• ベストアンサー

フリーマーケットに必要なものは??

今度フリーマーケットに出店予定です。 どのようなものがうれるのか、そしてどんなものを持っていったら便利でしょうか? つり銭などもどのぐらい持っていったらいいのか分からず困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • schorls
  • ベストアンサー率41% (111/269)
回答No.2

服が多いと、パイプハンガーは役立ちますよね。 地べたにたたんで並べても手にとってもらえないので、 私はよく引き出しタイプの収納ケースに服を入れて行きました。 引き出しを抜き取って、外側の部分の上に置いて、 「この中は100円」とかにしておくと、少し高くなるので良かったです。 「客がしゃがまなくても見られる高さ」にすると見てもらいやすくなります。 あと必須なのが、紙とハサミとペンでした。 値下げする時、値札が取れたときなどのために、 色んなペンがあるといいです。 服は、季節はずれだと売れないし見栄えが悪いから涙をのんで置いていきます。 出してあまり売れないと思ったのは、靴、本、そろいになってない食器です。 CDとか写真集とか、ターゲットが極端に絞られるものも出しすぎると閑散としてしまいます。 売れたのは、そろいの食器、贈答品のタオル類、ブランドの服や小物。 すぐ小さくなる子供服や子供用品もよく売れました。(場所によっては売れないかも) つり銭は、とりあえず初めての客が万冊を出しても対応できるようにしています。 それで困ったことはないです。

pureko225
質問者

お礼

有難うございました。参考にさせていただき、楽しくフリマをすることが出来ました。

その他の回答 (1)

回答No.1

車ですか。手荷物ですか。 手荷物出品でも車出品でもお勧めはラジカセ。 人間、音の鳴るほうに興味がわきます。 大音響でなくてあくまでも自分達が聞ける程度の 音でならしてても音のある場所に人は集まります。 つり銭は 小銭を多くね。 出品物を持って帰っていただく紙袋も多めに用意。 よそで買って袋がなくて困っていてお渡しすると フリーマーケットだし「何か買って行くわ」と言って 下さる方が多いですよ。 そして・・・車で出品場所に行けるのなら 地べたのシート上に物を置くより一段高く。 服なら掛ける。小物はキャンプ用のテーブル等に並べる等。 お客を待っているのではなく自分もマーケットの中を 回って見ること。 楽しいですよ。私は出す物が無くなると次のフリマに 出す商品を探しにフリマめぐりに行きます(笑)

pureko225
質問者

お礼

ありがとうございます。 車で荷物を持っていっておろしてシートに並べるのです。 洋服を多数出品しようかと思っているのですが、パイプハンガーを持っていってかけてみます。

関連するQ&A

  • フリーマーケットについて

    こんにちは☆フリーマーケットについて教えてください。不要なものがあるので売りたいと思っています。もし出店するのであれば、必要なもの・あると便利なものなど教えてください。 私は、フリマ自体に行ったことがほとんどないので、服など1着どれぐらいの値段で売っているのかもわからりません。どんなものがよく売れるか・値段のことなども教えてくれたら嬉しいです。 あと、買い取ってくれる店に行くよりも、自分でフリマに出店するほうがお得なのでしょうか?

  • フリーマーケットに出店します

    10月の半ば、地域の秋祭りの一環としてフリーマーケットに出店します。 オークションはよく利用するのですが、フリーマーケットは初めてなので、経験者の方からのアドバイスをいただきたいと思って質問させていただきました。 場所は駅前の広場で時間は午前9時~午後3時まで。 ブースの大きさは畳4枚分ぐらいで、兄弟と一緒に出店します。 出品物はおもちゃ・雑貨・衣類・バッグ・本・観賞魚用品・子供用品を出す予定です。 より高く・たくさん売るための工夫や、その他持って行ったほうが良い物等あれば教えて下さい。 あと、つり銭の用意もいくらぐらいあれば良いか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • フリーマーケットについて

    先日初めてフリーマーケットに出店しました。そんなに売れてはいないのですが、家でいらなくなった物が販売できたり、色んな方と会話(値段交渉・商品情報 等)が出来たりと、とても楽しく家族ですごす事ができました。夜はその販売できたお金をつかって焼肉屋さんへいきました。。。 そこで質問でございます。 (1)もし私がフリーマーケットを主催するとした場合、  何か許可等がいるのでしょうか? (2)フリーマーケットに出店されてる方はやはり、ネッ トのフリーマーケットやオークションの利用も多い のでしょうか? (3)ネットでのフリーマーケットやオークションがどん どん多くなっていますが、こういったネットでない フリーマーケットはもはやすたれていくのでしょう か? (4)こんなフリーマーケットがあったらいいなあ~・  今のフリーマーケットの不満等がございましたら  教えて頂けないでしょうか?    不躾な質問ばかりで申し訳ございませんが、  宜しくお願い致します。

  • フリーマーケットのノウハウ

    7日にフリーマーケットを出店します。 初めてなので何を用意すればいいのか悩み中です。 :おつりはいくらぐらい用意したらいいのか :包装袋はどの程度必要か :その他何か必要なものは?これがあったら便利というものは? どなたか教えてください~!

  • フリーマーケットをする際。

    今度フリーマーケットに出店します。 聞きたいことが二つあります。 1、本は売っていいんですか? 2、あるメーカーで買ったものを売る際、そのメーカーと定価を、表示するのはだめなんですか?

  • 欧米人が多いフリーマーケット

    欧米人が多いフリーマーケット 不要になった衣類をフリーマーケットに出店したいと思っています。 しかし私は185センチでガッチリした体系をしており 私のサイズに合う日本人があまりいないと思われるので 外国人目当てに出店を考えています。 神奈川、東京で外国人が多くくるようなフリーマーケット開催場所を どなたか教えてください。

  • 初めてのフリーマーケットなのですが、いいアドバイスありますか?

    12/8に練馬区のあたりでフリーマーケットに出店(?)します。 フリーマーケットはいったこともないし、もちろん出すのも初めてです。 何でもいいので、アドバイスあったらお願いします。 例えば... 見栄えのいい出店の仕方 人気のある商品 値段の設定 よろしくお願いします。

  • 出店締め切り済 フリーマーケット

    出店締め切り済 フリーマーケット? 東京巣鴨地蔵通り商店街のフリーマーケットはいつも出店締め切り済に なっています。 このフリーマーケットの問い合わせは不可になっています。 どのようにしたら出店できるのでしょうか?

  • フリーマーケットの品物を安く沢山仕入れるには?

    趣味でフリーマーケットに出店しています。 今のところ自宅にある物や友人・知人から預かった物が集まれば参加していると言ったところです。 しかし、フリーマーケットの魅力にはまってしまい、 もっと頻繁に参加したいと思うようになりました。 出店者さんをみていると いつも参加していて、いつも大量の品物を持ってみえる方も何人かいます。 聞くと仕入れるところがある、そうです。 フリーマーケットに出品出来るような安くて大量に仕入れる事の出来る店と言うのは、どんなところなんでしょうか? どう言うところに行ったら買えるんでしょうか?

  • フリーマーケット出店について

    現在シドニーにいます。休日を利用しフリーマーケットに出店したいのですが、その際許可の申請、それに伴う料金、規定等はどうやって問い合わせしたらいいのでしょうか?? 色々検索したのですがどこにきけばいいのかよくわからなくて… 第一にローカルでなくても出店できるのでしょうか?? マーケット出店経験のある方、これらについて知っている方がいたら教えてください! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう