• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の水没 どうしたら良いでしょうか?

2月19日に携帯電話が水没しました。 Vodafone V602SHです。 すぐに電池パックを取り出し、タオルで拭いてから乾燥させました。 画面がちゃんと付いたので安心したのですが、 操作ボタンが全く動かず、もう少し乾かしたほうがいいと思い、電池パックを抜いて3日間乾かしました。 22日20時に電源を入れてみると、画面には問題がないのですが、ボタンが動きません。 しばらく携帯電話をいじってみると、スクロールボタン(?)が暴走したり(勝手に動く)、突然ぴたっと止まり動かなくなったりしました。 そして電話をかけた覚えがないのにリダイアルに19日の18時頃に友人に電話をかけた履歴が残っていました。 なんとか携帯電話と格闘して電話料金の記録を見て料金は増えていませんでしたが、まだ心配です。 (携帯電話がイカれているので何だか通話料金が信じられません) 明日にでもVodafoneショップへ行って携帯電話を買い換えたいのですが、 この出来事で電話料金がかかってないか不安です。 ボーダフォンショップで電話料金を確認してもらうことはできますでしょうか? それから私は未成年なのですが、自分一人で携帯電話ショップに行って機種変更を行うことはできますでしょうか? (両親共に用事があり、ボーダフォンショップの営業時間には帰って来れないので、一緒に行くことができません) ややこしい質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数199
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

(1) もちろん通話記録は調べられます。通話料金のことはまず心配ない  と思います。 (2) もうその携帯は使用不可能だと思われます。 (3) 契約は誰がしたものですか。あなたが一人で契約にいって持った携  帯ですか。多分、そうではないでしょうね。それでは一人で機種変  更はできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます! 素早いご回答、感謝致します。 通話記録は調べてもらえるんですね~。料金も調べてもらえるのでしょうか? 申し訳ないのですが、 ご存知でしたら、よければ教えていただきたいです。 携帯電話はもう仕方ないですね・・・。水に落としてしまった自分の不注意です。ここまで壊れてしまってはやっぱり駄目だと自分でも思いました。 これからは気をつけます。 契約は自分でしたものではありません。 母がしたものです。一人で機種変更は駄目ですか・・。やっぱり土日まで待って、母について行ってもらったほうがいいですよね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

#1です。 もちろん料金の確認もできます。 お母さんと一緒にいってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、ご回答いただきありがとうございます。 料金の確認もできるんですね! ありがとうございます。本当に助かりました! 母と一緒に行こうと思います。 本当にありがとうございました。

  • 回答No.2

名義人に委任状を書いてもらったらたぶんいけると思いますよ。ボーダホンはわかりませんがドコモはいけます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早いご回答本当にありがとうございます。 委任状を書いてもらえば大丈夫なんですか。 教えてくださってありがとうございます。 とりあえず、土日まで待つことにしようと思います。