• 締切済み

アメックスの年齢制限について

現在24歳でアメックスのグリーンを1年使用してます。 元々ゴールドで申し込んだのですが 25歳未満は駄目との事でしたが、やはりこのまま使い続けても 25歳になるまではゴールドは無理ですか?利用額は 月間20~30万です。また、プラチナの年齢制限も あるのでしょうか?出来れば20代の間にプラチナまで いきたいのですが、詳しい方、ホルダーの方情報を下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

そんなにカードフェイスを気にしてたってしょうがないですよ。 そんな所に見栄を張った所で見栄以上のメリットなんてないんですから。 アメックスなんて、以前1回アンケートを書いただけで、グリーンのカードすら作ってないのですが、勝手にゴールドの申込書を送ってくるようなクレジットカード会社なんですから。

• oska
回答No.1

>25歳になるまではゴールドは無理ですか? そんな話は、原則論です。 雨の審査基準ほど、不確定なものはありません。 事実、私は「一度も雨を持っていない23歳時点で、雨金申込書がDMで届き」ましたよ。 返信封筒に既に切手が貼ってあり、署名・取引金融機関・捺印だけだったと記憶しています。 >プラチナの年齢制限もあるのでしょうか? こちらも、年齢制限は原則ありません。 ただ、緑から直接プラチナに進む事は不可能なようです。 (カード会社などの紹介の場合は別ですが) >利用額は月間20~30万です。 (単純計算で)年間の利用額では、何ら問題ありません。 考えられる事は、自営業・所有不動産の関係でしようか。 自営業の場合、継続営業年数が問題になります。 最近は貸倒が多いので、審査基準を少し上げたのかも? 私の場合、金・プラチナに価値を見出せなかったので先祖帰りしました。 雨金ー>雨プラチナー>雨金ー>雨緑ー>ホテル雨という経過です。 緑でも、金・プラチナとでは(国内外で)大した違いはありませんでしたよ。 (カード種別によって客を差別する店は非常に少数ですし、本当のセレブはカードを持ちません。) キャバクラでは、対応が変わりましたが・・・。(笑)