• 締切済み

酔ったらどうなります?

logicalpinkyの回答

回答No.4

ぜひ飲み会に行くのでしたら、あまり飲まず、酔った人を観察することをお勧めします。みなさんのいう通り「本性」が、垣間見れますよ。  そういう機会を大切にすれば、自分の立ち回り方が上手になりますよ。 でもたまには、吐くくらい飲むのもいいものです。

yofuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  私もあまり飲まずに、酔った人を観察したいです!

関連するQ&A

  • 説教してくる女友達について

    最近、説教してくる女友達に疲れました。 元、会社の同期です。彼女は私より3歳年下です。 私が、自分の気持ちを話すとそれはバカだよ!やめな!とか。 なので、私が私の性格ってこうなっちゃうとか言うと、その発言私キライなんだけど!その性格って言って逃げてるだけでしょ!とか言われて。でも私はその性格だからどうにも出来ない事って沢山あると思うんです。 その彼女の話を聞いていれば、たいがい私に説教した事と同じ事をしていて。 私も、あれだけ私のこと説教してくるから言い返そうとも思うけど面倒臭い事になっても嫌なので彼女の話をただ聞いているだけです。 世の中って色々な事があるし、みんな考え方や価値観など沢山ある中で私はそれを受け入れながら人と付き合ってきたのですが、彼女はそれは違うだの沢山否定的な意見を言ってきます。 彼女は高卒で、元ギャルだったので逆に世間が狭いのかなぁ?とか思うのですが。 みなさんの意見を聞かせていただきたいと思います。 乱文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 説教キャラ

    自分の性格の中で、大嫌いな部分を最近自覚するようになり、とくに友人関係において昔のように話せる友人がいなくなり困っています。 自覚した性格とは、自分が説教キャラだということです。元来、この性格は自分が人見知りせず、誰とでも話せる性格であると考えていました。 ある時、初対面でありながら、楽しく飲んでいた人から、君、説教キャラだよねと言われハッとしました。その人は、それの性格が悪いとまでは云わなかったのですが、初対面の人と話しているときでさせ、説教口調になっていたことは、自分でも否めません。 また、自分には話が長くなる傾向があり、また黙って人の話を聞こうとしても、すぐに話に割り込んでいる自分がいます。 この性格に嫌悪感を抱くようになっており、性格を変える努力をすべきか悩んでいます。 説教キャラをみなさんどうおもっているのか? また、現在学生で来年4月から社会人(SE職)になります。新規一転、聞き上手な人間になろうと目標を掲げています。その中で、説教キャラを封印すべきでしょうか、教えてください。

  • 自分は損な性格ですか?異常なおせっかいを治したい。

    友人や親、知人が騙されたり詐欺にあったり変な男、女にひっかかったり そういうのは自分の事以上にむかついてイライラするんです。 自分の事は結構ずぼらな性格なのに、人のこととなるとおせっかいというか むしろ説教しちゃって怒って何とかしなくちゃ、とか思ってしまいます。 これは、なんででしょう?かなり損な性格ですよね?でも何度もそうなってる ので治らないと思います(汗

  • 部下に説教してあげたのに、その態度とは?

    会社で説教される内が華ですよ? 会社に大人しい女の子がいるので性格について説教してあげました。 「基本的に人付き合いが苦手だよね。一生懸命やってると思うんだけど誤解されやすいんだと思う。だから誤解されないように」 と説教しました。 なのに態度が全く変わりません。 もう、どうしたらいいのでしょうか?

  • 説教してあげたのに!

    職場で大人しい女が居るんで性格について説教しました。「基本的に人付き合いが苦手だよね、一生懸命やってると想うんだけど誤解されやすいんだと思う。誤解されないように」みたいな事を言ってあげました。なのに作業場に着いてからシカトでした。頭に来ませんか?

  • 会社で性格を変えてあげようと思ったのに!

    職場で大人しい女が居るんで性格について説教しました。「基本的に人付き合いが苦手だよね、一生懸命やってると想うんだけど誤解されやすいんだと思う。誤解されないように」みたいな事を言ってあげました。なのに作業場に着いてからシカトでした。頭に来ませんか?

  • 説教臭い彼

    結婚を前提に付き合って一年の、年上の彼がいます。  私の言う事が的を得なかったり、彼の理解の範囲を超えていた場合、自分の主張を一方的にします。  「だからそれは~」「それはつまりね・・・」と、付き合い当初はそう言う彼が頼もしく、博学だと感心していました。  しかし、最近それが私に対する説教にしか聞こえなくて、嫌でたまりません。確かに知識の多い人ですが、所詮雑学です。  喋っていて段々説教じみて来ると、私は会話を中止したくなります。そんな時は、私は口数が減り、専ら「ふーん、そうなの」と聞き役です。  説教臭い彼に、やんわりと私の不快感を感じさせる方法ってありませんか?直接、ストレートに「その言い方、嫌なの」と言えない性格なので・・・・  

  • 出会いの場の事

    今日、出会いの場の1対1の飲みにて少し遠くから来たことを説教されました。 意味が分からなかったです。 こちらもシステム上有料な所だったので、ビックリしました。 今日何人と話したかを聞かれ、私の人数が違ったらしく、ハイ話し盛ったー。とか羽生ゆずるは性格悪いから大嫌いなのねとか言われて {私は別にファンではありません} ずっとその人キレてて、ビックリしました。 今から飲みいこう。とか言われました。 酔っ払いでしょうか?! 地元で婚活しない事を説教されるなんて それはいけないのでしょうか?

  • 強い口調での説教とは?

    強い口調で説教する人、あからさまに呆れたように説教する人、手が出る人、、、、 色々パターンはありますが、感情がむき出しの説教って説教される方にとって意味あるんですかね? 個人的には言っている事が正しくても説教する人の自己満足やストレス発散のようにしか思えません。他に言い方はできないのかなと思ってしまいます。 良い意味で捉えるならば、「これだけ感情を表現しなければならない程お前は物事を理解できてないんだ!」という事を説教される人に自覚させるためでしょうか?

  • 親から説教受けた時どんな対応しますか?

    すいません。 前回と同じような内容です。 今大学4年なんですけど、母親に ・自分の楽しみだけを優先した生活をしてきたこと ・家の手伝いを最低限のことしかしないこと などなど、私の生活のだらしなさに口酸っぱく言われます。特に休日。 正直説教され過ぎてどんな態度を取れば良いのか分からないです 言い返すのはあまり良くないと思っていて、ただ黙って聞いていても 「黙っているけどさぁ、何か言うこと無いの?あと簡単に頷くな」 理解を示した態度を取っても、 「理解していないから説教してるのに分かったような態度を取るな」 と、キリが無いです。 ちなみに母親と私の性格は正反対です。なので相性も悪く余計噛み合わないです。 母親の性格 →頑固、超感情的、不安定、超真面目、超心配性 私の性格 →大雑把、楽観的、感情的にならない、淡々としてる、細かいこと気にしない といった感じで本当に合わない所だらけです。 ちょっと気に入らない事があったり、私が悩みを持ち相談をしても、すぐ説教してくるんですよね。 もう疲れてしました。 説教も聞き飽きました。 質問はタイトル通り、親から説教を受けた時どんな態度を示せば良いのでしょうか?

専門家に質問してみよう