• ベストアンサー

ヤングゴールドからプラチナまでは???

こんばんわですm(_ _)m つい最近に三井住友のヤングゴールド取得したんですが、 プラチナのサービス内容に惹かれて取得したいと思いましたが。 色々サイトで情報を探したのですが、 どれも目安が全然違ったり・・・ あるサイトでは月に15万~30万使って、 年間200万から500万使うと、数年でインベテーションが来る。 年間1000万以上を2年間続けると更新時に送られてくるなど・・・ ゴールド→プラチナ? (アメックスはグリーンからもありえるみたいですが・・・ 現在21歳なので、年齢制限があるために、 一般通りゴールド取得でプラチナと言うのは出来ないみたいです。 アメックスはゴールド取得不可(年齢的に ダイナースも年齢的に不可なので・・・ その他、2つは審査も厳しいなど・・・ セゾン・アメックスのプラチナは自らなので、ちょっと・・・ 三井住友VISAが一番のプラチナの道かなと思いました。 実際はどの程度を何年使用するとインベテーションが来るものでしょうか? 現在はヤングゴールドなので30歳のゴールドまで待って、ゴールド取得後にプラチナのお誘い待つのですかね・・・ また他に何か良いのがあればご教授くださいm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゴールドの基準が昔と比べかなり下がっているようで、現在のプラチナは昔のゴールドないしチョイ上クラスのようです。  銀行系のプラチナは、年齢30半ばよる上で一流企業の部長クラス以上が想定されてるようですが、その条件を全然満たさないで例外的に取得するには、カード利用だけでは不十分で、銀行の強力な推薦が必要と思います。  ただそれには、銀行へ顔を出すと再札されて、別室へ通される程度はたくさんいます(中小企業のうちの会社にもいます)ので、銀行本店でVIP客扱いされているクラスでないと、年齢制限を超えての例外的にプラチナ発行は難しい気がします。

7snow7
質問者

お礼

返信ありがとうございますm(_ _)m おっしゃる通りゴールドも随分落ちたと よく耳にしますが、プラチナになるとやはり 厳しいみたいですね。 一流企業と言う時点で外されそうなので。。。 銀行の強力な推薦も・・・期待出来なさそうです><; 年齢満たして、ある程度カード利用するしかないみたいですね。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• toku3ya
回答No.1

7snow7 さんの年収が数億円以上、総資産が数十億円以上あれば、取得出来るかも知れません。

7snow7
質問者

お礼

年収が数億・・・ 総資産数十億はさすがに厳しいです。。。 それ位、特例でプラチナとは厳しいと言う事なんですね。 ありがとうございます><