解決済み

日本企業の将来

  • すぐに回答を!
  • 質問No.107775
  • 閲覧数100
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/7)

日本企業が将来に向けて変化していく中、これからどういった人材が日本企業に必要になるか教えて下さい
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/99)

日本の労働者の優秀さは、以前から評価されています。しかし、日本には経営者が不足していることが、現状の日本企業の経営不振をもたらしていると考えられます。それゆえ、日本企業にとって今後もっとも必要とされる人材は、経営が分かる経営者でしょう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 22% (1113/5050)

知識ではなく知恵のある人間
 自ら道を開いていける人
 独立して開業できるぐらいの気力のある人