• 締切済み

amigo.goo.mail.ne.jpから変なメールが届きました

cool_の回答

• cool_
回答No.3

それはウイルスですね、私の所にももう数10通が着ています。 実行すると感染して、メールアドレスに有る方に、無差別に同じ内容を送りつけます。 出所は、たいていはヘッダーが途中で切れていて、不明の状態だと思います。 まずは 実行しないことですね。(クリック) 私も着た物は保存していますが(メールのまま)未だにウイルスソフトには引っかかりません。(更新しても) 多分実行した状態でないと(感染)、検出できないようですね。 クール

Yusura
質問者

補足

えー、「実行する」とは、「ファイルを上記の場所から実行する」もしくは「ハードディスクにコピーする」を選んでエンターキーを押すことでしょうか?  実はこの選択肢がでた時点で引き返し、どちらも選ばなかったのですが・・・。それでも感染したことになるのでしょうか?ちなみに、同じメールサービスを使っている知人のバーを見たところ、同じ「amigo.goo~」はじまる表示で、「もしかしてamigo.goo.~は関係ないのでは」と思いはじめているところなのですが。