• 締切済み

AMEX ビジネスゴールト~プラチナ゛カードへのインビについて

AMEX ビジネスゴールト~プラチナ゛カードへのインビについて はじめまして。AMEXのビジネスゴールドを取得し1年が経ちました。 年間決済額は1000万円強だったのですが、プラチナへのインビってどのくらいで来るものなのでしょうか? またAMEXはインビする際に『利用店も影響すると(飲み屋等はNG)』っと、何かで読んだことがあるのですが実際のところは どうなのでしょうか・・・? ご経験者の方よろしくお願い致します。

みんなの回答

• tokki0111
回答No.4

私は、ビジネスカードではありませんが、 プラチナ所持者です。 インビが来た年の決済額は600万前後で、ゴールド取得後 8ヶ月程度でインビがきました。 各社によって、インビを配布するタイミング(不定期)や 数量が異なるみたいです。 また、利用店も審査事項に入っていると営業に聞きました。 但し、それほど影響はないとの事です。 今は、センチュリオンが来るのを楽しみに日々、 アメックスを育ててます・・・。

• amexamex
回答No.3

アメックスのインビテーションは、1年以上が基準でしょうね。 入会後、13~14ヶ月位に届くと思います。 利用店は、特に意識はしなくてよいと思います。 それよりも、毎月利用、毎月延滞無く決済して、 アメックスへの信用を築くほうが良いと思います。

satactas
質問者

お礼

amexamexさま  アドバイス有難う御座いました。 13~14ヶ月と言うことは、当方も間も無くって感じでしょうか?^^ ビジネスカードにおいてのインビテーションもポップアップでも 来るのかな? 楽しみに待ってみます。

• yuji0401
回答No.2

私の場合、コーポレートゴールド取得後、1年くらいでインビが来ました。 その1ヵ月後には個人のプラチナインビが来ました。 ついつい両方入ってしまい、年会費20万払ってます。 ちなみにビジネスもそれほど使ってないですよ。 ただ、個人カードも持ってるだけであまり使いませんが、15年くらい持ってます。

satactas
質問者

お礼

yuji0401さん、ご回答有難う御座います。 取得後1年位ですか。私も今月で調度所得1年となりましたので 少々期待できるかな?^^; あとは噂の?使用店などの内容をどう判断されるかですね。 有難う御座いました。

• oska
回答No.1

>プラチナへのインビってどのくらいで来るものなのでしょうか? 半年で来る方もいれば、一生来ない方もいます。 どうも、年間決済額だけで判断していない様ですね。 >『利用店も影響すると(飲み屋等はNG)』っと、何かで読んだことがあるのですが実際のところはどうなのでしょうか・・・? ウワサに過ぎません。 然しながら、アメックスの場合はT/Eカードですから、ホテル・飛行機代などでの利用実績を優先しているふしもあります。 私の場合、一度もアメックスを持った事がなかったのですがDMで申込書が届きゴールドを獲得。3年前後でプラチナになりました。 今は(年会費分の利益が無いと思ったので)、グリーンに戻しています。 外資系銀行に預金すれば、預金者サービスでアメックスプラチナを得る事が出来ますよ。

satactas
質問者

お礼

oskaさんご回答有難うございました。 本カードは、交通費・接待への使用目的に作成した為、 決済額は高額になっていますが、内容的にはイマイチ? って感じでなんでしょうね。(笑) 気長に待ってみることにします。 有難うございました。