• ベストアンサー

フィリピン人と結婚

フィリピン人と結婚したいのですが、利点、欠点を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RI-KI-YA
回答No.10

こんにちは。 いろいろ意見はありますが、利点、欠点を判断するのも 人それぞれで、価値観の違いがあります。 いわゆる一般的な利点、欠点をその人がどう感じるかです。ネガティブに考えれば苦痛でしょう。ポジティブに 考えればOKです。自分次第で幸せにも不幸にもなれます。あとはお互いよく理解して、問題があれば、納得いく まで話合う事です。回答になっていなくてすいません。 ちなみに私は、結婚6年目で2人の子供がいます。

その他の回答 (9)

回答No.9

利点   毎日やれます。 欠点   毎日やらねばなりません。

• ayu0512
回答No.8

長所 ・日本人ではありえないほど若く容姿端麗 ・男性ならば日本人女性が経験したこともないほど優しく、(表面的にだけでも)大切にしてくれる ・女性ならば日本人男性をとても頼りにし、優しくしてくれる 短所 ・言葉が通じない。簡単な日常会話だけはできても、支払いや契約などの際にまったく役に立たない場合あり ・金銭感覚があわない。一部に限られるかもしれませんが、浪費家が多い。持っていれば使うべきという考えなのかもしれません。 ・同民族で纏まろうとする。日本人にも言えるし他国に来ていてさびしい気持ちも判りますが、彼らは「赤信号みんなで渡れば」の心理が強いです。 この他にも多々あると思います。 何度かお相手のご実家に赴き、互いの国・文化などについて深い理解を得てからの方がいいと思います。

• akushu2
回答No.7

結婚は、するも後悔、しないも後悔。 日本人同士でも欠点だらけで大変なのに、国際結婚はそれに輪をかけて大変です。 その確固たる覚悟(真剣)がないなら別れたほうが無難ですよ。

• iwow
回答No.6

現実的な話のようです. 以前(半年くらい前に),フィリピン人の女性と結婚した人の番組をやっていたのですが, フィリピンに住む両親や子供や親類が,日本人の男性を当てにするようになるような話でした. 女性にしたら,いくらか故郷に援助ができるだろうと,期待するし,親御さんも同様のようです. フィリピンに里帰りするときも,ただでは帰れないと思います.毎回,出費がかさむのは覚悟ですね. 好きとかだけではすまない可能性がでてくるかもしれません.

• ropez
回答No.5

フィリピン人女性との結婚と仮定して。 利点:自分次第 欠点:ほとんどの日本人の心の中に、日本人以外のアジア人に対する、表面的ではないが、深い差別意識があること。 現に、この質問に対する回答は、全てフィリピン人=女性としています。みなPAROPAROさんの過去の書き込みを見て男性だと判断したのでしょうか?? ある人々は、彼女達の事を「ピーナ」と呼び、 ある人々は、フィリピン人女性=日本に出稼ぎ・水商売と決め付けます。 ある人々は、色黒のアジア人とアフリカ系をひっくるめて「クロ」と呼びます。 利点は、当事者達にとって、結婚そのものだと思うのですが、それが、上記のような事実に左右されるかどうかが問題だと思います。

• RIOPON
回答No.4

知り合いで、男性50歳、相手は25歳のフィリピン人の夫婦がいます。 利点は、、、まず、日本では不可能だろうというくらい、かわいく、スタイル良し、若い女性でした。 欠点は、、、人によると思いますが、周囲はいまだに金目当てだと疑っているところですかね。 あと、彼女の実家は村の団結が強いとかで、月に1度は何十万かの仕送りが当たり前です。村に認められる為に、何度もフィリピンに通い、フィリピンに家を借りる場合は、家族も一緒だとか、村の誰かを使用人として雇うとか、色々と兎に角お金がかかる事を要求されるようです。 持っている人がみんなに施すという考え方だからだとか。 それが苦痛にならないのであれば、幸せになるのでは? 知り合いは、ラブラブです。今のところ。ちなみに結婚して2年です。

• gloomie
回答No.3

利点・欠点を知った上で結婚するかしないか決めるの? だったらやめといた方がいいと思います・・・。 お互いの気持ちがあるなら、気にならないと思いますが・・。 それはさておき、自分が考えられる"大変であろう"こと。 ・イロイロとお金がかかる。(相手の両親に会いに行くにも、電話するにも) ・もしかしたらご両親に仕送りも必要かも。 ・自分の両親に反対されるかも。 ・生活習慣や食べ物が合わない。 こんな感じでしょうか?

• bonyamk
回答No.2

短い分なので質問者の真意がわかりませんが 利点とか欠点とか・・・そういうことを考えているのなら 結婚はもっと考えたほうがいいんじゃないでしょうか?

回答No.1

利点=人によります。   欠点=金目当ての可能性があります。    フィリピンに旦那がいる事も多いようです。    フィリピンに限らず、    国際結婚は周囲の理解が得られなかったり、      当事者同士の生活習慣・価値観の違いにより、    失敗するケースが多いようです。