• ベストアンサー

外付けCD-RWに保存できるものは?

非常にパソコンが重たくなってきたので普段あまり使わないソフトなどをCD-Rに保存してパソコンから削除しようと思います。 インターネットでフリーでダウンロードした「午後のコーダ」や音楽編集ソフト、またクイックタイムプレーヤーやメディアプレーヤーなどのソフトやその他のソフトなども保存してまた必要な時呼び込むということができるのでしょうか? エクセルやワードなどのソフトは元のCDがないと一度パソコンから消去してしまうと使えないと思いますが、他のフリーのソフトなども保存がきかず再度インターネットからインストールしなければいけなくなるものなのでしょうか?

noname#188340

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

フリーソフトのアプリは CD-Rに保存できます。 ただし、インストールに使った ファイルを保存して、必要な時に 本体のHDDにコピーして、再インストール することになります。  ソフトのフォルダ移しても、 レジストリの関係でつかえないこと 多いですから。

質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなりすみません。