• ベストアンサー

最も適したアイアンは?

71才の老ゴルファーです。 9番アイアン110yd ドライバー200yd程度の飛距離です。現在mizuno Notus カーボンシャフトを使用しています。古くなりましたので(15年ぐらい使用)アイアンを換えようと思います。どのメーカーでどんなクラブが適しているか?アドバイスお願いします。

• khmer
  • お礼率35% (65/185)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

9番アイアン110yd ドライバー200yd 十分な飛距離をお持ちだと思います。mizuno Notus ですか昔は良いクラブでしたね~現在中空アイアンなどや、ヘッドスピードを上げてくれるシャフトでパワーを補ってくれるクラブがかなりの種類発売されていますのでゴルフショップでの計測して購入をお勧めします。年齢以上のスイングをしていると思うのでショップの店員も驚くかもしれませんね~お勧めはヨネックスのサイバースターなどになると思いますが、軟らかめのクラブで体に優しいゴルフが出来る物を選ばれたほうが良いと思います。

khmer
質問者

お礼

ヨネックスのサイバースター。 具体的なお勧め有難うございました。早速検討いたします。

その他の回答 (2)

• autoro
回答No.2

女性用のクラブをお勧めします 年齢からして一時の体力筋力が衰える時期ですね (申し訳ありません) 最近の女子用クラブは10年前から比べると 性能が格段にいいように思われます 先日隣で練習していた女性の3Iを借用して 10球ほど打たせて頂きましたが 男性用のクラブと違うのはシャフトが多少柔らかめ なのと重量が断然軽いことでした 飛距離はと申しますと男性用の同じロフトの クラブとほとんど同じなので感心しました グリップの色などお気に召さなければ 男性用に交換してもらってください アドバイスまで

• junsato
回答No.1

>9番アイアン110yd ドライバー200yd程度の飛距離 ・・すばらしいですね。 ゴルフクラブのプロショップで専門家のアドバイスによる購入をおすすめします。 ご年齢にあった筋力、ヘッドスピード、重さ、長さ、アイアン重心の位置などなど、 試し打ちデータの分析の元に予算にあった最適なクラブを選んでくれると思います。 では今後とも健康に留意され、益々ご活躍ください。

khmer
質問者

お礼

近くにプロショップがないので困っているんです。