全く連絡をとらないのは寂しくて寂しくて・・・やはり彼が好きなんだと思いました。 でも今は「好き!!」と思う時もあれば「別に別れてもいーや」って思う時もあり・・・って感じです。自分でも自分がどうしたいのかわからない状況ですが、前のように何の疑いも無く仲良く出来るといいのに・・・と思っています。 でも、このまま付き合っていても幸せなのかな・・・?と不安です。 一度壊れてしまった信用を取り戻す事は出来るのでしょうか。 時間がたつにつれて信用できるようになるのでしょうか(;_;) このページを見てくださっている方の中で、浮気された方いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、その後信用を取り戻せたのか、結局別れてしまったのか答えてくださると嬉しいです。 そして、浮気をした事のある方、いらっしゃいますか? いらっしゃいましたら、浮気をした方は本当に後悔したのか、それともその場しのぎで忘れたうちにまた浮気をしてしまうものなのか、教えてくれると嬉しいです。 勿論、他の方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 彼氏の浮気について

    初めて投稿させて頂きます。 現在21歳の大学生の女です。 1つ上の大学生の彼氏とは、遠距離で2年が経ちました。一度、彼氏が勉強で忙しかったにも関わらず、私がそれを支えられなかったのが原因で4ヶ月程前に一度別れました。ですが、それがきっかけで、以前はケンカばかりだったのが戻ってからはケンカもせず仲良く過ごしていました。 しかし先日、私が彼の元に数日会いに行った時、彼の浮気が分かりました。 2人で話している時、浮気をされた私の友達の話しをしていて、彼にも冗談で浮気していないか尋ねると『俺は絶対してない、疑うのはやめて欲しい』と言われました。しかし彼の様子を見て嘘をついてるな、というのがすぐ分かりました。 その次の日、彼の携帯を見ました。すると彼は、アプリを使って知り合った複数の女の子とメールのやり取りをしていました。内容は欲求不満を解消するようないかがわしいものばかりでした。そしてその中の1人と、明らかに会って体の関係を持ったと思われる内容がありました。彼氏に聞くとすぐに認めました。1ヶ月くらい前からメールし始め、1度会ったと。原因は、欲求不満で魔がさしたというものでした。 私は今まで彼氏に絶大な信頼を置いていました。浮気なんてするような人じゃないと信じていました。そのためショックはかなり大きいものでした。 私が別れを告げると彼は号泣しながら改心するから、一緒にいて欲しい、と言っていました。ワガママなことだと思いましたが長時間彼が諦めず謝ってきたのもあり私が折れました。 私は彼に『今はあなたを全く信じれないし先のことも今は考えられない。それでも一緒にいたいと思うの?』と聞くと『離したくない。お前の大切さがよく分かった。信頼を回復できるように行動で示していくから。』と言っていました。そのことがあってからは今の所は反省し、私のことをとても大切にしてくれているように見えます。今だけかもしれないですが。 バカみたいですが、私はまだ彼のことが好きです。とは言っても浮気は許せません。浮気は一度したらやめられないのではないかと思います。今まで彼の携帯は一度しか見ていないのでもしかしたらそれ以前にも浮気していたのかもしれません。 このまま付き合って彼の行動で示す、というのを見守るか、やはりすっぱり別れるか迷っています。どなたかご回答頂けると有り難いです。よろしくお願いします。

  • 浮気をされた時

    はじめまして。 私には付き合って4年になる彼氏がいます。 先日、彼氏の浮気がわかり、ショックをうけています。 発端は、携帯電話を見てしまったことです。(言い訳になりますが、今までは全然見たいと思わなかったのですが、ここ最近の彼氏の様子がおかしかったので・・・。)今は見てしまったことをすごく後悔しています。 黙っていることができずに、携帯を見たことは謝り、思い切って聞きました。彼はすぐに認めました。浮気をされたのは初めて(だと思います)で、困惑しています。浮気をされても好きなものは好きです。しかし、またされるのでは?という不安もあります。これから何でも疑ってしまいそうです。私は、いずれ彼と結婚したいと思っていました。しかし、彼は結婚どころか他の女性と会っていたのです。もちろん、年月とともにマンネリした関係、一緒にいるのが当たり前だと思ってしまっていた私にも非があります。 彼は「私が許してくれるなら、別れずに続けたい」と言っています。気になる点は、罪悪感を感じているように見えないことです。私が許さないといえば別れるのか?私が都合のいい女だから続けたいと言っているのか?自信を喪失した今は何でもネガティブに考えてしまいます・・・。 信じたい気持ちと本当に信じれるのかどうか葛藤してます。 浮気はなおらないという話を聞くとこれからもされることを覚悟しなければならないでしょうか? 皆さんの考え、意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 浮気された・・・

     付き合って3年半の彼氏がいます。途中、彼氏に好きな人ができたと言われ、別れましたが、4ヵ月後に復縁して今に至ります。  復縁してしばらくして、彼氏が私を好きかどうか分からなくなったようで、ギクシャクした時期がありましたが、ここ半年は関係も回復し、幸せに過ごしていました。  でも、一緒にいるときケータイを気にしたり、メールが頻繁に入るので、一ヶ月前より浮気を疑っていましたが、彼氏はそんなことはないと言われたので、それを信じて過ごしていました。二人の関係は良く、楽しく過ごしていました。  昨日、一緒にいるときに彼氏のケータイに電話がかかってきて、彼氏はそれを切っていました。おかしいと思って、かけなおしたら?と言ったら彼氏はかけ直し、明らかに女の人と電話で楽しそうに話していました。  電話をきったあと、誰かときいたら、元彼女だということでした。そして、彼氏はこれから(私と)付き合っていく上で、浮気したことを隠していてはいけないと思って(浮気したことを)言おう言おうと思っていた、別れたいのではなく、付き合っていきたい、などと言ったり謝って浮気を自白してきました。  私は怒りと悲しみで、彼が分からなくなりました。これからもどうしていいかわかりません。浮気したことを自白するつもりであったのにもかかわらず、未だに浮気相手と連絡を取り合っていることも理解できません。  自分の彼への気持ちも分かりません。気持ちが冷めたわけじゃないと思うのですが、彼を信じていけるかどうか、別れたほうがいいのかわかりません。  今まで、彼氏に浮気をされた方、浮気をされて自白された方、その時の話を聞かせてください。

  • 浮気の告白 苦しいです

    4年近く付き合っている彼がいます。 日本での遠距離恋愛から海外との遠距離になり、今もまだ海外遠距離中ですがあと半年ほどで私が日本に帰国し、その後一緒に暮らす予定です。 彼とは基本的にとても仲良しで、愛し合っていると実感し、とても今は幸福です。 ですが、昨年末、私の自己中心的な発言により彼をとても傷つけました。 発言というのは、私の浮気の告白です。 彼を付き合った当初からとても愛している反面、浮気は遠距離で離れている寂しさから、また、本音を申し上げますと結婚するまでに色々経験しておきたいという勝手な考えからです。 そのことを、私は墓場まで持っていくつもりでいました。全く罪のない彼を傷つけたくなかったからです。 しかし、昨年、隠し続けていることがなんとなくできなくなり、信頼している友人達に少しずつカミングアウトしていた頃、彼とのちょっとした会話で、彼に、ピュアでいい子だと言われました(私のことです)。私はその時、私はピュアなんかではないと心の中で思いました。 それからもう私は耐え切れなくなってしまい、その夜彼に直接告白してしまいました。 彼はもちろんとても傷つきましたが、私のことを一切責めませんでした。聞きたくなかったとは言われましたが、「無理やりされたわけじゃないんだよね?」と聞き、違うと言うと「よかった」とまで言ってくれた、本当に優しい彼です。そういうとても優しい彼がとても好きで、本当に大切です。 なのに、その大好きで優しい彼のことを自分で傷つけてしまいました。 私はそれからというものなんでもない瞬間にふとそのことを思い出し本当に苦しくなります。つらくなり、毎回涙します。 通常は浮気されたほうが苦しむのが当然で、浮気を告白するような人間は自分の罪悪感を軽くしたいから、楽になるためにそんなことするんだと思われがちだと思いますが、私は逆で、彼に伝えるまでは正直そこまで罪悪感を感じてませんでしたし(初めはありましたが、徐々に薄れてきてしまいました)、浮気に関しては、彼以外の男の人を知れるいい機会、経験だったとすら今でも思っています。ですので、したことに関してそこまで後悔しているわけではありません。 私がむしろ後悔しているのは彼に伝えてしまったことです。愛する彼を自分で傷つけて苦しめてしまったことに、私自身が苦しんでいます。 そのことを思い出すだけで簡単に泣けるくらい、毎度つらくなり、もう二度としないようにしようと心に決めます。 彼を二度と傷つけたくないと思い、本気で反省もしました。 ですが、苦しさがなくなりません。 日常生活を普通に送る中、ふとした瞬間にそのことを考えてしまい、苦しくなります。そして一度そうなると、何も手につかなくなります。 ふとした瞬間どころか、男友達と一緒にいる間はほぼつねに浮気の文字が浮かび上がるほどになってしまい、いつも考えています。 たぶん、彼に告白したことで、妙に日頃から意識するようになってしまったんだと思います。 苦しみを味わうことになるのは所詮自業自得ですが、このことになるとあまり前向きに考えることができません。相手の浮気を知った恋人が、相手と別れたくないがその事実を忘れることができず苦しむような感じだと思います。逆の立場なのでおかしな話だと思いますが。 彼に話さなければよかった、愚かなことをしてしまったと後悔ばかりです。大切な彼を自分で苦しめるようなことはしたくなかったです。私が自分で言わなければ彼は知る由もありませんでした。知らないほうがいいこともあると思うので。お互いに、言わないほうが、知らないほうが、もっと純粋に幸せだったと思います。 彼とは愛し合ってますし、一緒に暮らす約束も、プロポーズこそないものの結婚を前提にお付き合いしているので、別れるという選択肢はありません。 質問は、 彼には告白しないほうがよかったのは明白ですが、もう過去は元に戻せないので、これからどうやって前向きに考えればよいか。どうしたらあまり考えないようにできるか、ということです。 これから苦しみを抱えて生きなければならないのは自業自得なのですが、最近ほとんど毎日そのことで泣き、過去にとらわれた感じがします。男友達といる時そのことを考えてしまうというのも極端だと思いますし、毎日考えすぎているので、反省して二度と同じことをしないというのは前提としても、もうあまり考えないようにしたいのです。ここ最近ほとんど毎日のようにフラッシュバックのような感じで思い出してしまうので・・・ とても長くなってしまい失礼いたしました。よろしくお願い致します。

  • 彼の度重なる浮気

    彼に度重なる浮気をされています。 自分ではもうどうしたらいいかわかりません。 彼氏の性格は負けず嫌いで、自分が悪くてもめったに謝りません。他人から見ると人当たりはよく、異性にももてます。恋愛も豊富なようです。人の顔色をみるのが得意というか、気遣いができる人です。 付き合って一年。確信はありませんが、すでに数回は浮気をされています。 彼とは週に2.3度会い、まめに連絡もくれます。起きてから寝るまで、仕事中でもメールはくれる状態です。私はいつも彼の家に行き、家事はすべてやり、彼の言うとおりにうごいています。一緒にいても彼は朝から晩まで、ずっと携帯を見て何もしません。携帯のゲームにTwitter。だれかとメールのやり取りもしているようで。携帯を見ようとしても、ロックがかかっています。 そんな彼に嫌気がさし、いつもイライラしていますが、いくら言っても携帯は手放せないし、何も家事を手伝ってくれる様子もなし。挙げ句の果てにもう慣れろ、一緒にいるだけで俺は安心していい。と言われました!そんな感じで付き合っていますが、それに重ねて浮気。 疑う私に、お前はそんなことばかり考えてバカだと言われました。 これまで数回にわたり、友達数人が遊びに家にやってくる…と言い嘘を重ねて、誰かを連れ込んだ様子が次の日に家に行くと分かりました。いつもマメにくれる連絡もそのときは返事はありません。私の前では携帯を手放せないのにも関わらず。 問いただしても、浮気は絶対にない…と。 今度したら別れると言った私に対して、別れられるもんなら今すぐ別れたら?という様。 彼は1度別れたら、絶対に追うこともないようです。 私とは出かけることは滅多にないのに、知らぬ女性とは、映画に行ったり。 こんなことを繰り返され数日前も、もう嫌になり、別れよとメールしました。 浮気は私の勘違い、信じろ。そんなに別れたいなら別れろ。と逆ぎれ。 結局私が謝るはめになり、今も付き合っています。 私は都合のいい女なのでしょうか。 彼がいないと、自分がダメになるのがこわいです。彼には私は必要なのでしょうか。 彼は少し精神的に不安定なところがあり、半年前にも手首を切ったこともあります。1人でいると、よく病むといいます。

  • お互いの浮気

    初めて投稿します。 回答してくれたら嬉しいです! 私には付き合って1年3ヶ月程の 彼氏がいます。 約4ヶ月前に私が一度フラれて 別れたかたちになりました。 その後私は違う男性と仲良くなり 体関係をもってしまいました。 ちょうどその日に彼氏から もう一度付き合い直したい とメールがきていて付き合い直し その体関係をもった男性とは その後連絡を途絶えました。 ですが彼氏に携帯を見られ 私がその男性と体関係になったことが 分かり浮気されたと激怒していました。 私は心の底から反省しています。 彼に悪いことしたなぁ。 と本当に思います。 ですがその後今度は 彼氏が4股をかけていました。 私への仕返しと言ってます。 反省のいろがまったくなく 「お前が先にやったから悪い」 と言われました。 確かに私も悪いのは 重々わかっていますし 本当に反省しています。 私は別れるのは 嫌なのですが彼を信じてあげることが 今はまだ出来ません。 信じたい気持ちはあるのですが… 私がバイト中に違う女性と… なんて想像するともう辛いです。 どうしたら信じることが 出きるようになりますか? 同じようなこと経験されたかた アドバイスしてくれるかた どなたでも回答お待ちしてます。 長文読んでいただき ありがとうございました。

  • 同じ相手との浮気(長文です)

    4年間付き合っている彼がいます。その彼が1年前に浮気をしました(携帯をみて発覚)。その時は何度も話をし、最後には「浮気相手と2度と会わない」と彼が言ったので、許しました。 その浮気相手は私の同級生で、彼女には結婚前提に付き合ってる彼氏がいます。その彼氏と平凡な毎日がつまらないらしく、私の彼に連絡したようです。 その3ヵ月後くらいに、2人はまた会っていました。その時はもう無理だと思ったので、彼に別れ話をし、浮気相手には電話をし「自分が同じ事をされたらどう思うか考えて」と告げました。その時浮気相手は「ごめん・・・」と。次の日、彼から「浮気相手と話をして、私ともう一度やり直したいので、お互い2度と連絡をとらないし、会わないことになった。だから許してくれ」と言われ、何度も何度も話をし、結局別れませんでした。 その後、彼とは仲良くやっています。が、浮気相手からたまに電話やメールは今でもきているようです。私は携帯を見た罪悪感もあり、ずっと言わないでいました。しかし、先日2人でご飯を食べに行ったことが分かり、彼に会ったことを聞くと「会ってないし、連絡も取ってない!」と逆ギレ・・・。 こんな彼とは別れた方がいいとは分かっているのですが、今でも彼のことは好きだし、彼も私とは別れる気がないようです。 浮気相手から連絡をやめさせる方法はないでしょうか?それともやはり彼とは別れた方がいいでしょうか?

  • 浮気後、、許せますか?

    主人の浮気が発覚して、三ヶ月たちます。 気付かなかったのは、ほとんど連絡をとっていない浮気だったのと、浮気し始めてすぐに、主人が転勤になり、浮気相手と距離が離れたので一年間気づくことが出来ませんでした。  お金の出入りも多くなってはいませんでした。浮かれたりおしゃれになったりもしていません。 ものすごくショックで今でも辛いですが、 主人がお金はもういらないといって、お小遣いを四か月受け取らない (カードは履歴が残るので使用していいことになっていますが もともとお金を使う人でないので、使っていない) gpsをつけてくれた、、そしてメールアドレスは私の名前に変えてくれた。最終的には携帯電話は共有にしました。  私が買い物しても(高いものではないけどちょくちょくと) とがめない。  子供のお世話を良くしてくれるようになった。  部屋も私好みに改造したけど、否定しない。  多分今後何年も、よほどの必要時以外は お金は欲しいと言わないと思います。  あとは自分も悪いくせに、浮気相手に僕にもう二度とストーカーのように近づかないでほしい。 なにより妻が大事で、僕の愛している妻に危害を加えたりすれば訴える等の手紙を、浮気相手に書いて出してくれました。 ここまでしてくれるのは反省していると受け止めていいでしょうか? そこまでしてくれるくらいなら浮気しなきゃいいのに・・と最近は思います。 皆様なら反省してくれるなら、浮気も許せるのか意見を聞きたくなりました。 宜しくお願いします。 毎日深く悩んでいるので、浮気されるあなたにも原因があるとかはご遠慮ください。

このQ&Aのポイント
  • 電気量の削減方法や電気使用量について相談したい
  • 電気をOFFにするかスリープ状態にするかの違いと電気使用量について教えてほしい
  • お使いの環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類について教えてほしい
回答を見る