• 締切済み

距離がある・・?

DUMBの回答

  • DUMB
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

この質問は一番自分が仲がよい相手に相談するのが一番かもしれないですよ。それはここでみんなに聞いてみるのが意味のないことと言っているのではなく、友人に今よりももっと素直にいろんなことを話す体制を持つようにするということです。 素直な気持ちで友達が自分に相談してきたら力になりたいと思うのが普通です。また、そのことでお互いをより知ることにもつながっていくのです。相手のことを知っていればいろんな話がしやすくなります。 ちなみに僕も人と壁を持つのは苦手です。だから友達の中ではバカ扱いされるぐらい自分の本音を言います。悩みもお互いの悪口も全て言い合います。そこでやっと気楽に何でも話せる相手が見つかっていくのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 距離を置いた友人に連絡を取りたいのだけど

    同じようなトピはありますが、あくまで自分の状況についてご回答頂きたく、質問させて頂きます。 10年来付き合ってきた、気の合う友人がいました。 ある時期、仕事と人間関係どちらも限界になり、その友人にことごとく相談していました。今思うとその時の自分は、自分だけを被害者に見立て、友人に依存していたと思います。 そのうち、なんとなく友人の態度から「うんざり」といった雰囲気が伝わってくるようになり、恐らく自分は呆れられていると感じ、自分から連絡する事をやめました。 すると向こうからも連絡は来なくなりました。 私としては、一定時間が過ぎたら「あの時は頼りすぎてごめん」と謝罪し、今後は一定の距離を置いて付き合うつもりでした。 ところがそれ以降、その友人が突如として、滅多に会わないような旧友を誘って同窓会のような飲み会を開くようになり、私はそれを旧友の一人から聞かされて知りました。 旧友が「何故あの子を誘わないの?」と訪ねた所、友人は「あの子の事が分からなくなった」的な意味合いの事を言っていたそうです。 つまり私は苦手意識を持たれていたのだと知り、もうこちらから連絡をする勇気は持てなくなりました。 そうまでして新しい友人関係を構築したかったのか、私を除け者にする事で、私に対するストレスを発散させていたのか…。 自業自得だけど、ただ個人的に疎遠にされるよりもショックでした。 会わなくなって1年以上経った今、私は県外へ引っ越す事になりました。 引っ越す旨をその友人だけに伝えないのは、いよいよ本格的に縁を切るようで悲しいです。 私自身は、引越し連絡を機に関係を修復できればと思っているのですが、私抜きで飲み会を開くなど露骨な態度を取られたという事は、もう向こうは私に対して完全に嫌悪感を持っているという事なのでしょうか。 関係がこじれているのはこの友人だけなので、だらだら時間が経つ前に、わだかまりを解きたいです。 けれど、向こうからすれば迷惑でしょうかね? 参考までに、皆様のご意見をお伺いしたいです。 長文を読んでくださってありがとうございました。

  • 仲直りしたはず…なのですが距離を置かれているようです。。

    皆さんこんにちは。 私は22歳女です。 実は私は1年ほど前に高校時代の友達(女・同い年)とケンカしてしまいました。 その子はどちらかというと気が強く、上手く言えませんが少々クセのあるタイプの子で私の周りではその子と付き合っていける人と距離を置いている人とスパッと別れている感じでした。 私は、そういうところもその子自身なんだと受け止めた上で友達付き合いをしていました。 多少その子のわがままで振り回されることもありましたが、根は悪い人ではないと思っています。 しかし、その子の振る舞いでどうしても我慢できない所があり、また、その振る舞いが私の友達を傷つけたので、私はキレてしまったのです。 自分で言うのもなんですが、私はめったなことでは怒りません。でも、その時は自分でも驚くくらいの権幕で彼女にそうとう酷い事を言ってしまいました。。 すぐに彼女から謝ってきましたが、ちょっとした行き違いで余計私の気持ちを逆撫でしてしまい、事態は悪化しました。 一応共通の友人が仲裁してくれ、仲直りはしましたが、それ以来彼女とは会わなくなりました。なんとなく距離を置かれている気がします。 ケンカした直後はせいせいしたと思っていましたが、時が経つにつれ、彼女の事を深く傷つけてしまったし、怒らなければよかったと反省・後悔しています。。 私も彼女も、4月から同じ地元に就職するので、できることならこのわだかまりを解消したいです。 皆さんよろしくお願いします。

  • エッチな話が出来る相手の距離って?

    男の人が「下ネタ」いわゆる、エッチな話をすることが出来る異性って、ある程度 気心が知れた間柄って言うか、  例えば恋人とか、友達でも本当に仲の良い間柄じゃないと出来なくないでしょうか…? 職場でエッチな話をすれば、露骨に嫌がる女性社員もいます。 下ネタを一切受け付けない、苦手って子もいるんですが、私の場合、本当に仲の良い仲間って言うか友人、男友達ならします。 恋人でもそう言う話するけど、それは【恋人】だからであり、まだ付き合い始め、つまり まだ二人の距離がそれ程縮まっていないのに そう言う話をしてくるのって彼と私の感覚が違うって事でしょうか… 3回目位のデートで…お茶しながら彼が行き成り私に「バ○ブ欲しい?」って聞くんです。正直、引きました。^^;; 良く話を聞いてみると、彼が昔付き合っていた子が欲しいって言うからネットで買ってと頼まれた事があるそうなんですが。 他にもAVのDVDを持って来て、行き成り車の中で流して見せた事もある。それで女優さんがヒョウ柄の下着を履いていたので「こういうパンツ持ってる?」って聞いたり。 まだキスどころか、そんなに距離縮まってないのに こう言うのって、彼はちょっと私と感覚が違う…って思ってるんですけど、 男性が女性にエッチな話が出来る相手って、どう言う距離間にいる女性でしょうか? 自分の好きな子、付き合い始めの女の子、つまり そう言う女の子が相手の場合、行き成り そんな話出来ますか?^^;

  • どうすればモテルようになるのでしょうか?

    26歳の社会人男性です。 多分,私と同じ悩みを抱えた人は多いと思います。ただ,それを克服した人の話を伺えたら,と思います。 私の状況を説明すると,それほど,モテナイ方でもないと思います。多分,人並みだと思います。 私の感覚では,一定以下の人であれば,どうにかなる感じなのですが,それ以上になると駄目だと言う感じです。ようするに「きれい」,「かわいい」って誰もが思うような人には全然,対応できません。 そこで何か,今の状況を変えたいと思っています。服装,ルックスはハッキリ言って,努力し尽くした感があるので,どうしようもないと思っています。 ただ,私はそれほど,シャベリが得意ではないので(まー,普通です。)それをどうにか,改善したいと思っています。 現状はそんな感じなのですが,しゃべりの改善方法,または,自分はこうやって,モテルようになったと言うアドバイスなどありましたら,よろしくお願いします。

  • 女の子との距離を縮めるには…

    質問させて頂きます 自分は現在大学一回生の男子です 実は先日、共通の友人を通して知り合った女の子に所謂「一目惚れ」をしてしまいました 知り合った切っ掛けは、友人の女の子がテスト期間という事もあり「勉強を教えて!」と勉強会を開いた事が切っ掛けでした。 その時初めて会ったのが、その「一目惚れ」してしまった女の子です。 自分は初対面でしたが、その子は友人から私のことを聞いてたみたいで結構話しやすい感触。 その後も数回頼まれて勉強を一緒にして、偶然電車が同じことも有り、帰り際もお喋りしたりしました。 何をお聞きしたいかといいますと、 「出会って日が浅い惚れてしまった女の子と、距離を近づけるにはどうしたらいいのか?」 「女の子に自分が好意を持たれてるか、いないかはどうやって判断すればいいのか?」 という事をお尋ねしたいと思います! 何分、自分は奥手で男子校の出身という事もあり女の子を遊びに誘ったり、食事に誘うなんて事が苦手です… 普通に友人関係までは到達するのですが、そこから発展させていくための方法が分かりません… メールも「何か機会が無ければ送っては迷惑?」と不安になるくらいです… 女性からの視点として、また男性からの視点としても 「こうしたら良いのでは? こういう事は好意なんではないかな?」 というご助言をいただければと思います! 情けないと自分でも思いますが、皆さんのご意見をお聞きしたいと思い、質問させて頂きました。

  • 彼女に距離を置きたいと

    遠距離恋愛なんですが 一週間前に喧嘩して彼女に距離を置きたいと言われました。 同じ事で喧嘩ばっかしてるし 好きで付き合ってるか、情で付き合ってるかわからないと言われて考える時間が欲しいと言われて納得して距離を置く事に決まりました。 1人で考えて自分のダメな所がいくつもでてきて直ぐ伝えて先走ってしまって戻ろうと言ってしまい、3日で変われないし半年間距離置くつもり、待てないなら別れてもいいよと言われました。 反省してそっとしてたんですが、2日ごに4日間彼女からメール、電話が来たんですが普段通りの会話で、メールのやり取りも昔のプリクラや、自分の写メ送ってきて、[これ懐かしい]と楽しく会話したり、彼女が仕事関係で落ち込んで泣ながら電話してきたりしてなんだかよくわかりません。 11月の前半に会うんですが距離の事を触れずにいるか、戻ろうと言うか迷ってますアドバイス下さい 説明下手ですいません

  • これはどうしたらいいのか

    自分が凄く嫌いです 高校に行って人並みの事をしてもなんか殆どやってないように感じて 自分が苦手な事は自分がさぼって居るように感じて。 信用していた人には突然意味もなくには文句を散々言われ、陰口は言われシカトはされ。自分はどうになってもいいんじゃないかとか思います。 今日も、その事が理由で休んでしまいました。 でも高2なんでこれから受験対策していかないかんのにこんなに落ち込んでどうでもいいようになって来るし。学校も良く分からん学校なのでいっそのこと辞めてしまえば・・・とか思ったり。 なんか、いずれこうなってしまうのかとか思って今いる友人との関係を清算してでもいいから友人関係を変えたいと思い出し良好だったほかの人との関係にも影がさして来て。 こういう場合は精神科か心療内科かそこらへんに行くべきなんでしょうか?

  • 無理ですか?

    私は仕事中は喋りませんが休憩中は凄い喋ります…。 というか話すのが大好きですがこれが原因で自分が嫌いになってきています…。 私は人の話しを聞こう聞こうと聞き役に入るというかおしゃべりな性格を直したいんですが全然上手く行きません…。 おしゃべりな女の子は嫌ですよね? でも気づいたら喋ります泣 もう私の性格は治らないんでしょうか? このままだと自分が大嫌いになりまた殻に閉じこもってしまいそうです…。

  • 下ネタの好きな女性って嫌ですか?

    職場に気になる男性がいます。 年齢は同い年で20代後半です。 この彼の振るまいについて質問です。 特に男性の方、お答え下さると嬉しいです。 彼は普段、職場では真面目で無口なキャラクターです。 しかし私と2人きりになると下ネタばかりを話すのです。 (生々しい下ネタではなく中学生レベルの下ネタです) 私は男系家族で育ったせいか、下ネタが大好きでついつい 楽しくのってしまいます。 普通、異性としてちょっとでも気が会ったら下ネタとか話すかなぁ? と思うとちょっと淋しい気分になりますが、 一方、自分に気を許しているのかなぁ?とも思えます...。 (彼は同性に対しても下ネタを言ったりする人ではないので...) ちなみに私は外見がグラマーで会話もスローなので 一見、天然タイプでフェロモンがあると言われます。 しかし本当は口を開くと女性として魅力が半減、 友人として魅力がUPするタイプなのです。 彼にこれからどのようなアプローチをするのが 有効なのでしょうか? やはり女らしく下ネタになったら照れたり無口に なったりした方が良いのでしょうか...。

  • 正論をズバッと言う人について

    女性の友人のお話です、 友人の彼氏が、正論をズバっと言う友人(彼女)の事を生意気だと思っているそうです。 この彼女は、確かに正論をサバサバ言います。 確かに感情的にならず間違った事は言いません。私も少しハッキリ言われすぎたと思うこともありますが、女同士ですので、生意気とかは思いませんが、彼からすとイライラしたり、生意気、寂しいと感じるかもしれません。でも、やっぱり正論なのです。こういった女性は、なぜ正論をサバサバ言えてしまうのでしょうか?このままでは男性に大切にしてもらえるような女ではないと、彼女は真剣に悩んでいます。何か良いアドバイスをお願いします。