• ベストアンサー

新しいgooメールって遅くないですか?

今月からリニュ―アルされたgooメールについてです。 依然と比べて遅くなったんですが皆さん気になりませんか? 送信者や件名、本文の見方も見にくくなった様に思いますが、 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • pun-t
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.1

非常に遅いです。エラーもしょっちゅう起こります。 ちょっとクリックするたびに、ページが切り替わる音?カチカチと何回もなるのでウザイです。 送信者、件名、本文も見にくくなりました。 プレビューウィンドウも邪魔ですよね。 なので、プレビュー出さないようにしたのに、一番最新のメールが開封してもいないのに開封済み扱いになったり。 時間が経てば解決するのでしょうか? 個人的には、以前の機能で不便に思うことは特になかったんですけどね。

pun-t
質問者

お礼

私も以前の機能で不便に思うところはなかったので、何でここまで変えたのか理解出来ません。 足りない箇所があれば少しずつ改善すればいいのに、今回のはやり過ぎですね。戻してほしいです。

その他の回答 (12)

  • 55gonta
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

リニューアルというより、リニュー悪ですね。 遅過ぎて使い物になりません。 おまけに使い辛いし見にくいし・・・。 iアプリ版も便利だったのに、新しくなってパケット食いに なってしまいました。もう使えません。他を探してます。

pun-t
質問者

お礼

iアプリ版もリニュー悪なんですね。 いいとこ無しですね。 回答有難う御座います。 皆さんの意見をお聞きして、他者への乗り換えを検討することにしました。 残念ですが、使いやすさを重視したいです。 一週間にわたり皆さんから貴重な回答を頂きました。 この辺で質問を締め切らせて頂きます。 参考にさせて頂きます。有難う御座いました。

  • jum---
  • ベストアンサー率42% (55/130)
回答No.12

以前エキサイトがフリーメールのリニューアルをしたことがあって、 そのときに、あまりに使いにくくて、gooに変更しました。 エキサイトのリニューアルほどひどくないのですが、 表示速度の遅さがPCの性能か、接続速度の影響か、サイトの影響かわかりませんが、 メールの表示速度が遅いのと、クリックに対する反応が悪いので、 また、他のフリーメールを探そうと考えています。

pun-t
質問者

お礼

エキサイトのリニューアルってそんなにひどかったんですか? いったい何のためのリニューアルなんでしょうね? 評判のいいフリーメールがあれば乗り換えちゃおうかな?   回答有難うございます。

  • stipe
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.11

ものすごく遅いです……。 私も初めてのフリーメールで、メインで使っているので困っています(しかも携帯電話をもっていないので余計)。 やはり乗り換えるしかないんでしょうかね。 でもアドレスはすべてgooなので変更すると色々と面倒ですよね。 メールを携帯版で打てること以外にひとつも良い点が見当たりません。 とても残念です。

pun-t
質問者

お礼

初めてのフリーメールでメイン、私も一緒です。 gooメールは愛着もあるのですが、 皆さんの意見をお聞きしてますと、 残念ながら乗換えを視野に入れての検討にならざるを得ません。  gooの担当者が皆さんの声を聞き、その対応を待って 私も決断しようと思います。

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.10

遅いとは思わないけど見難いです。だから以前の方がいいです。

pun-t
質問者

お礼

そうですね、私は遅さ(重さ)が気になったのですが 見難いのも気になります。 是非いったん戻してもらって、ゆっくり改善してほしいものです。

回答No.9

リニューアルされて使い物にならんと判断しました。 主にメルマガ受信での使用でしたけど、見限って他へ変更をしたところです。

pun-t
質問者

お礼

すでに他へ変更したんですか? 私は未だ判断に迷ってます。 ・・・でも使い勝手重視ですよね。 私も他、探そうかな?

  • jun39
  • ベストアンサー率34% (23/66)
回答No.8

非常に重く10件見るのがいやになります。 それに本文の部分の割合が小さくなって見づらい プレビュー表示をやめても小さく 過去メールが移行できれば他に移りたいです。

pun-t
質問者

お礼

確かに他に移りたいと言う意見もありますね。 個人的には愛着もあったので・・・ しかし乗り換えも視野にいれて考えなくちゃ、ですね。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.7

おきもちよくわかります。 もうほんまに。 なんやこれは。 めんどくさいし。 みにくいし。 おそいし。 もとにもどしておくれ。

pun-t
質問者

お礼

今までも改善、リニューアル等でがっかりさせられた事は ありましたが、今回もひどいですね。 是非、再改善を!

noname#110342
noname#110342
回答No.6

遅い。 見づらい。 とにかく、話にならない。 メールの内容がわかればいいのだから、無駄に凝る必要はない。 旧バージョンの方が、10,000,000,000,000倍よかった。 何でリニューアルする必要があったのか、それが不思議です。

pun-t
質問者

お礼

ですよねー? gooのトップ画面では、今まで新着メールの表示があったのに 今は何のためにあるのかさえ理解不能です。

noname#108634
noname#108634
回答No.5

遅い、なんて生やさしいレベルではありません。  まるで、Windows95で、モデム接続していた頃の表示速度です。 全部の画面が映るのに、一体、どれだけ掛かるのか?  こういうのを、通常『重い』と言うようです。 ただ、この場合は『重過ぎ!』です。

pun-t
質問者

お礼

回答有難うございます。 「重い」と言うのですね。 ご指摘有難うございます。

  • gamigami
  • ベストアンサー率48% (433/889)
回答No.4

遅いだけならまだましかも。 家のパソコンではまともな表示すらしません。 もともと役に立たないメール機能なので使ってなかったけど。

pun-t
質問者

お礼

私にとってこのgooメールが初めてのフリーメールなんです。 ですので愛着もあって安易に乗り換えたくなかったので、 何とか改善してほしいんです。 回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • gooフリーメール

    gooのフリーメールを使っているのですが1番最近のもの以外メール本文を表示することができません。 もう少し詳しく言うと、 ・受信BOX送信BOXとも今まで来たメールの送信者・件名・バイト数などは普通に表示されています。 ・来てすぐのものは開くとちゃんと本文が読めます。 ・しかし以前来て読んだものは開いても本文が表示されません。(その時、本文以外の件名、送信者のアドレス、受信日時などは表示されています。) という状況なのです。 今までのメールでもう一度確認したい内容とかもあるのに見れなくなってしまってとっても困ってます。 どうしてこういうことになってしまっているのか、どうやったら直るのかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!! 私の上の説明ではわかりずらいようでしたら補足しますので補足要求してください。 どうかよろしくお願いします!

  • アナウンスgooのメールについて

    gooのフリーメールを使っている者ですが 何度か「アナウンスgoo」という感じの件名のメールが (announce@goo.ne.jp という差出人になってました)来ました。 しかし、開いても本文がなにも書いてないんです。 クリップマークがついているので、添付ファイルなのかな~?とも 思いましたが、ウィルスが怖いので開けずに捨ててしまってます。 でも、サイズが「0KByte」になっているんです。 そんなに悩みという程のものではないのですが^ ^; 他の方の所にも行ってるものか?となんとなく気になってしまって 本来だったら、直接gooに問い合わせすれば 済む事なんだ、とも思いましたが そんなに深刻って程でもない気がして・・・ こちらに書き込みをしてみました。

  • gooフリーメールに最近変なメールが多くて困っています。

    gooのフリーメールアドレスを取得して利用しています。 最近とても頻繁に全く知らない人から変なメールが届きます。 名前もちゃんとあって、送信者アドレスがyahooやgooや携帯といろいろです。 そして件名が「元気ですか?」とか「突然ですみません!」とか「風邪、ひいてない?」とか。 本文は主に返信を求めるような内容、自己紹介の内容、メール友達になってくださいとかの内容です。 (本文を貼り付けようと思いましたが、念のためやめておきます) ハッキリ言って相手の名前も知らないし、拒否設定してもバンバン届くし、本当に迷惑です。 どうようにしたらこういう迷惑メール・メル友メールを回避できますか? また同じような被害を経験している方いませんか? よろしくお願いいたします!!

  • gooメール リニューアル後の不具合

     2010年3月31日、gooメールがリニューアルされました。  このリニューアル後の不具合や困っていることを集めていきませんか。  とりあえず自分は、 ・左右の広告やメニュー部分が広すぎて、メール本文がほとんど見えない。 ・動作が非常に重い。 ・送信者名、件名などでソートが出来ない。  このあたりで困っています。  他にも ・旧バージョンのよかった点 ・リニューアル後のどうしても改善して欲しい点  など、集約していきませんか。

  • gooメール 送信ができなくなりました

    ついさっきからなのですが gooメールで、送信ができなくなりました。 特にauの携帯に送ると「failure notice」という件名で 送れませんでした と通知みたいなものが届きます。 何回やっても届かないので困っているのですがどうしたらいいでしょうか?

  • gooフリーメールで件名: "photos"メールを開いてしまった。

    gooメールで件名:"photos"メールを開いてしまいました。本文は、アルファベットや数字で解読不明でした。gooのフリーメールで、メールを見ただけでウィルスは、感染しますか? ちなみに添付ファイル"photos_arc.exe"は、開いてません。 パソコンに詳しくないので宜しくお願いします。

  • 【改】送信者も件名もないメールについて

    過去にも”送信者も件名もないメールについて”についての質問がされていたようですが、それらの書き込みでは確認できなかった、更に気になることがあるので、皆様にお尋ねしたいと思います。 例の”送信者も件名もないメール”は私にもよく届きます。そのメールは皆さんがおっしゃているような全てが送信者・件名・本文が”空”のメールなのですが、そのメールのファイル>プロパティを見てみると、その一部に、下記のように記載されていました。 Return-Path: <auifwbybvrts@○○.○○.○○>(一応、○○はふせておきます) auifwbybvrts@○○.○○.○○は、私は一切知らないアドレスなのですが、 このアドレスからメールが送信されている可能性はあるのでしょうか? それでは、よろしくお願い致します。

  • 「goo フリーメール」でメールが読めない

    「goo フリーメール」にメールが届きました。 [件名]をクリックしてメールを読むようになっているのですが、[件名]の欄が未記入でクリックできずメールが読めません。 今、[件名]未記入で「goo フリーメール」アドレスにメールを送ってみましたが、やはり読めませんでした。 これは、「goo フリーメール」の仕様なのでしょうか。 読む方法はないのでしょうか。 ご存知ありませんか。

  • gooメール

    gooメールが変です。 リニューアル後のgooメールが変すぎます。 表示までが遅すぎるし、件名が出ないし、 なんとか使える様になりませんか?

  • gooメールについて

    * gooフリーメールなんですが、保存していたメールの本文が、消えています。 写真も消えています。何かの操作ミスなのでしょうか。 受信も送信メールもです。消えてるのに使用容量は記録されています。 * ログインする時に、失敗したユーザー名とパスワードがわずらわしいのですが、 消す方法を教えてください。 初心者です。