-PR-
解決済み

URLの表示について

  • 困ってます
  • 質問No.10793
  • 閲覧数31
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

メール(電信8号)にあるURLを「選択アドレスにリンク」
すると、ネットスケープで立ち上がってしまいます。
これをインターネットエクスプローラで立ち上がるように変更したいのですが、どうすればいいのでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 47% (84/178)

OSがWindows98なら次のように操作してみてください。
Win95でも少しアイコンの名前が違いますが同じようにできたと思います。WinMEも似たようなものかもしれません。

「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラムのタブをクリック」下の方にInternetExplorerを~とあるのでチェックをいれOKを押す。
インターネットに接続しなくても良いので、InternetExplorerを起動してみて下さい。
標準のブラウザにしますか?のダイアログが出れば、「はい」を押してください。
これでメールソフトからアドレスにリンクするときにIEが起動すると思います。

この方法でメールソフトからアドレスにリンクしようとするとCドライブが開く現象も回避できます。
補足コメント
noname#427

ありがとうございました。
書かれてあるように設定し直し、更新→OK をしてIEを再起動させたのですが、「標準云々」のダイアログが出ません。実は昨日、IEを起動させた時このダイアログが出て「表示させない」にチェックを入れたような気がします(汗)
どうしたらそのダイアログを再表示できるのでしょうか?
いろいろ触わってみましたが、やはりメール上のURLはネスケで開いてしまいます。
投稿日時 - 2000-10-16 12:52:57
お礼コメント
noname#427

丁寧な説明を戴き、あれからいろいろためし
なんとか上手くできました。
解ってしまえば簡単な事も、そこに行着くま
でが大変。
これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

電信8号は使ったことがないので、確認はそちらで
お願いします。

もしかしたら、ディフォルトのブラウザがネスケに
なっていないでしょうか。関連づけでネスケにされて
いるとそちらを参照しているので、ネスケになって
しまうのではないでしょうか。

Internet Explorerをディフォルトにして、確認して
みてください。

だめなときは補足してください。
ではでは☆
補足コメント
noname#427

ありがとうございました。
しかし設定にはまったくの初心者でして……あの~、「nternet Explorerをディフォルトにして」とは、どこをどのように触われば、いいのでしょうか?
ごめんなさい、もう少しお教え願えませんか?
投稿日時 - 2000-10-16 13:10:58
お礼コメント
noname#427

関連付けの変更ができました。
助かりました、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

こんばんは! dokidoki さん。
この手の失敗は、大概、皆が経験している事? 大丈夫!
#2 izumi180sx さん のアドバイスに、補足します。
アドバイスに従い行った手順が、「標準~」ダイアログを再表示させる為の処理でした。
次に行う手順は、下の参考URL;「OutLook Express で、URLをクリックすると、Cドライブが表示される?」を参照してみて下さい。
お礼コメント
noname#427

ありがとうございました。
なんとか上手くできました。
これからも宜しくお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00