• ベストアンサー

gooメールについて

* gooフリーメールなんですが、保存していたメールの本文が、消えています。 写真も消えています。何かの操作ミスなのでしょうか。 受信も送信メールもです。消えてるのに使用容量は記録されています。 * ログインする時に、失敗したユーザー名とパスワードがわずらわしいのですが、 消す方法を教えてください。 初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 gooコミュニティのトップページ(ログインページ)に「お知らせ」が載っています。 現在でも復旧していないということは、 回復不可能になってしまったユーザーの一人だということでしょうね。 幸い、私は今回のシステムエラーの対象ではありませんでしたが 昨年は、今まですべてのメールの本文を消失されてしまいました。 タイトルとアドレスがわかっているんだから、 内容が必要だったら問い合わせてくれ、なんて無責任ですよね。 でも無料だから仕方ないとしか言いようがありません。  ですから、その写真がどうしても必要でしたら 送り主にお願いして、もう一度送ってもらうしか方法はありません。 本文は消えているのに使用容量を食うばかりですので あきらめて削除するのがいいでしょう。 コミュニティのトップページにはgooからの重要なお知らせが掲載されますので ログインする前にチェックするようにして下さい。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase1022.html
kazuyu
質問者

お礼

お知らせを見ました。しかし無料だからではね~。 あまりこういうことは分かりませんが、残念です。 どうもありがとうございました。これから気をつけて見ます。

その他の回答 (2)

noname#2474
noname#2474
回答No.2

>ログインする時に、失敗したユーザー名とパスワードがわずらわしいのですが、消す方法を教えてください。 それはこちらの過去質問が参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083
kazuyu
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

noname#181872
noname#181872
回答No.1

1個目の質問ですが、 去年の10月くらいにgooのフリーメールのサーバーがダウンして バックアップもうまくいかなかったとかで、タイトルと送り主ぐらいの情報だけを 残して本文とかが消えるっていうことがありました。とりあえず無料なので しょうがないなぁ、と思っていますが。というわけでgooの方に問題があった 可能性があります。 最近は僕のではないですけれど、サーバーに負荷がかかりすぎた、などで ダウンすることが結構あるようなので、大事な写真などは自分のPCなどに 落としたほうがいいと思います。 2個目の質問はログイン失敗した場合にユーザー名のところに間違えて入力したものが 残るということでしょうか?ちょっと意味がわからなかったので、 回答できませんが。

kazuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。今年の9月から10月にかけてです。 2つ目の質問なのですが、ユーザー名のところを、ダブルクリックしますと ログインできますよね。それが失敗したのも出てくるものですから、消すことができるのでしょうか。

関連するQ&A

  • gooフリーメール

     gooフリーメールを利用しようとしたのですが、容量が100%になったためつかえません、と出てしまいいままで受信・送信したメールをすべて削除したのですがそれでも容量が超えてとでてしまいます。どうすればいいのでしょうか?

  • iPADメール設定のgooメール設定について

    iPADでgooメールをメール設定したいのですが 受信メールサーバーや送信メールサーバーの ホスト名やユーザー名の意味がよくわかりません。 どなたか設定方法を教えて下さい。 写真をgooメールから相手に送りたいので設定したいのですが、 なかなかうまくメール設定がうまくいきません。 送信メールサーバーの ホスト名 pop.goo.jp ユーザー名 メアドの@左側の文字 送信メールサーバーの ホスト名 smtp.goo.jp ユーザー名 メアドの@左側の文字 です。 パスワードは gooIDログインの時に使うパスワードを記入しています。 これでエラーが出てきます。 皆さんどうぞよろしくお願いします。  

  • gooフリーメールのログイン

    gooフリーメールのログイン画面で自分のユーザー名とパスワードを入れても、ログイン名またはパスワードが間違ってますって表示されてしまいます。 でも、ちゃんとパスワードも確かめて入力しても うまくいきません。なにか原因があるのでしょうか??

  • gooフリーメール

    gooのフリーメールを使っているのですが1番最近のもの以外メール本文を表示することができません。 もう少し詳しく言うと、 ・受信BOX送信BOXとも今まで来たメールの送信者・件名・バイト数などは普通に表示されています。 ・来てすぐのものは開くとちゃんと本文が読めます。 ・しかし以前来て読んだものは開いても本文が表示されません。(その時、本文以外の件名、送信者のアドレス、受信日時などは表示されています。) という状況なのです。 今までのメールでもう一度確認したい内容とかもあるのに見れなくなってしまってとっても困ってます。 どうしてこういうことになってしまっているのか、どうやったら直るのかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!! 私の上の説明ではわかりずらいようでしたら補足しますので補足要求してください。 どうかよろしくお願いします!

  • gooメールの受信ができないよーーー

    gooのメールを一つ取得しました。gooのホームページからメールでログオンして送信はできました。(自分のアドレスに)今度はそれを返信しても、受信ができません。 一度ログアウトして再度ログインしましたがだめでした。メールの取得は本日午前中だったのですが、まだ受信ができないとか・・・・・でも送信はできるし。。容量は問題ありませんし、送ったもの1文字だけですしーーー。。んーー何か最初に認証とかいるのですか??だれかおしえてくれませんかーーー(*^_^*)

  • ~gooメールにて~

    こんばんは、早速なんですが、gooメールの受信箱が100%になったら、メールがこなくなりますよね? それで、削除して容量をあけても、その100%の間に送信されたメールはもうこないんでしょうか?^^; よろしくお願いします。

  • メールソフトthunderbirdにてserverqueenのメールを送受信

    みなさまこんにちはm(__)m メールソフトthunderbirdで、serverqueenのメールを送受信しようとすると、受信はできるのですが、送信ができません。 serverqueen http://www.serverqueen.jp/ にて取得したメールアカウントを、メールソフトのサンダーバードで送受信したく思っています。 http://mozilla.jp/thunderbird/ ここで、ツール→アカウント設定→アカウント操作→メールアカウントを追加→ ここで名前、メールアドレス、パスワードを入力し・・・・(1) 続行→アカウントを作成 と入力すると「設定を確認してください。ユーザ名やパスワードを間違えていませんか?」というメッセージとともに、メールアカウント設定のボックスが表示され、 ここで、コマンドがIMAPだったものをPOPに変えて、設定するとアカウントの作成はでき、メールの受信はできるのですが、しかしメールを送ろうとすると、 ログイン失敗(サーバ mail.sangamip.com へのログインに失敗しました。) というメッセージが出てしまい、新しいパスワードを入力するというところに(1)で入れたパスワードを入力しても、おなじログイン失敗のメッセージが出てきてしまい。メールの送信ができません。 つまり、メールの受信はできるのですが、送信ができません。 これはどのように解決すればよいのでしょうか。。どうか皆様、m(__)mよいアドヴァイスをいただけないでしょうか。 すみません、どうか助けてください。皆様お願いいたします。m(__)m

  • gooのフリーメール

    gooのフリーメールを 使ってるのですが 1週間ほど前から 受信できなくなってしまいました。 容量は 48%なので まだまだ大丈夫だと思うし 今までは ちゃんと受信できたのに。。。 友達が 送ってくれても その友達のメールに 容量オーバーですと返ってくるみたいなんです。 なんででしょうか?

  • gooメールが消えてしまいました。

    gooのフリーメールで送信しようとしたら、タイムアウトで送信出来ませんでした。 ブラウザのバックを押して戻ろうとしたのですが、せっかく書いたメールが消えてしまいました。 また思い出して同じ事を書くのは大変です。 復活させる事はできないでしょうか? どこかに保存されてると思うのですが・・

  • メールが受信できません

    ネットには「ケーブル」でつないでいます。 メールを受信しようと思って操作すると、ログオン画面が出てきて「次のサーバーのユーザー名とパスワードを入力してください」と出ます。 ユーザー名とパスワードは保存指定されており、今まではこんなことがありませんでした。 なぜか、メールの受信ができないだけで、メールの送信及びネットにはこのとおりつながります。 パスワードを変えたわけでもないし、設定も変えていません。 これはサーバーの方に問題があるのでしょうか?