• 締切済み

キャンディ キャンディ

山口・福岡県内でキャンディキャンディの 中古本(6~9巻)を探してます。 どこかにありませんか? Bookoffとかにないですか? 探してるのですが、なかなかありません。 情報よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

 はじめまして。 『キャンディ・キャンディん』は著作権の問題で2002年の秋にはネットでも本を購入できなくなりました。  ブックオフのような古書店でもほとんど見かけません。あってもすぐ売れてしまうかよくて(バラの状態で1巻か2巻くらいしかないです。)  以前、古書店(専門店)の方に『キャンディ・キャンディ』で入手しにくい巻についてお話を伺いました。4巻と7巻9巻が難しいそうです。    ネットで「通販」でしたら、楽天フリーマーケットがオススメです。先ほど検索したら、6巻はありました。ただし、皆さんがおっしゃているように、(古本の割りに)高額です。それに代金+送料+振り込み手数料がかかりますので。会員登録は無料です。  他、入手については同じく楽天フリーマーケットで「探し物」登録をなさると良いかもしれません。(これでお世話になったことがあります。意外と早く見つかりました。『キャンディ・キャンディ』関連です。)ただ、値段をすごく安く・・・という訳にはいきませけれど・・・^_^;   早く見つかると良いですね。  

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.5

こんにちは。 10年位前に、普通の本屋さんでコミック本で買いました。 その頃は他でも売っていましたので、復刊されたみたいです。 ひょっとしたら小さな本屋さんなどに 売れ残っている可能性もありますよ。 また、その頃は月刊誌の付録でもついていましたね。

noname#10679
noname#10679
回答No.4

【いがらしゆみこ美術館】 http://www.mfi.or.jp/igarashi/index.html 上記で全巻まとめて販売されていたとの情報が ありました。 現在はわかりませんりで直接TELで確認してください こちらの音楽の方が当時のアニメに近いかな? http://ichinisan.daa.jp/kaeuta-2/k-93.htm 情報収集は終了します。

参考URL:
http://www.mfi.or.jp/igarashi/index.html
noname#10679
noname#10679
回答No.3

住んでいる地域と違いますが 参考URLで中古本で6,7巻の在庫があるようです。 確認して下さい。 http://ub-carrot.com/web4syoujyomanga.html

参考URL:
http://ub-carrot.com/web4syoujyomanga.html
noname#10679
noname#10679
回答No.2

【キャンディキャンディ】 裁判ざたになっている為、各種の製品について 制限があるようです。残念 ◆見つかるまで音楽でもぞうぞ http://www.interq.or.jp/japan/k3j/other%20song/kyandhy%20kyandhy.htm http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/candycandy.html 本が見つかるといいですね

参考URL:
http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/candycandy.html
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

復刊されそうにないのでオークションで高値が付いてます。 知らない人はいないでしょうから、古書店で見つかるケースはまれだと思いますよ。 高値でいいならオークションを探した方がいいかもしれません。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d53014515

関連するQ&A

  • キャンディキャンディ(2)

    『キャンディキャンディ』のコミックに関する商品が、著作権の関係でもう新たに発売されないと伺いました。 そこで、まずはマンガ喫茶であるかどうか探そうと思いますが、 一応オークションなどもチェックしてみました。 そこで、単行本全9巻というのもあったのですが、愛蔵版2巻というのも以下の通り2種類ありました。 キャンディキャンディ(全2) 1991年 中央公論社 1500円 愛蔵版 キャンディキャンディ(全2) 1988年 講談社 1250円 愛蔵版(横長タイプ) 本来発刊されたものではなく、後から別にまとめられたものには、映像の編集のように、 カットされた部分がある作品もあります。 ご存じの方、教えていただきたいのですが、この愛蔵版(2種類)は、そういうカットはされているのでしょうか? どうしても読みたければ、ネットオークションで落札も考えたのですが、 絶版なためか、結構高価ですので、確認したいと思いました。 よろしくお願いいたします。

  • キャンディ・キャンディを全巻購入したいのですが、どうしたらいいですか?

    最近、本棚に眠っていたキャンディ・キャンディを見つけて少し読んでみました。 我が家にあるのは 2~5巻で、キャンディが看護婦を目指し始めるところで終わっています。 これだけでもとっても感動し、かなり泣いてしまいました^^; 昔も今も、この話以上を私は知らないので、 是非、全巻読んでみたいと思いました。 ただ、ネットで探しても、 あまり売られていないようで どのようにすれば買えるのか、とっても困っています。 どなたかご存知の方いましたら、教えてください!! 宜しくお願いします。

  • キャンディキャンディって全部で何巻?

    最近ガラスの仮面など古い漫画にハマっています。 昔読んだキャンディキャンディも購入しようと探したのですが、 amazonで調べると222巻や257巻などのタイトルのものがあります。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061082221/sr=8-1/qid=1307780276/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1307780276&sr=8-1&seller= けれど、文庫版は全6巻セットも販売していて、 いったい何巻まであるのかと気になっています。 文庫版のは第一部か何かで続編が数百巻あるのでしょうか。

  • アニメ「キャンディ・キャンディ」について

    アニメ「キャンディ・キャンディ」について 昭和のアニメ「キャンディ・キャンディ」のグッズはどこで売っているのでしょうか? 「ヤフーオークション」、「楽天オークション」以外で知っている方はいますか? また、「ヤフオク」や「楽オク」以外でのキャンディ・キャンディグッズがあるオークションや、東京都内でキャンディグッズを販売している店、キャンディグッズを取り扱っている通信販売サイト、などの情報を教えてください。 回答待っています!

  • キャンディ・キャンディの英語版

    大好きだったキャンディ・キャンディを英語で読んでみたいと思っています。そもそも、キャンディ・キャンディの英語版って存在するのでしょうか?漫画本でもDVD(ビデオ)でもWebサイトでも何でも良いのですが、キャンディ・キャンディの英語版を知っている方、書籍やDVDの入手方法やURLを教えていただけますか。ネット検索、Amazonやオークションでの検索をしてみたのですが、うまく見つかりませんでした。よろしくお願いいたします。

  • 好きなキャンディーありますか?

    あなたが好きな(よく買う)飴って何ですか? (口に入れるキャンディー状のものなら可:ガム・キャラメルなどもOK) 例えば… なんとなくいつもデスクやカバンに常備してしまっている飴ちゃんとか 彗星のように、ある周期で食べたくなる飴玉とか 自分は好きでもないけど子ども(家族や友達)が喜ぶので、売っていると買ってしまうキャンディーとか 最近知ってハマった激ウマな飴とか… ハロウィンも近いし、美味しい楽しい飴情報あったら是非教えてください♪

  • おいしい飴(キャンディ)を教えて下さい。

    こんにちは、お願い致します。 今、飴(キャンディ)を探しています。 スーパーやコンビニでは売っていないもので、出来ればちょっと変わった飴がいいです。 見た感じからして可愛らしくて、色んな味がある(もしくは選んで詰められる)と嬉しいです。 ソフトキャンディではなく、普通の硬いアメで。 あと、出来れば・・・ビンに入ってると尚嬉しいです(見た目から楽しめるので)。 都内もしくは神奈川県内で探してます。 ネットショップだとちょっと手にとって比べられないので・・・。 わがままで申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • キャンディキャンディ裁判について。。

    最近、昔放送されていたアニメを見る機会があり、 見ていたら懐かしく、寝るのも惜しんで見る始末(^^;; 漫画もまた読みたいなぁ~♪なんて思って、ちょっとネット検索してみたら裁判沙汰になっていたのですね・・ 全然知りませんでした。そして、ちょっとショックでした・・ 著作権の問題なのは分かりますが、実際どちらが悪いのでしょう? たしかにいがらしゆみこさんの方が、悪いと書かれたサイトは多かったのですが・・ 私は小さい頃キャンディキャンディに馴染んでいて、実際いがらしゆみこという作者名しか覚えてませんでしたので(二人という事は覚えてましたが、名前はちょっと・・)完全敗訴というと、なんだかスッキリしないなぁ・・とモヤモヤもしてしまうのが現状です。 (問題をよく理解していないからかもしれませんが・・) 「キャンディキャンディ虐待問題!」なんて書かれていると、なんだかこっちの心が傷つきます。(どちらが悪いにせよ) 作品の中の主人公はあんなに心の綺麗な人を許せる少女だったのに・・と悲しい気持ちです。 いがらしサイドは敗訴したのだから、サイトにもその件については何も書かれていないのでしょうか? でも勝った側が未だにサイトでいがらしサイドを悪く書かれているのはなぜ? やはりもうアニメの再放送も、復刻本なども再販の可能性も期待できないのでしょうか・・? たくさんファンの方もいらっしゃるだろうに、なんだか作者同士の身勝手なような気がして・・ なんだかとても残念で、気持ちがスッキリしません。 その問題に詳しいみなさまは、この問題をどう見ているのか、意見を聞かせていただけたら・・と、 また、そのような問題になった作品は実際に多いものなのでしょうか?・・とお聞きしたくて、思い切って投稿してみました。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • キャンディキャンディの背表紙

    オークションで漫画本「キャンディキャンディ」を見ていると、背表紙の色が赤と黒があります。赤は比較的値段が安く、黒は高く売れています。両方初版もあったりして何の違いなのかが分かりません。中身(内容)が同じなら、落札希望価格が比較的安く設定されている「赤表紙」の方で申し込みたいのですが、知ってる方がおられたら教えて下さい。もちろんオークション上で質問は出来るのですが、買う人はそういう理由を知った上で買っているで、初歩的な?質問してる人がいないので、こちらで伺っています。よろしくお願いします。

  • 人前式でキャンディー・・・・

    人前式で、ブーケの中の1輪の花を新郎のポケットに・・・という演出があると思いますが、その「花」を棒つきのキャンディーでやろうかなと考えています。(外国映画にでてきそうな渦巻きなどの・・・) そこで質問です。 1.棒つきキャンディーを安く買えるお店(千葉県・都内・ネット) 2.花ブーケの相場 3.花ブーケの場合その後そのブーケをブーケトスなどすると思います  が、キャンディーの場合どのような演出がいいのでしょうか? 4.花とキャンディーを混ぜてブーケもおかしくないでしょうか?? 回答お願いします。