• ベストアンサー

携帯電話が真っ暗に

携帯電話をたたんだ時に画面が真っ暗になることってありますか? サブ画面も大きい方も電源を切ったように暗くなり電源ボタンを長押しすると、待ちうけ画面に戻ります。 これは故障の前兆でしょうか。 このようになったことのある方 いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasubou
回答No.4

初めまして。 おそらく ●設定で省電力モードになっている ●バッテリーが切れたとき ●携帯の中のプログラム上の欠陥 ●液晶のバックランプスイッチ等の故障 などいろいろ考えられますがどちらにしろもう一回設定を見直しそれ次第で販売店や携帯取扱店に診てもらったらいかがでしょうか。 お役に立てたら幸いです。

wagasi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 >●携帯の中のプログラム上の欠陥 ●液晶のバックランプスイッチ等の故障 この二つが怪しいかと・・・。 やはり診てもらった方がいいですよね。

その他の回答 (4)

noname#9600
noname#9600
回答No.5

私も同じようになって修理にだしましたよ。基盤をこうかんしてもらいました。 毎日持ち歩くものなので衝撃なんかでおかしくなるみたいです。精密機械ですからね・・一応。 機種はボーダフォンのSHですが無料交換してくれましたよー。

wagasi-
質問者

お礼

ありがとうございました。 こういうこともあるんだなあ、と言うことが わかりました。 参考になりました。m(_ _)m

• hanaly000
回答No.3

私も経験があります。 私の場合は、完全に電源が切れてしまい、電源ボタンを長押しすると起動画面が出ました。 メモリはそのままです。 でも、買ってから半年ほどで症状は出なくなり、今で1年ちょいですがまったく正常になりました。 因みに機種はドコモのSH505iです。

wagasi-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• kuma-ku
回答No.2

こんばんは 私も経験があります。 機種って何でしょうか? SHですか?

wagasi-
質問者

補足

機種はauのA5302CAです。

• CCSakura
回答No.1

液晶画面は 消費電力が多いので 何十秒かで消灯するよう 設定されています。

wagasi-
質問者

補足

ありがとうございます。 私の場合何十秒かで消えるのではなく、たたんだ直後です。一瞬なのです。