• ベストアンサー

AMEX、緑か金か???

こんにちは。 AMEXの緑を所持しています。 ずいぶん前から、ゴールドにしませんか?というオファーの手紙(たぶん、誰にでも届くのでしょうけど…)が定期的に届きます。ゴールドも良いかな?と思って、AMEXのホームページで、ゴールドと緑の違いを見てみたのですが、いまいち、違いが分かりませんでした。海外旅行保険の額も一緒だし、渡航費をAMEXで決済した時のみ権利があるようだし…。 ぶっちゃけ、緑から金にするメリットって何でしょう? ステータスは除いて…です。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ron777
回答No.3

参考に成るか分かりませんが、この前見付けたURLを貼り付けます。 額は若干異なるみたいですね~(苦笑) 色の好き好きも多少勘案しても良いと思いますが、プラチナカードへの第一歩的なカードな気もしますね。 緑からプラチナへステップアップする例も過去稀に有ったと思いますが、会社側がプラチナに流れる客を狙うのにゴールドだと分かり易いグループに入る・・・そんな感じかも知れません。 ただ最近キャンペーンをやっていて百万円の桁を決算する人の場合、若干金と緑はコースが分かれるみたいですね。 普通のコールセンターへの連絡先まで一緒というのが、悲しいでしょう。 確か旅行等も相談先の電話番号は違った様な、後は土曜日も受け付けている違いも有ったと記憶しています。

参考URL:
http://www.k3.dion.ne.jp/~sanejji/
noname#42859
質問者

お礼

下でプラチナのことを、シルバーと書いてしまってますね…。失礼しました。 さて、参考URL、ron777さんの回答も参考にしつつ、それでも、まだ納得いかなかったので(というか、納得いくメリットは元々ない!?)、AMEXに電話して問い合わせました。やはり、主な違いは、海外旅行時の補償額の違いみたいですね。増えても、まだ…………というカンジでしたが。AMEXで渡航費を決済しないとダメなのは変わらないみたいだし。。。やっぱり、ダイナースなのでしょうか…?

その他の回答 (2)

回答No.2

AMEXのゴールドを持っていましたが、別にメリットはありません。(今はAMEXは解約しています) 私見ですが、日本ではゴールドより低いグレードのカードを何年か持っていると、(本来はあるはずの年収や勤続年数などの審査をすっとばして)自動的にゴールドカードを持つ資格が得られるような気がします。

質問者

お礼

どうもです。 はい、というか、ゴールドまでなら、年会費を払えばほとんどの場合、認可されるような気がします。何か、これというようなメリットがあれば、切り替えたいんですけどね…。直接AMEXに問い合わせて方が良いのでしょうか。。。

• ume70
回答No.1

だいぶ前からゴールドにしていますが、これといってメリットを見出せません、詳しく調べれば何かあるでしょうが。ただ、年間の費用が倍になるだけのようです。

質問者

お礼

ですよね…。 僕もかなり調べたのに、メリットが見つからなかったので…。 頑張ればシルバーの可能性がある…くらい???