• ベストアンサー

収入保障型の保険について

病気や事故で高度障害には該当しない程度の後遺症が残り、仕事をやめたり、その後定職につけなくなるような場合を年金のような形で保障する保険にはどんなものがあるのでしょうか。  だいぶ探してみたのですが、うまく探せません。取り扱っている会社や、特集しているホームページなどわかりましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

損害保険会社で販売されている"所得補償保険"なんかはいかがでしょうか? あとは場合によっては"介護費用保険"なんかも考えられますよね。 上記の保険はほとんどの損害保険会社で扱っております。 保険金の支払いは年金のような形ではありませんが、ご質問の内容に関してはお役に立てる場合も考えられます。 ※検索のキーワードで"所得補償保険"を入れると結構HITしてきます。

erasure_01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「所得補償」なんですね。「収入保障」で調べていたので見つからなかったみたいです。結構、いろんなところが出してるようで調べてみようと思います。