• ベストアンサー

ヤングゴールドからプラチナまでは???

こんばんわですm(_ _)m つい最近に三井住友のヤングゴールド取得したんですが、 プラチナのサービス内容に惹かれて取得したいと思いましたが。 色々サイトで情報を探したのですが、 どれも目安が全然違ったり・・・ あるサイトでは月に15万~30万使って、 年間200万から500万使うと、数年でインベテーションが来る。 年間1000万以上を2年間続けると更新時に送られてくるなど・・・ ゴールド→プラチナ? (アメックスはグリーンからもありえるみたいですが・・・ 現在21歳なので、年齢制限があるために、 一般通りゴールド取得でプラチナと言うのは出来ないみたいです。 アメックスはゴールド取得不可(年齢的に ダイナースも年齢的に不可なので・・・ その他、2つは審査も厳しいなど・・・ セゾン・アメックスのプラチナは自らなので、ちょっと・・・ 三井住友VISAが一番のプラチナの道かなと思いました。 実際はどの程度を何年使用するとインベテーションが来るものでしょうか? 現在はヤングゴールドなので30歳のゴールドまで待って、ゴールド取得後にプラチナのお誘い待つのですかね・・・ また他に何か良いのがあればご教授くださいm(_ _)m よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ゴールドの基準が昔と比べかなり下がっているようで、現在のプラチナは昔のゴールドないしチョイ上クラスのようです。  銀行系のプラチナは、年齢30半ばよる上で一流企業の部長クラス以上が想定されてるようですが、その条件を全然満たさないで例外的に取得するには、カード利用だけでは不十分で、銀行の強力な推薦が必要と思います。  ただそれには、銀行へ顔を出すと再札されて、別室へ通される程度はたくさんいます(中小企業のうちの会社にもいます)ので、銀行本店でVIP客扱いされているクラスでないと、年齢制限を超えての例外的にプラチナ発行は難しい気がします。

7snow7
質問者

お礼

返信ありがとうございますm(_ _)m おっしゃる通りゴールドも随分落ちたと よく耳にしますが、プラチナになるとやはり 厳しいみたいですね。 一流企業と言う時点で外されそうなので。。。 銀行の強力な推薦も・・・期待出来なさそうです><; 年齢満たして、ある程度カード利用するしかないみたいですね。 ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • toku3ya
  • ベストアンサー率19% (61/320)
回答No.1

7snow7 さんの年収が数億円以上、総資産が数十億円以上あれば、取得出来るかも知れません。

7snow7
質問者

お礼

年収が数億・・・ 総資産数十億はさすがに厳しいです。。。 それ位、特例でプラチナとは厳しいと言う事なんですね。 ありがとうございます><

関連するQ&A

  • クレジットカード、提携カードからのランクアップについて。JALカードダイナース・・・

    はじめまして。 クレジットカードについて質問なのですが、僕は現在、 JALダイナースをもっているのですが、 このカードをダイナースプレミアムにしたいのですが、 どうすればいいでしょうか? それと、三井住友VISAのヤングゴールドなのですが、 三井住友VISAプラチナにすることは可能でしょうか? どこに聞いていいかわからなく質問させて頂きました。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 三井住友VISAヤングゴールドカードを所有しています。現在26歳です。

    三井住友VISAヤングゴールドカードを所有しています。現在26歳です。下らない質問になってしまいますが、幼かった頃に(1980年代)アメリカンエキスプレスのCMを見ました。男性がロンドン?のとある階段で知り合いの女性と出会い、パーティーに誘われましたが、男性側は翌日にパリに経つ為にパーティーに出れないとその女性に告げました。翌日男性の気が変わりアメリカンエキスプレスのカードを利用して航空券の搭乗予定日を変更し、突然パーティに現れてパーティー会場の女性の元へ現れ女性を驚かせるというCMがありました。そのCMに影響を受けてこの年になるまでアメリカンエキスプレスのカードを所有するのが夢でした。しかし、アメックスは使い続けないと利用枠が増えず、年会費も高く、とても使いづらいとよく耳にします。それに加えて、学生の頃から三井住友VISAカードを使ってきたため(その当時はアメックスを取得するのはとても難しいと思い込んでいたために、父親の保証を受けて学生の頃に三井住友カードを取得して以来ずっと使っています。)愛着があり、このままゴールド、プラチナとアップグレードできたら良いなと思っています。アメックスも欲しいのですが、このまま三井住友VISAヤングゴールドカードを使い続けた方が良いのか(性格上、一つのカードに絞って使い続けたいと思っています。)、アメックスのグリーンカードかゴールドを取得して新規で使い続けて育てたら良いのか悩んでいます。付帯するサービスやコールセンターの対応などを含めて、みなさんはどちらのブランドをお勧めしますか?皆さん生活スタイルが違うので欲しいと思われるサービスも違うと思いますが、いろいろな意見を聞きたいと思っています。

  • 20前半~30前半の女性が持っていたら・・・

    20前半~30前半の女性が持っていたらかっこいい、すごいと思うカードは次の中だとどれだと、かっこいい、すごいと思いますか? 三井住友カード 三井住友カードゴールド 三井住友プラチナカード 三井住友カードプラチナプリファード 三井住友カードプラチナ SMBC JCB CARDクラシック SMBC JCB CARDゴールド 楽天カード 楽天PINKカード 楽天ゴールドカード 楽天プレミアムカード 楽天カードブラック JCBWカード JCBゴールドカード JCBプラチナカード JCBザ・クラス アメックスグリーン  アメックスゴールド アメックスプラチナ アメックスセンチュリオン ダイナースクラブ一般カード ダイナースクラブ プレミアムカード Dカード Dカードゴールド

  • アメックスゴールドからセゾンアメックスプラチナへの変更

    現在、アメックスとJCB系のゴールドカードを使用しています。 年会費が高いうえに、海外ラウンジがほとんど使えないので、セゾンアメックスプラチナかアメックスプラチナへの変更を考えています。 海外へは年間二回程度、国内出張多数で羽田利用多数です。 羽田タダ飯サービスはよく利用しています。 年会費からセゾンアメックスプラチナ一本に絞るか、アメックス緑とGEMONEYの組み合わせにしようか悩んでいます。 どちらへ変更するのがベストでしょうか・・

  • エポスゴールドとエポスプラチナ

    メインカードにアメックスを使用しています。サブカードにエポスゴールドカード or JQ CARDエポスゴールド+楽天プレミアムカード(プライオリティパス目的)を持とうと考えています。 【質問1】 エポスプラチナカードのインビテーションが来た場合、 ①アップグレードし、楽天プレミアムカードを解約する ②三井住友カードゴールドNLなどを発行し、楽天プレミアムカードは継続する どちらが良いでしょうか? 200万円までの利用であれば、ポイント還元率が エポス+三井>エポスプラチナ となるため②の方がお得かと思います。 【質問2】 海外出張が多いのですが、 ・会社が航空券を手配するため、ANAかJALがわからない ・UAマイルのほうが国内線がお得 等の理由より、MileagePlusセゾンゴールドカード(アメックス)をメインカードにしています。 ANAまたはJALのカードの方が良いでしょうか? 【質問3】 1マイル1.5円で計算した場合、MileagePlusセゾンゴールドカード(アメックス)の年会費を還元するには100万円の利用で良いでしょうか? (100万円で15000マイル×1.5円=22500円) 【質問4】 溜まったエポスポイント or JRキューポ、Vポイントのおすすめの使い方は何でしょうか? ANAマイルに交換し、会社が手配した航空券のマイルと合算するのが良いかと考えています。 現時点では、エポスゴールドカードを発行し、年間決済額が100万円に近付いた場合、三井住友カードゴールドNLを発行しようと考えています。ホテル宿泊費の立替等で、使用額が100万円を超える月もあるため、年会費に関しては問題ないと思います。 ご回答のほど、よろしくお願いします。

  • アメックスゴールドとビザプラチナはどちらが良いですか?

    長年三井住友ビザゴールドを所有していて月額30万前後使用しています。プラチナの招待を受けましたが、最近アメックスのゴールドを取得し、アメックスでヒストリーを積んでいこうか迷っています。両方を所有するのがベストかもしれませんがポイントを分散するのもどうかと迷っています。信頼とステイタスを求めるにはどちらが良いか教えてください。

  • 提携ゴールドカードからプラチナカードへの切り替えは不可能でしょうか?

    プラチナカードを将来持ってみたいと思っているのですが・・・。 現在「ANA三井住友VISAカード」のゴールドカードを持っているのですが2点教えていただきたいことがあります。 (1)提携カードではなく純粋な三井住友VISAカードのゴールドカードを持たないと「プラチナカード」への切り替えは不可能なのか? (2)現在「ANA三井住友VISAカード」のゴールドカードを持っているが、純粋な三井住友カードのゴールドカードの審査とは違うものなのか?(審査が厳しくなるか?) 以上の2点です。諸々の条件をクリアしなければプラチナカードを持つ事は難しいとは承知していますが、少しでも現在の状況から所得へ近づけばと思っています。ゴールドカードを2枚も3枚も持つのももったいないので、現在使用している使い勝手が良い「ANAカード」を今後も使用していたいとも思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらどうぞお教えください。

  • ANAアメックスゴールドどうですか?

    年末のキャンペーンに釣られてANAアメックスゴールドを作りました。ステータス・マイル貯め・その他特権狙いでの決定でした。 しかし、使い始めて2ヶ月目で果たして年会費の価値があるか...と思えてきました。メインカードとして使っております。 (1) 毎月最低50万~80万ぐらいは使っており、今後もそうなると思います。 (2) 仕事上海外出張が多いのですが(月2~4回)、海外常駐中なのでスターアライアンスには乗りますがANAに乗ることは滅多にありません(海外発だとANAが高いので...)。 (3) 将来的にアメックスプラチナを狙いたいのですが、ネットで見た限りANAアメックスゴールドは別扱いとのこと。アメックスプラチナを作るには普通のアメックスゴールドが必要?であればANAアメックスゴールドは要らないんじゃ... (4) ラウンジは日本では使いますが... 海外の空港ではあまり使えない。 (5) 空港までのタクシーサービス?等はゴールドデスク経由で航空券を購入していないと使えない?国内便は殆ど乗らないので食事券も意味なく。 その他カードは三井住友の銀行カードと普通のANA VISAカードを持っております(ANAアメックスゴールドを作る前のメインカード)。26才男です。 とりあえず自己満足的にゴールドカード・プラチナカードを1枚は欲しいのですが、私の状況だとANAアメックスゴールドよりその他ゴールドカードの方が良いのでしょうか...?三井住友銀行カードをメインとして三井住友ゴールドの方がいいんでしょうか? クレジットカードに詳しい方、ゴールドカードのお勧めお願い致します...

  • ヤングゴールドカードにした方が得ですか?

    ずっと使っている三井住友VISAカードからヤングゴールドカードへの変更できるという手紙が届きました。 私はゴールドになっても使える額が増えるだけだろうし、今の限度額で十分だから今のままでいいのではと思っています。 夫は、ゴールドになると信用になるからなっといた方が得だと言います。 ヤングゴールドにするとどんな利点があるのでしょうか? また、ヤングゴールドにした方が得なのでしょうか?

  • ゴールドカードへの自動移行

    はじめまして。 皆様のお力添えを頂きたく投稿いたします。 この度、通常のスタンダードなカードに加入し、前年の決済額により、翌年からゴールドカードに移行できる旨のカードへの加入を考えております。例えば、セゾンカードは、年間、西武・そごうで100万円の決済を行うと翌年よりゴールドカードに移行できるとのことです。 アメックスや他の大手カード会社でも、その様なカードサービスをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 主旨とはずれますが、三井住友VISAカード、DCカードのヤングゴールドは、30歳になると自動的にゴールドへの移行になることまでは調べました。 あくまで、前年の決済額によってゴールドカードに、移行できるカードがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう