-PR-
解決済み

ビデオCD

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65739
  • 閲覧数26
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (21/62)

ビデオCDをiMacで観たいのですが、なかなか観ることができません。
拡張子は「.dat」です。
一応、クイックタイム、メディアプレイヤーでいろいろ試したのですが・・・。
因みにWinのメディアプレイヤーでは観る事はできます。
何か特別に必要なソフトがあるのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 56% (33/58)

QuickTimeでも見れますよ。
自分は数年前からQuickTimeでビデオCDいろいろみてます。
やりかたはビデオCDの中のMPEGAVというフォルダにある拡張子.DATのファイルをQuickTimePlayerの上にドラッグするだけです。
前の方の回答の参考URLにもあるけど、QuickTime MPEG Extensionは機能拡張に入ってますか? なければQuickTimeをインストールしなおしたりするのもいいかもしれません。
お礼コメント
hero4

お礼率 33% (21/62)

遅くなりましたが、ありがとうございました。
ドラッグ&ドロップで無事観ることができました。
投稿日時 - 2001-04-24 18:57:21
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

こういうソフトがあるみたいです。>参考URL
QuickTimeだけでは再生できないと思います。