• ベストアンサー

gooメールについて

* gooフリーメールなんですが、保存していたメールの本文が、消えています。 写真も消えています。何かの操作ミスなのでしょうか。 受信も送信メールもです。消えてるのに使用容量は記録されています。 * ログインする時に、失敗したユーザー名とパスワードがわずらわしいのですが、 消す方法を教えてください。 初心者です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.3

gooコミュニティのトップページ(ログインページ)に「お知らせ」が載っています。 現在でも復旧していないということは、 回復不可能になってしまったユーザーの一人だということでしょうね。 幸い、私は今回のシステムエラーの対象ではありませんでしたが 昨年は、今まですべてのメールの本文を消失されてしまいました。 タイトルとアドレスがわかっているんだから、 内容が必要だったら問い合わせてくれ、なんて無責任ですよね。 でも無料だから仕方ないとしか言いようがありません。  ですから、その写真がどうしても必要でしたら 送り主にお願いして、もう一度送ってもらうしか方法はありません。 本文は消えているのに使用容量を食うばかりですので あきらめて削除するのがいいでしょう。 コミュニティのトップページにはgooからの重要なお知らせが掲載されますので ログインする前にチェックするようにして下さい。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/freemail/oshirase1022.html
kazuyu
質問者

お礼

お知らせを見ました。しかし無料だからではね~。 あまりこういうことは分かりませんが、残念です。 どうもありがとうございました。これから気をつけて見ます。

その他の回答 (2)

noname#2474
noname#2474
回答No.2

>ログインする時に、失敗したユーザー名とパスワードがわずらわしいのですが、消す方法を教えてください。 それはこちらの過去質問が参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=128083
kazuyu
質問者

お礼

できました。ありがとうございました。

noname#181872
noname#181872
回答No.1

1個目の質問ですが、 去年の10月くらいにgooのフリーメールのサーバーがダウンして バックアップもうまくいかなかったとかで、タイトルと送り主ぐらいの情報だけを 残して本文とかが消えるっていうことがありました。とりあえず無料なので しょうがないなぁ、と思っていますが。というわけでgooの方に問題があった 可能性があります。 最近は僕のではないですけれど、サーバーに負荷がかかりすぎた、などで ダウンすることが結構あるようなので、大事な写真などは自分のPCなどに 落としたほうがいいと思います。 2個目の質問はログイン失敗した場合にユーザー名のところに間違えて入力したものが 残るということでしょうか?ちょっと意味がわからなかったので、 回答できませんが。

kazuyu
質問者

お礼

ありがとうございます。今年の9月から10月にかけてです。 2つ目の質問なのですが、ユーザー名のところを、ダブルクリックしますと ログインできますよね。それが失敗したのも出てくるものですから、消すことができるのでしょうか。