• ベストアンサー

フリーマーケットに必要なものは??

今度フリーマーケットに出店予定です。 どのようなものがうれるのか、そしてどんなものを持っていったら便利でしょうか? つり銭などもどのぐらい持っていったらいいのか分からず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schorls
回答No.2

服が多いと、パイプハンガーは役立ちますよね。 地べたにたたんで並べても手にとってもらえないので、 私はよく引き出しタイプの収納ケースに服を入れて行きました。 引き出しを抜き取って、外側の部分の上に置いて、 「この中は100円」とかにしておくと、少し高くなるので良かったです。 「客がしゃがまなくても見られる高さ」にすると見てもらいやすくなります。 あと必須なのが、紙とハサミとペンでした。 値下げする時、値札が取れたときなどのために、 色んなペンがあるといいです。 服は、季節はずれだと売れないし見栄えが悪いから涙をのんで置いていきます。 出してあまり売れないと思ったのは、靴、本、そろいになってない食器です。 CDとか写真集とか、ターゲットが極端に絞られるものも出しすぎると閑散としてしまいます。 売れたのは、そろいの食器、贈答品のタオル類、ブランドの服や小物。 すぐ小さくなる子供服や子供用品もよく売れました。(場所によっては売れないかも) つり銭は、とりあえず初めての客が万冊を出しても対応できるようにしています。 それで困ったことはないです。

pureko225
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせていただき、楽しくフリマをすることが出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

車ですか。手荷物ですか。 手荷物出品でも車出品でもお勧めはラジカセ。 人間、音の鳴るほうに興味がわきます。 大音響でなくてあくまでも自分達が聞ける程度の 音でならしてても音のある場所に人は集まります。 つり銭は 小銭を多くね。 出品物を持って帰っていただく紙袋も多めに用意。 よそで買って袋がなくて困っていてお渡しすると フリーマーケットだし「何か買って行くわ」と言って 下さる方が多いですよ。 そして・・・車で出品場所に行けるのなら 地べたのシート上に物を置くより一段高く。 服なら掛ける。小物はキャンプ用のテーブル等に並べる等。 お客を待っているのではなく自分もマーケットの中を 回って見ること。 楽しいですよ。私は出す物が無くなると次のフリマに 出す商品を探しにフリマめぐりに行きます(笑)

pureko225
質問者

お礼

ありがとうございます。 車で荷物を持っていっておろしてシートに並べるのです。 洋服を多数出品しようかと思っているのですが、パイプハンガーを持っていってかけてみます。