-PR-
解決済み

動画の保存について

  • 困ってます
  • 質問No.77085
  • 閲覧数39
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (91/106)

Quick TimeとWindows Media Playerの、インターネット上の動画を保存することは出来るのでしょうか?
もしできるのならば、ぜひ保存しておきたい動画ファイルがあるので、誰か教えていただけないでしょうか?
お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

そのファイルそのもののURLがわかっていれば、保存は可能です。
<A href~>~</A>タグを含んだHTMLファイルをローカルに作って、右クリックで[対象をファイルに保存]するなり、Iriaのようなダウンロードソフトに登録して落とすなりすればいい話ですから。
ただ、配布者側がダウンロード禁止の設定にしている場合、ストリーミング配信である場合、JavaScriptなどでファイル本体のURLが隠されている場合などはどうしようもありませんが。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

sesameさん回答ありがとうございます。
さっそく教えてもらった方法でやってみようと思います。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-18 21:57:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (135/330)

Windows Media Player用のストリーミング形式のムービーであれば、ASFRecoderで保存出来る場合があります。
お礼コメント
hiroyuki5

お礼率 85% (91/106)

ishmasterさん回答ありがとうございます。
教えてもらったソフトを使って、保存できるか試してみようと思います。どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-18 21:59:57