• ベストアンサー

収入を保障してくれる保険

病気や怪我で入院して仕事を休んだときに、収入を保障してくれる民間の保険ってあるのですか? あったら保険会社名と商品名を教えてください。 会社で入っている社会保険にはそのようなのがあるって聞いたことがあります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.2

収入保障保険とは、被保険者が死亡したとき、 遺族に年金形式で支払われる死亡保険のことです。 No.1の方が言っているのは、この保険。 被保険者が病気やケガで仕事ができないとき、 収入を保障してくれる保険は、 「所得補償保険」です。 名前は良く似ていますが、内容は、まったく異なります。 有名なのは、日立キャピタル損害保険です。 http://www.hitachi-ins.co.jp/ltd/whatltd002.html 所得補償保険で検索してください。 この商品は、損害保険会社の商品です。

その他の回答 (2)

回答No.3

アクサ生命保険もありますよ

• kusirosi
回答No.1

http://kuchiran.jp/money/ins_income.html ↑ 収入  保障  保険 で検索すると、いろいろ出てきます。\(^^;)...